本日、ウシ子の2号機「赤ベコ号(師匠命名)」を納車いたしましたヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪


じゃーん!!
DSCN1067.jpg


じゃーん!!
DSCN1066.jpg


スズキ グラディウス400ABS 2012年モデル だよ~ん♪ ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!


走行距離 5000キロの中古車です。状態もとても綺麗で新車同様なのが嬉しいですね~
それにこのデザインがウシ子の乙女心を直撃しちゃいまして、
見た目ですっかり気に入りました!

普通、エンジンがどうの、とか、パワーが・・とか、機能的にいろいろと見比べたりするものなんでしょうけど
ウシ子の場合、直感で「コレ!」と決めてしまうコトが多く(それを衝動買いとも言う)、
ウシ子ハーレーも同じように見た目で決めて、その他のコトは後から考える傾向が・・・(^_^;)


でも、この方法で後悔したことないもんね~♪ 
これはバイク以外でもそうなのですよ(^v^)


だって、グラディウス、カワイイでしょ? オシャレでしょ? 
まるでウシ子に選んでもらうのが運命だったかのように、お店で目が合っちゃったんですから~
DSCN1085.jpg


シートの形もユニークでしょ?
これは「グラディウス=剣」を表しているんですよ
DSCN1086.jpg


最初、タコメーター見たとき、なんでこんなに回転数沢山あるの?って思っちゃいました
どこまで回転数あげていいの~ってね
ハーレーだと2000回転前後で走ってますからね
速度はデジタル表示、ギアインジケーターもデジタル表示、これは便利です
よく、今、何速だっけ?ってわからなくなっちゃうんですよね
DSCN1083.jpg



今回お世話になったのが、スズキワールド所沢店さん。
とても親切に対応していただきました♪

納車引き渡し後、秩父でも走りに行こう!って思ってましたが、
既に15時過ぎ・・・ お天気もイマイチでどんより曇り空で肌寒い
仕方ない、今日はこのまま家に戻る事にしました。



お店の前で記念写真♪
1102-001.jpg


さりげなーく隣にいるのはパパさんですが・・・(^_^;)

今日、赤ベコのお迎えの前に、パパさん2号機のお迎えを先にしてきたんですよ

つまり、W納車(*^_^*)
「ドカティ ポールスマート1000」 限定車だそうです!

どこまでも仲良しなウシ子夫婦でしょう?



車の中からパパさんの走行姿をパチリ
なかなか決まってるでしょ? 実はポジションも思ったほど辛くなく、今日は数時間バッチリ乗れましたよ

1102-002.jpg


赤ベコ乗車中の後姿はこんな感じ。
車高はハーレーに比べれば高いですが、爪先立ちになるほどではなく、そんなに不安感はありません。

1102-003.jpg



1102-004.jpg



今日は数十キロの距離でしたが、時間的には3時間近くかかりました。
初日の感想としては、
とにかく「軽い!」
それもそのはず、ハーレーは305キロ、 グラディウスは206キロ  100キロ減です

この軽さゆえに、駐車、方向転換、交差点での右左折、信号待ちなどの身体にかかる負担がまるで違います
特に小回りが利くので、ササっと方向を変更できるのがいいですね
それに教習所卒業以来初めて?の、バイクを押し歩く、という事が出来たのが感動~!


400ですが、思ったよりもパワーがある気がします
一般道路を走っている限りは、大型バイクに比較してパワー不足感は感じませんでした


あと驚いたのが、低速の安定感。
ウシ子のローライダーだと、2速でも半クラ併用じゃないと厳しい速度の時でも
グラディウスだと4速でも安定してしまいます。
ハーレーでトルクが大きくかかって、ガクンガクンとなる事が怖くて低速は嫌いなのですが、
そういう不安感が全くといってよいほどありません。



バイクって、どれも大した差はないって思ってたけど、こんなに違うのかーって、
昨年レンタルバイクしたCB400FF以来の感動です



パパさんは、ちょっと疲れると、お腹をタンクの上に載せてリラックス~!
(・・・って、そういう乗り方あったのか?)



2人そろっての目出度いダブル納車!
もちろんメインはハーレーですし、走りが楽しいのはやっぱり、ウシ子号かな~!
けど、セカンドバイク生活も楽しめそうです♪




アッシーしてくれた娘には感謝しなくちゃね(*^_^*)
(お礼が大変そうです・・・(^_^;))

1102-005.jpg




ではでは、
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret