毎日忙しくて? 更新が出来ませんでした~(>_<)


さてさて先週末のコトです。台風の通り過ぎた日曜日は素晴らしいお天気でしたね~
まさに”秋ツーリングに最適でしょう~♪” でしたが、
残念ながらバイク出動はお休み
今回は年に一度の友人たちとのお泊り団体旅行で、家族4人で車参戦してきました!

あまりに嬉しくて、今回は飛びまくりました(^v^)

道の駅「富士吉田」の富士山レーダードームにて

DSC_2399.jpg


あ、このドーム、なかなか面白かったですよ
気象やお天気について興味のある人はぜひどーぞ!
富士山の頂上の風の強さと気温を体感する「マイナス20度」の部屋があるんですけど、
寒いだけじゃなくて、風速が5M、10M、20Mと段階が上がってくるんですよね
そのたびに娘とキャーキャー騒ぎながら、まるで遊園地のアトラクション状態でした(^_^;)
で、クイズもあるんですけど全問正解すると、このような認定証がもらいます
間違える人なんているの?って思ってたら、約一名あらら・・・?(右から2番目の人です)


1030-004.jpg



娘「問題わかってたけど、〇つける所間違えた!」

はい、数年前のセンター試験でも同じ事をしましたね・・・懲りないなー(ーー;)


台風が去って、外は青空が見え始めました。紅葉がキレイですね~
DSCN0967.jpg

若い娘って良いなぁ♪
1030-005.jpg


お泊りは河口湖畔のリゾートホテル♪ 「サニーデリゾート
露天風呂から富士山が見えるんですよ(*^_^*)
*画像はホテルのウェブサイトよりお借りしています
1030-014.jpg


30年来の学生時代からのお友達との団体旅行で、元はパパさんのお友達なんですが、
毎年顔を合わせているうちに家族ぐるみでお友達になりました。
幹事さんは持ち回りで、毎回、今度はどこに行くのかなぁって楽しみなイベントなんですよ
ウチは子供が生まれるのが早かったので、最初の頃は、みんなで面倒を見てくれて、息子のオムツしてた時や、娘がセーラームーンの服を着てた頃から、ずっと見てきているので、今、大人になった2人を見て、お互いに年取ったよね~、って笑ってます。
子供たちも成人したのでお酒の付き合いも出来るので、これがまたいろんな話が出来て楽しいんですよね!
1030-006.jpg

1030-007.jpg

1030-008.jpg


夜は男子部屋で深夜まで飲んでしゃべって(*^_^*)
深夜1時過ぎにタクシーを飛ばしてきた仲間もいたんですよ(@_@;)


なんだかんだ、この日は富士山を拝めず、翌朝に期待して眠りについたんですが、
朝方、ふと目覚めた時に窓を見てビックリ! 
デ、デカイ(๑°ㅁ°๑)‼✧

これは急いで写真撮りに行かなくちゃ! 露天風呂に行って、実際に目で富士山を眺め(写真撮れないしね)
お風呂出てから、娘を起こして、2人で湖畔で出撃~!

じゃーーーーん! すっばらしいぃぃぃぃ♪───O(≧∇≦)O───♪1030-010.jpg

思わず、ウシが飛びます!
1030-001.jpg

ホテルでは家族で飛びます!  パパさん、老化現象? 飛べてないよね(ーー;)
1030-002.jpg


全員で記念写真♪  また来年会おうね~!
1030-011.jpg


河口湖オルゴール館にて、息子とソフトクリームで乾杯、 母はシアワセじゃーー(*^_^*)
1030-012.jpg


みんなと別れ、帰りは、初めてのルートを選択
河口湖~西湖~精進湖~本栖湖 と進みます
そのあとは道の駅、朝霧高原に沿った道を進みます。
ドライブしながら、いちいち感動~!

富士山、やっぱりスゴイわ!
いろんな山、それぞれに素敵だけど、スケールが違いすぎ!
まだ雪が見えません。下の方は紅葉していて赤っぽく見えます。
こういう富士山って、非常に限られた期間しか見られないですよね
1030-003.jpg


パパさん、ラブラブツーショットο('・'〃)ο″
1030-013.jpg


今回走ったルート、次は絶対バイクで来たいですね
今年はもう無理かな(>_<)
富士山、偉大! 絶対に走りにくるぞーーー!

1030-015.jpg



というわけで、



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Secret