10月19日(土)~20日(日)
数か月越しに計画していた信州「蓼科」へ行って参りました!

もちろん、ツーリング!のつもりでしたが、当初のお天気良好の予報がどんどん悪化してしまい・・・
前日まで迷いましたが、今回はドライブということなりました

ブロ友さんと車でのお泊りというのは、バイク繋がりな間柄としては、
「それはどうよ?」と思ったりもしたのですが、
なんか新しい試みって感じで、ちょっとオモシロそうってね(^^)


19日(土) 午前10時出発
いつものように東北自動車道「館林」~岩舟JCT~北関東道~関越道~上信越道
3連休後の天気のすぐれない土曜日ということでしょうが、流れは順調です。
空は薄日が差す明るい曇り空。あ~あ、今日はバイク乗れるよなぁ・・・って恨めしく思いつつ。
でもバイクは少なく、高速の上でも、ほとんど見かけませんでした。

横川SAでランチタイム 「炙り豚醤油らーめん」
10月19-20日蓼科 074


こーんな美味しそうなパン屋さんが! 手前のメロンパン、買うっきゃないでしょー! 
10月19-20日蓼科 071


お腹もいっぱい(ラーメンとメロンパンで苦しい・・(^_^;))になり、待ち合わせ場所に向かいます
佐久ICでOUT
ここからは国道142号線~県道152号線~県道40号線と、どんどん標高を上げていきます

途中の峠道はウェットになっていました。ま、車なので問題ないですけどね。
濃い霧も出てきて、視界不良です。
どんな状態になってもタイヤ4つあるっていうのは安心ですよ

10月19-20日蓼科 078

道路はスイスイ走れ、待ち合わせより少し早めに到着♪
女神湖畔の素敵な大人カフェ「たんぽぽ」
10月19-20日蓼科 084

お店の前のカエデがすっかり紅葉しています。十分に綺麗だと思うのですが、カフェのご主人曰く、
今年は色づきがイマイチだそうです。
10月19-20日蓼科 085

ブロ友さんご夫婦が到着するまで、お茶しながら、周辺の写真を撮ったりして、秋の風景を楽しみます
10月19-20日蓼科 083


10月19-20日蓼科 094

10月19-20日蓼科 096


10月19-20日蓼科 091

そんなこんなしているうちに、もう着くよ~のLINEが入りました!
パパさん、師匠の車をお出迎えということで、最敬礼(だから頭が邪魔だってゆーのに!)
1019-001.jpg

は~い! 到着です。
そうです。男前ツー仲間、タマちゃんと8さん(我が家では師匠とお呼びしています)ご夫妻です♪
1019-002.jpg

お互い、バイク服じゃない、私服なので、何だか気恥ずかしいよ~な
タマちゃんには、第一声「ウシちゃん、スカート履いてる!」って言われたし(^_^;)
いやいや、ウシ子は、こっちがフツーで、バイク服がレアなのヨ~ってね
師匠とは5月の伊豆ツー以来の再開です♪
今日は特にパパさんが師匠に会うのをとっても楽しみにしていたんです。
前回、パパさん号のトラブルでお泊りツーがドタキャンになったので、今日の再会は益々思いが募り?
楽しみ度MAXで迎えたのでした!

「たんぽぽ」で再会を喜びながらおしゃべりタイム。
結局2時間しゃべりっぱなし(笑) これからお宿で一緒にお泊りだっていうのにね~


カフェを出発し、ツーリングならぬ、ダブルドライブのスタートです♪
師匠のBMW、紅葉の蓼科の風景に溶け込んで、まるで車のCMみたいにカッコい~♪
1019-003.jpg

ここは「女の神展望台」のあたりですね
10月19-20日蓼科 111

あの高い山はたぶん「ピラタス」かな? 今は北八ヶ岳っているらしいです。
1019-008.jpg


師匠のブン回す上品なドライブテクに何とか追いつきつつ、今日のお宿に到着です♪
「たてしな薫風」 
タマちゃんと師匠は常連さんです。スタッフさんも心得た感じですね~
1019-004.jpg


夕食の時間までマッタリタイム
お部屋はこんな感じ 落ちついたインテリア タタミのお部屋に一段高くしてベッド。
アメニティも充実してるし、浴衣もパジャマも両方あるし、至れり尽くせりです。
10月19-20日蓼科 117


まずはお風呂へ♪ 男女入替制です。貸切の露天もあります。誰も居なかったからパチリしちゃいました(^^)
ゆっくり温泉に浸かって極楽~♪
10月19-20日蓼科 118

お風呂出てから、夜の宴会に備えて、一休みしようと、ベッドにころりん♪
ちょっとだけ夕寝・・・ZZZ これが気持ちいいのよね~


その間、パパさんと師匠は第一回のミーティングを実施中
男同士、話は尽きないようで・・・(^_^;)


と、いうところで、次回に続きます♪



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村





Secret