ちょっと遡りますが、10月12日(土)と13日(日)のコトです


10月12日(土)
リゾートでバイト生活している長男クンが金土の連休が取れたということで、プチ里帰り中だったので、
ウシ子、娘、息子の3人でお出かけすることになりました。
娘のバイトが2時に終わるのを待って、3人でドライブ~♪

え? パパさんは、って?
昨夜まで続いた熱に効く特効薬といったら、やっぱし・・・ね(笑)
一人でヒミツの場所に行っちゃいましたヨ
ま、この件はいずれ・・・


で、3人で向かった先は、「横浜」
目的は中華街での食べ歩きです♪
ウシ子宅から横浜は片道100キロ弱。首都高は珍しく空いていて、箱崎経由の横羽線で1時間半くらいで着いちゃいました! 何も考えなくても目的地に到達できる通常の高速道路と異なり、首都高ってホントに頭の体操みたいな道だわね~。距離と時間に関わらず疲れるわ、全く。


前回に来た時には感じなかったけど、こんなに占いのお店多かったっけ?って思っちゃった
大体1000円くらいで占いが出来るみたいで、ずいぶん人気があるみたいでしたね
IMG_1047.jpg


IMG_1053.jpg


占いは今日は時間もないのでパスして、とにかく食べなくちゃね!
1012-001.jpg


ゴマ付ダンゴ! これ好きなのよね~
IMG_1055.jpg

これが絶品! フカヒレ焼き餅  3個で500円なんだけど、フカヒレがしっかりと入ってます
IMG_1056.jpg

食べ歩きは楽しいね♪ 子供たちと一緒のお出かけはママ幸せだ~(*^_^*)
1012-002.jpg


娘も来年からは就職で土日はお休みじゃないので、こうして一緒にお出かけできるのも残り僅かです
1012-003.jpg

息子は、若い時にパパにソックリになってきました。特に出逢った頃のパパさんにね
でも息子の方がずーっとピュアで可愛いですけどね(^^)v
1012-004.jpg


あっと言う間に時間は過ぎ、息子とはココでお別れです。
ウシ子と娘は再び車で家路へ、息子は電車に乗ってバイト先の寮に戻りました
こういう時、ちょっと淋しいですね・・・



パパさんにはお土産を買いました!
IMG_1065.jpg




翌13日(日)
ウシ子は高校時代からの友人とランチに出かけましたよ
年に2回くらい会っておしゃべりするのが恒例です。仲良しメンバー6人ですが、今日は4人で集合です。

神楽坂って、実は初めて行ったかも?
JR飯田橋から歩いて5分くらいで神楽坂商店街になります。
車だと入れないような、こちゃこちゃした細道&坂道。
その両側に風情のあるお店や老舗の料亭、甘味処など、が、点在しています。
外国の方も散策しながら歩いていましたね~
1012-006.jpg

出逢ってから実に32年の付き合い! 女子高~女子短大とずーっと一緒(^^)
就職、結婚、子育てと、一緒に年を重ねてきました。たぶん、おばあちゃんになってもこうやって会ってしゃべってるんだろうなぁ(*^_^*)
1012-007.jpg


ランチは、ココのお店「神楽坂 おいしんぼ」
古民家風の門構え、情緒がありますね
1012-005.jpg

1500円の秋の味覚ランチ♪ 最近こういう「和」テイストなお食事が好みです
IMG_1070.jpg


おしゃべりの中身は、お互いの家族のコトが中心かな
それから最近の出来事とかね
ウシ子がバイク生活送っていることもモチロンしってるけど
みんなバイクなんて「不良」の乗り物っていう時代に青春してたから、
未だに驚かれてるのよね(^_^;)
一緒に乗ろうよ~、って毎度誘いますが、誰も応じてくれません(笑)
まだウシ子の布教活動が足りないようです。ガンバらねば(^^)/



さてパパさんのこの日は、一人でウナギツーリングとな

それぞれに充実した休日だったのでした!






と、いうわけで・・・



ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
Secret