週末は伊豆お泊りツーに行ってきま~す♪

と、前回締めくくったワケですが・・・



ガ━━(´・д・`|||●)━━ン
行けませんでした・・・



朝9時に東名高速 海老名SAで待ち合わせ
先週女子ツーにも一緒に行ったけど、またまた一緒にお泊りツーの約束しちゃったのダ
タマちゃん&8さんご夫婦と♪ 
5月に一緒に行った南伊豆のお宿にご一緒させていただくことになったんです
決めたのは2日前だからね~、
ウチら遊び過ぎだよねーーーヾ(≧∇≦*)/
なーんて言いつつも、心ウキウキ♪
夫婦同士のツーは、これまた楽しいのよね!

で、いつもは絶対に有り得ないのですが、
パパさん、5時起きしちゃったからね~
で、6時に出発! エンジン始動~


え? えぇぇぇぇぇ!!(゜Д゜;≡;゜д゜)

パパさんのHX、「キュルキュルキュル・・・・」 とセルの回る音が弱々しく鳴るものの、
エンジンかかりません。
2度3度繰り返すウチに、シート下から白煙がモウモウと!

これはタダ事ではありません

泣く泣く、タマちゃんに待合せに行けないことを電話しました。


原因はバッテリーかな? と充電の準備です。
IMG_0948.jpg

朝6時じゃディーラーさんもやってません

9時のオープンですぐにお店に持って行って、すぐに直してもらえば、夕方に伊豆には入れるか?
なんてこの時点では考えていました


9時までは何も出来ないので、パパさんもウシ子も布団かぶってフテ寝です



で、9時になり、お店に電話。
3時間充電したので一旦エンジンをかけてみます。それで動けばお店に持ち込む。
動かなければレッカー移動するしかありません


で・・・・・・

やっぱり動きませんΣ(*ノ´>ω<。`)ノ アチャー
今度はエンジンかけても、ウンともスンとも言いません、
完全、ご臨終です


急いでレッカーお願いしても来るのは11時頃。
今日の伊豆行きは完全アウトです。
タマちゃんがずーっと心配してLINEで連絡してくれていましたが、
今日はキャンセルになっちゃいました。
ホントに申し訳ない事をしました(泣)


でもお宿の方は当日朝にも関わらず、次回への延期ということで、チャージされませんでした
助かりました~


レッカー車到着
ウシ子は2回事故を起こしてるので、その時に同じ光景を見てましたが、
これって結構心が傷つくんですよね

0928-001.jpg



パパさんは普段メンテにはとても気を遣っているんですよね
6か月ごとの点検は必ずしているし、オイルも一番良いものを使ってるし。
ただ先日からバッテリーの調子があまり良くないって言ってたんです。
で、来週土曜日に点検出しする予約を入れてあった矢先のことなんですよね


で、先週の酷道352号ツーリング
アレでかなりダメージ来ちゃったのかも? って思う所があるようです
ツアラーモデルのハーレーで、4時間もローとセカンドギアばかりで走り続けてたら、
バイクが傷むんじゃないか?って


ディーラーさんで早速見て下さったようですが、
プラグ、セルモーター、バッテリーの交換が必要だとのこと。



引き取りは来週土曜日

あーーーあ
伊豆行きたかったよ~(T_T)



お泊りツーに行く気マンマンだったウシ子は、このまま大人しくしているのは耐えられず、
パパさんには悪いけど、ソロツーに行ってきました♪
そのレポはまた後でね(^_-)-☆




で、今日なんですが、なんと!
1日でディーラーさんが修理完了してくれましたヨ♪

パパHXクンのご機嫌もバッチリ!
良かった~、ホッとしました





でもさ
よりによって、お泊りツーの朝出発時に起こらなくてもいーじゃんよ~(ฅ`ω´ฅ)


皆さんもツーリングの朝、またはツーリング先で、
同じような事ありますか~?
良かったら教えてくださいね!





ではでは
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村





にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret