雨の涼しい週末、みなさんいかがお過ごしでしたか?

さてウシ子はお知らせしたとおり、母、娘と3人で温泉旅行に行って参りました!

ずーっと雨が止むことなく・・旅行としては残念なお天気ではありましたが、
温泉とお食事、おしゃべりを満喫して、母もとても喜んでくれ、楽しく過ごせました


9月7日(土)
お隣の県への旅ということもあり、出発はお昼のまったりスタートです
まっすぐに向かうと早く着き過ぎちゃうので、遠回りして、日光経由のロマンチック街道から行きました

東北道~日光宇都宮道路
日光PAで小休止です 雨はまだ降ってませんでした
9月7-8日水上温泉 003




いろは坂は悪天候、霧で前が見えないので車の運転はちょっと気を遣いますが、
晴れの日のハーレーで走る方が何故か神経使います(^_^;)
今年はまだ一度もハーレーでいろは坂を上ってません。
やっぱり走りたいですね~


中禅寺湖のあたりは雨が途切れて湖が見渡せましたよ
で、いつもパパさんと立ち寄る、湖畔のこちのお店で休憩タイムにしました

コーヒーハウス 「ユーコン」
9月7-8日水上温泉 009

ここへ来たらやっぱり「百年カレー」 あ、これ3人で分けましたからね!
DSC_2299.jpg


車の中でもずーっとしゃべり、カフェでもしゃべる
どんだけしゃべるん? と思うけど、女3人集まれば話題は尽きません
母の一番の話題は、ヒメちゃんですけどね

お留守番しているヒメちゃんの画像がウシ子妹からLINEで逐一送られてきて、
それを目を細めて眺めている母・・・(^_^;)
まったく過保護なんですよね~


金精峠を越えて群馬県へ 気温は14度まで下がりましたよ
晴れていれば絶景ロードなのになぁ・・・ 残念(>_<)


16時半ごろ、お宿到着しました

水上温泉郷に属する、上牧温泉の「辰巳屋」さんです
クチコミ評価が高くて選びました! とっても期待できそうなお宿でワクワク♪

お部屋は利根川沿いの眺めの良い(はずの)お部屋です
9月7-8日水上温泉 011


ウシ子家は利根川の近くなので、この川を下って行くと家に着くんだね~って娘と話してました
本当は中央上に谷川岳が見えるはずなんですよね
9月7-8日水上温泉 012


お風呂は3回も入りましたよ(夕食前、夕食後、翌朝)
写真撮れませんが、お湯の温度はちょうどよく、長く浸かってられます。
露天と内風呂どちらも清潔で工夫が凝らしてあって気持ちよく入れました


選べる浴衣の女子会プラン!
9月7-8日水上温泉 016

帯は自分で結べないので、母に「やって~!」って、娘ともどもオネダリしてお揃いにしてもらいました
こういう時は一緒に甘えるに限ります(^^)
0907-002.jpg




お待ちかねのお食事
炭火でお肉や野菜を焼いて食べます。アツアツで美味しいし、こういう趣向の食事も珍しくて良かったですね
他にも焼きおにぎりとか鍋、お刺身に地元の素材を使ったお料理の数々でした
9月7-8日水上温泉 021

日本酒好きのウシ子はやっぱりコレですよ♪
竹を凍らせた中に地酒が入ってるんです。キーンと冷えてて、口当たりがよく、一人でクイクイ呑んじゃいました
目が座ってて、ちょっと見せられません(^_^;)
0907-001.jpg


夕食後のお風呂に入った後は、湯あたりしちゃって・・・(^_^;)
お酒も一気に回ってしまったようで、倒れこむようにして、一番に寝ちゃいました・・・
今日はいっぱい運転もしたということで、許してもらいましょ~

翌朝もまたお風呂に入って、朝ごはん。 旅館の朝ごはんって好きなんですよね
ちょっとずついろんなものが食べられるじゃないですか。 とっても美味しかったです
9月7-8日水上温泉 029

お宿のスタッフの方達の対応がとっても温かく、大満足なお宿でした♪
DSC_2305.jpg



お宿を出て、こんな所や立ち寄りました

関越道、月夜野ICから15分ほどの所にある、「たくみの里」
こちらは、いろんな体験工房が一つの街のような所に集まってて、
街を散策しながら、複数の体験が出来たりするんですよ。
陶芸、ガラス工芸、皮細工、そば打ちなどなど。その他沢山です。
今日は雨なので、目的の場所だけに車で乗り付けて行きました

「たくみの里 陶芸の家」  風情があるでしょ~?
9月7-8日水上温泉 032


3人で土代と焼き上げ代で、4500円です
この世に唯一無二の作品を作れるんですからね、さらに匠が途中でアドバイスしてくれるので、
失敗は無いですよ。
 
土を形作っていくのは子供の頃に戻ったみたいで結構夢中になります
ちなみに母が作っているのは、ヒメちゃん用のご飯皿です(*^。^*)
9月7-8日水上温泉 034


出来上がりは2か月後ですって~ 楽しみが続くのはいいですね!
ウシ子の作品は、一応、湯呑茶碗なんですが、娘は「花瓶じゃないの?」と・・・
DSC_2312.jpg


帰りは高速で一気に帰りました。2時間ちょっとで着いちゃうんですよね

母宅には、首を長~くして待ちわびていたヒメちゃんのこの笑顔(^^)
ホントに笑ってるんですよ! 
写真




来年もまた行けるといいんですけどね
娘も仕事だろうし、母はヒメちゃんが気になるだろうし・・・
ヒメちゃんは車酔いするから連れていけないんですよね~
今後はだんだんと難しくなる気がしますが、出来る限り続けていきたいですね




ではでは


今日もポチっと応援よろしくお願いします(^^)/

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret