週末だというのに、あいにくの雨模様になりそうです
先週みたいに、いきなり晴れに変わったりはしない? でしょうね~

さて、ウシ子は明日明後日はバイクはお休みして
親孝行の温泉旅行に行ってきます♪

ここ数年恒例になっていますが、毎年1回~2回、母と一緒に温泉を楽しんでます
行先はどこでもいいんですが、年老いた母にはあちこち観光してまわるよりも
のんびり温泉宿で上げ膳据え膳するのが一番良いみたいです

昨年は母、ウシ子、娘の3世代で、山中湖に行きました
0906-004.jpg






今年も同じく3世代で群馬県の水上温泉に行ってきま~す!

来年からは娘も就職、販売職なので、土日はお休みにはならないでしょうから
これからは一緒に行くのは難しいかもしれません

女3人で楽しく過ごしたいな~!




ウシ子の母は昭和11年生まれ 今年喜寿を迎えました
ウシ子が高校2年生の時に父がガンで亡くなりました
当時は本人に告知をしないというのが主流で、ガンとわかってから約2年間、
母は父に悟られないように平静を装い、
私たちにも不安を与えないように、決して弱音を吐いたり、涙を見せたりという事はありませんでした

本当に強い人だと思います
母が父と死別したのは今のウシ子の年齢よりも2年若い時ですからね
自分に置き換えたら、子供を抱えて夫を亡くすというのがどんなに大変なことか、
考えるだけでも身震いします


父の死後は、慣れない会社勤めで東京まで毎日通っていました。
40代後半からの事務職ですからね、若い子よりも仕事に時間がかかることもあり、
嫌な思いもしたみたいです
でも明るい性格の母は、だんだんと職場で認められ
最後には女性社員の中で一番信頼され、定年までしっかりと勤めました

でもその間には大きな病気もしました
会社で急に倒れ、緊急入院して、すぐに手術をしました
腸閉塞だったんですが、放っておいたら危険な状態でした

その後、術後の経過が思わしくなく、再度手術。
そんなこんなで身体は衰弱してしまい、体重が急激に減り、今は30キロ台しかありません。
父が元気なころは、ウシ子並みに体格も良かったんですけどね

ウシ子が結婚するときも、唯一味方になってくれました
ハワイで2人だけの式をあげたので母には写真の花嫁姿しか見せてあげられなかったのが今でも申し訳なく思ってます。


子供の小さい時はウシ子が仕事している間は母が助けてくれました
当時、海外関係の業務拡大で、年数回の海外出張に出ていたのですが、
都度、母に子供の事をお願いして助けてもらっていました

当時の母の協力がなければ今の自分は無いと思います




そんな母ですが、痩せてて足腰もだいぶ弱ってきていますが、
なんとか元気に過ごしています
愛犬のヒメちゃんの存在が大きいようです。
ヒメちゃんは母の70歳の誕生日にパパさんがプレゼントしたんですヨ
この娘が今の母の支えになっているみたいで、
明日の温泉旅行でも置いていくのが心配で仕方ないみたいです
(ヒメちゃんは、ウシ子妹が面倒みることになってるから大丈夫なんだけどね)
0906-003.jpg







ということで
母にはゆっくりマッタリと楽しい時間を過ごしてもらえればいいなぁ~って思います

帰ってきたら報告しますね!








ところで


先日もブログで紹介して、エアーヘッドですが、ウシ子も実は購入しました!


0906-001.jpg

んで、タマちゃんとのビーナスツーで初使用してみたんですが、

評価 90点! かな



髪の毛ペッタンコ対策にはかなり効果がある気がします
ウシ子もネコっ毛なのですぐにペタっとなっちゃうんですが
このシリコンの突起のおかげで頭とメットの内側との間に少しの隙間が出来て、
そこに空気が入るんですよね
高速なんか走ってると、頭が涼しい感じがします。

0906-002.jpg



突起が頭を刺激して痛くなったりしないかな?と思いましたが、
ビーナスツーの時間(朝6時半~夕方4時半)は、全く痛くはなりませんでした。
付けてるのも忘れちゃうくらい違和感がないです


これはお試しの価値あるかも~

ま、感想には個人差があると思いますので、ご参考までに





ではでは


今日もポチっと応援よろしくお願いします(^^)/



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret