fc2ブログ

EVER GREEN ~女45歳からのハーレー生活Ⅱ~

バイクに乗って関東近辺をウロウロしています

21

当日計画の男前女子ツー? ビーナスラインへ 後編

前回の続きで~す!  8月31日(土)のコトです

タマちゃんと八ヶ岳エコーラインを気持ちよーく快走~
まさにツーリングの醍醐味を味わえる、素敵な道です。
2車線、路面もキレイだし、景色が360度パノラマ、ビーナスラインに行く前のプロローグとして申し分のないルートですね~


ビーナスラインに入ります

結構路面の悪い所もあって、割と神経を使います
ヒビ割れているところとか気になります


白樺湖が見えてきました
昨年夏に長男が白樺湖の近くでバイトしていたので懐かしいですね~

<DSCN0332.jpg


高原っぽい風景が気持ちよいです

DSCN0336.jpg


大門峠の信号を超えて車山方面へ
どんどん標高が上がっていきます

DSCN0347.jpg


白樺湖を見下ろす展望スポット、 前方の高い山は、蓼科山? 八ヶ岳? 
どなたか教えて下さいな♪
真中のピンクの人は全く無関係です(^_^;)
DSCN0352.jpg

DSCN0354.jpg

霧ヶ峰のあたりから、Uターンします。
今日は日帰りですからね、あまり奥までは行けません
ビーナスラインって全線走ったらかなりの距離ですからね~
10月にまたまた行く予定があるので、その時に走れるといいなぁ♪

今来た道を戻ります。 またまた白樺湖が見えてきました
DSCN0360.jpg



池の平ホテルの前を通過して、女神湖の方へ向かいます

DSCN0361.jpg


今日のランチは女神湖畔のタマちゃん行きつけのお店です♪
お蕎麦屋さんです。 お店の名前が思い出せない・・・(^_^;)
DSCN0362.jpg


とろろ蕎麦
さっぱりしていてとても美味しいですね~ さすが信州のお蕎麦です
ツルツルって食べるのがノド越しがいいです
DSCN0363.jpg


おしゃべりが足りないので、向かいのカフェに移動~♪
お店に入ったらマスターがタマちゃんの顔を見て親しげに話しかけてました。
タマちゃん、かなりの顔みたいです。 かっこいー!
DSCN0366.jpg

テラス席に座って、カフェオレをいただきます
上着来てないと肌寒いんですよ~、 やっぱりココは別世界なんですね
DSCN0367.jpg

ちょっと前の記事でリアル友とブロ友さんの話を書いたけど、
タマちゃんとも、仲良くお話ししてたけど、実際にどんな仕事してて、とか、お互いにあまり詳しくは言ってなかったんですよね
でも何か今日は自然に自分の事を話したいな、って思っちゃったんだよ
ブロ友さんからリアル友になる感じ? もしそうなれたら嬉しいな♪


あれこれ話しているウチに13時半!
昼頃には解散しないとタマちゃんの帰り道が中央道の渋滞にハマっちゃうって言ってたのに
ついつい時間の経つのも忘れて話し込んじゃったよ


さぁ、これからお互い帰路に着かないと!
DSCN0368.jpg


帰りはウシ子は佐久方面へ、タマちゃんは中央道へ
つまりココで解散!

これってカッコ良すぎ??(*^。^*)
2人で何だか舞い上がっちゃったよ
ほぼソロツーじゃん? 
女子ツーでこういう感じが出来るって、想像もしてなかったけど、
タマちゃんとは気兼ねなくやれちゃうのがイイな~
お互いに全く違う場所に住んでるから、現地集合、現地解散ツーっていうのも今後アリだよね
これってソロツーも女子ツーも一挙両得で楽しめちゃうってコトかも~、美味しい企画だわ♪

ということで、「男前ツー」と名付けました(^^)v




さて、タマちゃんと女神湖でバイバイしてから、県道40号線を北上します
この道は車で何度も走った事があります。 以前に夕方車で、鹿の家族に遭遇しましたよ
そんなのどかな道ですね
どんどん下って行きます。長門牧場の横を過ぎて、少しだけクネクネを走って、
国道142号線にぶつかります。佐久方面に曲がります

DSCN0374.jpg


上信越道の佐久に続く、中部横断道の「佐久南」ICの入口がありますが、ここは素通りします

今日はどうしても行きたい場所があったんです!


国道254号、下仁田方面へ向かいます
ここはコスモス街道という名前がついているんです
先日、パパさんと車で別所温泉に行く途中で走った所です。
そろそろコスモスがキレイに咲いているんじゃないかなぁ~って期待を胸に抱いて


が・・・・ 残念(>_<)  まだ早かったようです
DSCN0379.jpg

この感じだと9月中旬以降でしょうかね
あー、がっかり! また来なくちゃ
DSCN0382.jpg

長いトンネルを抜けると、ワインディングが続きます
山奥って感じですね
でも道路状況が良いので、一人でも全く不安がないです。
ふむふむ、ウシ子も成長したものだ(*^_^*)
DSCN0384.jpg



下界に下りてくるに従い、とにかく暑い
女神湖で上着を着てた気温がウソみたい
ジリジリ背中が焼けてきます
やっと休憩できる場所に到着~
道の駅「しもにた」
DSCN0385.jpg


アイス、アイスーーーー!
DSCN0386.jpg


ドライブの時も食べた、神津牧場のソフトクリーム!
なんとココで食べられるってシアワセ(#^.^#)
でも暑すぎて食べながら、アイスが溶けてタラタラ垂れてきます



まったり休憩して、出発します
上信越道「下仁田」ICでIN, 関越道~北関東自動車道と走ります
高速は空いてて快走~!

最後に北関東道の「出流原PA」で休憩
水分の補給しなくちゃ熱中症になりそうです
DSCN0389.jpg


東北道に入り、「館林」INでOUT
自宅までは30分です。

ところで、この日はホントにいい天気
本来なら今ごろ会津のお宿にいたのになぁ・・・と、またまた思ったりして

DSCN0391.jpg


でも、次の楽しみも出来たし、行かなかったおかげ?で、今日はビーナスツーも出来たしね♪
男前ツーが出来るっていうのもわかったし!

またまたツーリングの幅が広がりそうで、収穫の多いツーリングとなりました!


一日よく走ったなぁ~
本日の総走行距離  462キロ
DSCN0394.jpg


タマちゃん、ありがとね!




ではでは


今日もポチっと応援よろしくお願いします(^^)/



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村








スポンサーサイト



コメント

462キロ!?いやいや、、かなりの男前ツーですよ~!息のあった走りが感じられましたよ!
ウシちゃんもタマちゃんもすご過ぎ!
それにね、、お2人はホントに絵になるの、、やっぱり恰好も技術も決まってるし、、
もしも私がついて行ってたらかなりのお荷物状態だわ、、行きも帰りもタマちゃんにおんぶに抱っこね!
でも行きたかったのよ~(泣)
誘って頂けるだけでも感謝しなくちゃ、、

日曜の夜はやっぱりヤケ酒だったかもね~(笑)

こんばんわ!
いやー><;

さすらいな感じが醸し出てて無性に津魅希も走りたくなりました(笑)

とにもかくにも津魅希は早くMyハーレィさんの修理を完了させなきゃデス!(^^)!

男前ツーにポチです(^_-)-☆しっかり男前ですよ!っていうより男以上の走りかな?私は最近『南洲バイカーズ倶楽部』発会の執行部員となりソロツーが出来ていない状態で非常に羨ましいです(#^.^#)ソロツーの快適さとメンバーツーの忙しさの中の達成感、事故・違反・トラブルなしでメンバーと解散場所まで走れた時の嬉しさ等々どちらがより良いとかではなくてどちらも楽しんで走りたいです!さてさてお二人でビーナスライン走行後に現地解散!格好良すぎですヽ(^。^)ノ
あ~混ざりたい(#^.^#)混ぜて~<m(__)m>

こんにちは。
またまた某所からのリークにより、情報を事前に
キャッチしていたmomoG兄ちゃんですw

にしても・・・五時半に誘いを受けて460km!!(笑
男同士だと、ちょろっと行かね?みたいな誘い方は間々ありますが、
当日五時半からのオファーは無いな(笑

でも早起きは一日が長く感じられて良いよね。
得した気分になるしね!
最近はめっきり早起きなmomo爺でした(笑

いいないいな~ワタシ今年の夏は長野方面行けなかったので。・゚・(ノД`)・゚・。

緑のビーナスライン、走りたーい。
そしてコスモス街道ステキですね!
ウシ子さんが行かれるところはステキな展望道ばっかり~!
是非是非そのルートをワタシにもご伝授ください~ペコリ(o_ _)o))

白樺湖から見えている山は蓼科山ですね~。
八ヶ岳は中央道走っているときに山梨あたりから前方に見えてます!
長野県道28号が八ヶ岳を真正面に見ながら走れてステキでしたよ~!あと野辺山高原もバイクと八ヶ岳の写真が撮れてオキニイリポイントです( ´艸`)

ウシ子さん こんにちは♪

ウシ子さんスゴ過ぎでは???ってゆうか男前以上なのではないですか?うちのパートナーも『すげっ!!』の一言でしたよー(汗)

やっぱりこの時期は高原に限りますよね!気持ちいいなんてものではありませんね(^_-)-☆ バイクで走るからなおさらなのでしょうね~♪

考えてみればうちの方からですと、、このコースは中央道のほうからではなく関越道から上信越道にアクセスすれば嫌な渋滞も避けられそうですね・・・(^^ゞ
ビーナスラインはぜひ行くべき場所ですね! 大好きなバイクで走りたーい。(^^♪

ウシちゃん♪こんにちは。
いやいやさすがですね~(^^♪
男前ツー、良いネーミングだね。
でも男前よりも男勝りのほうがあってるような?(笑)
ビーナスラインは景色も良いし道も良いんだよね。
タマちゃんとウシちゃんのハーレーのツーショット
かっこいい~~(*^^)v
それにしてもウシちゃんの走る距離は私の何倍だろ~?
週末にね、旦那に日帰りで箱根ってどう?って聞いたら
「日帰りで500キロはムリでしょう?」って。
「ウシちゃんは一日500キロとか走っちゃうんだよ」と話したら
すげーな!!うちはムリでしょ!って言ってた(笑)
今回のウシちゃんのコース、うちだったら一泊コースだよ(笑)
お泊りツーのキャンセルは残念だったかもしれないけど、すごーく楽しいツーができてよかったねぇ(*^^*)
コスモスはもう少しで満開かな?
秋は駆け足でやってくるからね♪

男前ツーリング、素敵ですね~(*^-^*)
朝5時過ぎにお誘いがあって、即断即決でビーナスですか!!
ウシ子さんの行動力に脱帽です!かっこよすぎ!(^-^)b

ところで、女神湖でウシ子さんが立ち寄られたお蕎麦屋さんですが、
おそらく「水車」というお店じゃないでしょうか?
ボクも何回も食べに行ってる、好きなお店です♪

女神湖にはもう1軒、
表通りのエネオスの斜め前に「せんすい」というお蕎麦屋さんもありますが、
こちらもオススメですよ~(^-^)ノ

こんばんは。
ツーリングの幅がどんどん広がりそうで、楽しみですね。^^
個人的には日帰りは500km代で抑えるようにしていますが、走る人は1000kmも走っちゃいますからね。
ただ、無理はしないようにしてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウシちゃん

続編楽しみにしてたよー♪
ビーナスラインで見た時は、私が約200キロで、ウシちゃんが250キロくらいだったよね?

私の今回の走行距離453キロだったよ。
帰り道、ウシちゃんの方が近かったのと、私は帰りは遠回りしたからかな。

蓼科はいつもお泊りコースだから、日帰りしたのは初めてだけど、行けるってわかったから嬉しい~♪ でも、ちょっともったいない気もする・・・

今回はいろいろオシャベリできて嬉しかったよ。
私の中ではウシちゃんは既に"リアル友"なのだ!

これからもいっぱいいっぱい一緒に走ってね!

こんばんは、
俺の庭、ビーナスライン
走ってもらえて、その上エコーラインも
嬉しいです!!
あの山は、蓼科山です。
八ヶ岳連峰の最北端ですね・・・
八ヶ岳連峰の一部です。
ビーナスラインは、昔有料道路でした、
今は、無料化されて、道路の修復も有料道路時代より悪いですね・・・ すみません!!

団ガルちゃん♪
ぷははーーー(^^) ヤケ酒の団ガルちゃん、とってもキュート♪ 今度はお泊りで一緒に呑もうね!
団ガルちゃんは東名の方が行きやすいんだよね
東名はウシ子はかなり遠いなぁ~
三浦とかなら行けるかな? あ、でもそっちは団ガルちゃんは近すぎるかな?
中央道、混まなければ最高なんだけどね
八ヶ岳、蓼科、日帰りで行けそうだよ~
次は一緒に行こう♪


津魅希さん♪
あらら、ハーレーは修理なんですか?
これからのツーリングシーズン、早く直して走れるといいですね~
津魅希さんはどのあたりをいつも走るんですか?
女子バイカーのお勧めスポット情報もよろしくお願いします(^^)/



姶良の青馬さん♪
鹿児島は雨続きで大変そうですね
今年の気象状況はいったいどうなってるんだろ?
バイクでの出動が早く叶うと良いですね
ウシ子はツーリングといえば、ほぼパパさんと一緒なんですけど、最近の暑さのせいで、すっかり単独行動が増えました。
ソロの自由さにちょっとハマっちゃいそうです♪
でも誰ともおしゃべりせず、一人で走っていると淋しくもありますね~ やっぱり誰かと一緒は楽しい! なので今回みたいな男前ツーは結構性に合ってるかも?(^^)
>混ぜて~!
いつでも混ぜますよ~! お待ちしてます♪



momoG兄ちゃん♪
年取るとね、早寝早起きになるんだよね
でもウシ子は宵っ張り。いつも寝るのは2時過ぎなんだよ。 だから、この男前ツーの時の実は睡眠時間4時間弱だったの。でも興奮しているせいかギンギンに目覚めちゃった。
このアドレナリンはいったい何?って思うけど、バイク熱に侵されたウシ病ってヤツですね~
タマちゃんもすっかり感染させちゃいました(^^)



ヒトミンちゃん♪
長野に行ってないのは意外!
でも長野も11月くらいまでは走れるよね
紅葉シーズンに走れるといいね♪
コスモス街道は、両側に咲き誇っている時に走りたいなぁ♪ あと2週間はかかりそうだよ
あの山はやはり蓼科山でしたか。ありがとー
私ね、形のいい山を見ると、〇〇山、ってちゃんと把握しないとモヤモヤしちゃうのよ~
だからスッキリしたよ!
野辺山も今回行先の候補だったのよね。次回行きたいな~って思ってます。
他にもヒトミンちゃんのお勧めスポット、また教えてね



ポコちゃん♪
男前と褒めていただいてありがとう!(照)
たぶんタマちゃんのノリがいいからなんだよ~
私一人だったら日帰りビーナスは絶対に無いもん
「行っちゃおうか?」「うん、行こう!」
みたいな感じ、実は好きなのよね~
ポコちゃんは関越道が近いんでしたよね?
それであれば佐久方面からのアクセスでの蓼科はいいルートですよ。あとはコスモス街道ルートも下道を楽しめます。
コスモスはもう少ししたらすごいキレイになりそうなので、良かったら行ってみてね♪


ミキちゃん♪
男勝り・・(笑) いやいや、まだまだ可愛いものですよ~ 
タマちゃんは、ああ見えても? サバサバしてて中身は男子っぽいところあるのよね
乙女なウシ子はタマ君に引っ張られ~ ってか?
ミキちゃん、日帰り箱根はかなり鬼の強行軍だよ~ さすがにウシ子もそれはムリだわ(^_^;)
距離は500キロとしても、都内抜けがキツイよね~
でも箱根、いい所だよね。ウシ子も行きたい!



アルカリ乾電池さん♪
そうそう! おかげさまで思い出しました~!
「水車」ですね。ありがとうございます。
素朴で飾らないお店ですがとても美味しいお蕎麦を出すお店ですね
「せんすい」というお店もおすすめなんですね~
タマちゃんは知ってるかな?
アルカリ電池さんもビーナスラインはよくご存知なんですか? バイク乗りさんにとってあのルートはやっぱり王道ですもんね~
朝の即断即決、ふふふ・・(^^) 
ちょっと凄すぎ? 付き合ってくれる仲間がいるっていいですよね(=^・^=)




utunosamuさん♪
500キロなんて以前はお泊り意外はムリって思ってました。でも余裕を持ってと考えれば、やはりお泊りの方が安心ですけどね
samuさんもこのところ距離が伸びてますよね~
1000キロ走る人・・・ってkoara隊長ですか?(笑) さすがにそれは神の領域です(^_^;)



タマちゃん♪
帰りに雨に遭遇したんだよね・・・(^_^;)
福島は快晴、関東も快晴、なのになぜか帰り道で雨に遭うタマちゃん(笑)
無事で何よりでした!

ところでさ、帰りってもしかして山中湖とかの方から帰ったの?? 
もしそうなら距離に納得!
距離は伸びても都内抜けよりはマシってことか
いろんな選択肢を持ってるタマちゃんもやっぱり男前だよ~♪
リアル友宣言、さんくす(^^)
また近いうちに走ろうね~!

DS11さん♪

samuさん企画ツーで皆さんでビーナス走ってましたね~ ウシ子も一緒に行きたかったんですよ。
結構ギリギリまで迷いましたが、遠すぎる!って思って不参加となりました。
でも集合場所と時間によっては行けるかも?って今回の男前ツーで思いましたよ~
その時はぜひご一緒させてくださいね。
あ、ぜひハーレーでお願いします♪
山の名前、ありがとうございます

ちなみにもう一つ、もしおわかりなら教えていただけないでしょうか?
13枚目の写真の山です。
県道40号線から国道142号前に差し掛かる頃に見た山です。これはビーナスラインの山々でしょうか?

度々です。
40~R142に向かって見える山は、
一番右側の山は・・ 浅間山です!
山の奥は妻恋方面ですよ!
・・ビーナスの山ではないです・・・
その時、ビーナスはウシ子さんの背中方面です!
10月にビーナス走るんですか?
是非ご一緒したいですね! ハーレーで・・・

ビーナスいいですね!
私もバイクリターンしてから2度行きましたが、いつも慌しくて・・・。
たまには泊まりで行きたいものですが・・・そうすると家の用事が慌しくて、行けないんです・・・(爆)。

こんにちは。

先ほどはどうも~(^^;)
いいですね~女子ツー。
でも、それぞればらばらに帰っていくのも
かっこいい~♪
ソロツーをやりたくなっちゃいました!

DS11さん♪
浅間山? あらまー、そうでしたか!
見慣れているつもりなので、違うって思ってました。 山って見る角度によって見え方が違うもんですね。良かった! モヤっとが晴れました(^^)
10月はブロ友さんとお泊りなんですよ♪
DS11さんのハーレーはロードキングだったんですね、失礼しました(^_^;)



いちごさん♪
意外や意外、ビーナスはまだ2度ですか?
でも、いちごさんのお宅の方からだと結構遠いかもしれませんね
お泊りは結構厳しいとなると、やっぱりキツイですよね。でもご家庭での用事がいろいろ、ということは、頼りにされている証拠ですよ~



おくさん♪
嬉しくって舞い上がっちゃいましたよ(^^)
お友達にも情報をいろいろと聞いたので、あとでメールしますね!
そういえば・・・おくさんってソロツーってあmり行かないの??
というか、おくさんは周りが放っておかないですね~ ソロで出ても必ず誰かが一緒になりそうです(^^)

ウシ子さん、こんばんは^^
ご無沙汰してますm(__)m
タマちゃんと息がぴったりなんですね!
おふたりのブログからそれが伝わってきます。
あたしもウシ子さんみたいにカッコよく乗れる日が来るんだろうか・・・(^_^;)
憧れマス♪

comachiさん♪ 改め こまっちゃん!
そう、なぜかタマちゃんとはウシじゃなくて、ウマが合うのよね~
このフィット感は何なんだろう?って思うけど、
ほんと自然に付き合えるんだよ♪
これもバイクのおかげ、この年でこういう楽しみ方を覚えちゃったら、この先どうなるのかしら(^_^;)
こまっちゃんとは近県同士、そのうちツーをご一緒しましょうね!
キラキラな72にも会いたいです

ウシ子さんこんばんはです♪

今年はソロライダー化していたので久々の仲間たちとのツーリングに出掛けた日から自分のバイクは休眠致しました><;

オススメツーリングスポット情報、
かしこまりデス(`・ω・´)ゞ
非公開コメント
My profile

Author : ウシ子

2010年11月に大型自動二輪の免許取得、同月にハーレーFXDL2011のオーナーになりました!
他に2019年10月納車のBMW F750GSに乗っています。
ツーリングも目的はほぼ食べ物。美味しいものを求めてあちこち出没します。
一人で走ったり夫婦で走ったりしています。


バイクの他はピアノを弾くのが趣味。
好きなアーティストは、L'Arc〜en〜Ciel
hyde様、最高~♪
ニャンコ3匹飼っています。
ブリティッシュショートヘア、マンチカン、キジトラです。

いらっしゃいませ(^^)/

プロフィール

ウシ子

Author:ウシ子
2010年11月に大型自動二輪の免許取得、同月にハーレーFXDL2011のオーナーになりました!
他に2019年10月納車のBMW F750GSに乗っています。
ツーリングも目的はほぼ食べ物。美味しいものを求めてあちこち出没します。
一人で走ったり夫婦で走ったりしています。


バイクの他はピアノを弾くのが趣味。
好きなアーティストは、L'Arc〜en〜Ciel
hyde様、最高~♪
ニャンコ3匹飼っています。
ブリティッシュショートヘア、マンチカン、キジトラです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PVアクセスランキング

検索フォーム