こんばんは!

皆さんに質問です

すごーく楽しみなツーリングの予定がありました

1.天気予報は曇と雨、思い切って出かけましたが、予想的中し、雨の中のツーリングになってしまいました
2.天気予報は雨、なのでキャンセルをしました。しかし予報は外れ、お天気は晴れになりました

この場合はのショック度ってどっちですか??


なーんて、後悔しっぱなしのウシ子です・・・・
うゎーーーん! 行けば良かったーーーー(涙)
そうなのですよ~、上記「2」の場合だったんです
「1」の選択をして、行っちゃおうか?と、昨日の夕方までずーっと悩んでたんですけどね

金曜日は仕事手に付かない・・・ たぶんね、仕事中20回は天気予報チェックしたからね
何度見ても目的地は「雨」 でも、関東地方は「晴れ」
お宿の好意で前日までキャンセル料も要らない、って言われてたので、ギリギリまで粘って考えた結果、
泣く泣くキャンセルしました


が、しかーーし!
本日の素晴らしい晴れ模様は・・・??
目的地も全面的に「晴れ」に変わってるよ!

っと、気付いた場所は、今朝8時半の中央道「談合坂SA]でした!


なぜに談合坂??(^_^;)


ぬぁーんと! 早朝5時半にブロ友のタマちゃんからLINEで
「起きてるー?」


と、来た。

布団の中にいたウシ子でしたが、「おはよー♪」と返事
その前に団ガルちゃんも「起きてるよー」の返事(笑)


じゃ、行こうか~!
というノリ♪  お泊りツーが中止になっちゃったから、替わりにどこかに行きたくてウズウズしたたのよね

それから急いで支度して、6時40分に何とか出発~
我ながらスゴイなぁ~(^_^;)


まだ寝ているパパさんに「タマちゃんとツーリング行ってくるね~」
と声をかけましたが、
「*○◆☆△■??・・・・」なんかムニャムニャいってましたが、そぉ~っと出かけます


団ガルちゃんは残念ながら参加できなくなっちゃった
というか、おそらく団ガル家がノーマルだよね~ と後でタマちゃんと話てたんですけど、
朝起きて約束してすぐ出れる人って?? ってねぇ・・・(笑)


中央道「談合坂SA」に8時半待ち合わせ
渋滞がなければ何とか間に合うはず・・

まずは圏央道「桶川北本IC」を目指します。
朝7時台だというのに、結構な交通量。信号も多く、前に車はマイペースでノンビリ
自宅出てから50分後、ようやくICに入れました

圏央道は快走~
八王子JCT~相模湖 7キロ渋滞15分 と出ています。
この程度なら大した渋滞じゃなさそうです

中央道ってホント交通量が多いですよね
観光名所が多いからなんでしょうけどね


なんとか8時20分に談合坂到着!

タマちゃんは8時にすでに到着してました~





談合坂SAは、すでにこんなに人出が・・・
DSCN0310.jpg


タマちゃんとおしゃべりしながら、今日行くはずだった場所の天気予報を何気なくチェックして
予報が大外れになっていたことに気づいたんですよ
「うそーーーー!」 天気予報に怒りをぶつけても仕方ないけどね~
かなりショックでしたよ

でも気を取り直して、今日のツーを楽しもうよ♪と、お互いに言い聞かせてました


それにしても今日は暑かったですね~ 
走っている最中に背中にあたる日差しがかなり強く感じました



さぁ、ここからはタマちゃんに先導してもらいます
今日は、ビーナスラインに行っちゃうよ~(=^・^=)


♪中央フリーウェイ
調布基地を追い越し 山にむかって行けば
黄昏がフロントグラスを染めて広がる~♪

タマちゃんの背中を見ながら、ついつい口ずさんじゃいます(^^)
やっぱりツーリングはイイね! お天気の良い日は更にね、最高ですヨ

八ヶ岳PAでちょこっと休憩してすぐに出発します
0831-001.jpg



諏訪南でOUT

ここから八ヶ岳エコーラインを走りますよ~

DSCN0319.jpg


まっすぐの気持ちいい道です

DSCN0325.jpg


タマちゃん、カッコいい~!
DSCN0329.jpg



この後はいよいよビーナスラインです
お泊りじゃないて来られない場所のはずが、早起きは三文の徳とは良く言いましたね
日帰りで来ちゃいましたよ(^^)
しかも女子2人だけで!



ということで、次回に続きます♪



ではでは


今日もポチっと応援よろしくお願いします(^^)/



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村












スポンサーサイト
Secret