話が前後しますが、昨日の記事の前日 24日(土)の事です


この日は数か月前からチケットを予約していたピアノコンサートで、娘と一緒にお出かけしてきました♪
とにかく歩くのがキライなモノグサなウシ子は、東京だろうと何処だろうと、基本は車で行くんですけど、

ランチしてお店ブラブラして~
なんて考えてたら、やはり駐車場に困る!

なので今回は電車で行くことにしました

湘南新宿ラインで渋谷まで一本。座れるしね~
これは楽チンだわ~
電車ではゆっくりと読書したり、娘とおしゃべりしたり。
こういう感じなら全然OKだよね~

で、渋谷に到着
地下鉄の半蔵門線に乗り換えです


・・・て
乗り換え距離、長い!(@_@;)
慣れないヒール付パンプスで足は既に痛いし

他の皆さんはカツカツと勢い良く歩いています
みんな凄いなぁ
ウシ子も昔はこういう方々のように闊歩してたはずなんだけど
すっかり郊外生活になじんじゃったせいか
都会のペースに付いていけません(ーー;)


やっと乗り換え~
表参道で下車 下りて5分 
また歩くのかーーー

狭い小道を進みます
ウチの周りと似ているようで、全く違う
お店がオシャレ~♪
0824-001.jpg

今日のランチはこれ!
その前に・・・ 電車って、こういう事が出来るんだね~♪ シアワセ(^^)/
8月24日東京 001

8月24日東京 002

8月24日東京 003

8月24日東京 004

これ美味しかった~! 若鶏のクリームソース
8月24日東京 005

デザートは、チーズケーキとアイス
8月24日東京 007


娘との話題はパパさんや長男のこと、内定いただいた就職先のこと、海外旅行やダイエットの事などなど
いつまでも話は尽きませんね(^^)

食後は少し街を歩きます
でもとにかく足痛くて・・・ オシャレして出てきたのはいいけど、靴が合わないのよね


ウロウロしていたら、ラフォーレ原宿へ
おーーーー! こ、こ、これは!

早速、入って見ることにしました
一人 1800円! 高いなぁ・・とは思いますが、HYDEさんゆかりのモノならば惜しくはないわ!

8月24日東京 012

ファイナルファンタジーや、ガッチャマン、タイムボカンなどの代表作のある天野氏が、
今回のテーマ(天使と悪魔の世界)のモチーフとしてHYDEにインスパイアされて、コラボレーションしたものらしいです。
確かにHYDE様は絵になるものね~、うん、わかるわ♪


これはフィギュアですね。 独特の雰囲気です

8月24日東京 018


撮影許可OKのものだけ掲載しています
8月24日東京 019

8月24日東京 026

8月24日東京 021


そしてそして、HYDE様のギター♪
8月24日東京 028


こんな感じで、娘とキャイキャイ言いながら見ておりました(^_^;)
だってファンなんだもん♪

HYDE展を見てからは、H&Mに行って、娘に服を買ってあげました。
お安くて、しかも結構素敵な感じなのよね。 お金出す方からすれば助かります



さぁ、そして本日のメインイベントは、
ピアニスト 近藤嘉宏さんのコンサートです♪♪
ファンになってから何度目だろ? いつも娘と一緒に聴きに行ってます。

IMG_0815.jpg


今日は、代々木公園の近くの白寿ホールというところ
8月24日東京 038


なんと前から2列目。中央左側。
つまりピアニストの弾いている指がしっかりと見える場所で、一番人気の席なんですよ~

しかも、今日はショパン祭りということで
有名な曲ばかりの演奏。 
本日のセトリはこうでした

1.バラード1番
2.舟歌
3.スケルツォ3番
4.ソナタ3番 全楽章
5.英雄ポロネーズ(アンコール曲)

どれも甲乙つけがたい素晴らしい曲ですが、「舟歌」が素敵でした
ゆったりと流れる川面の上を行くゴンドラが目に浮かぶような、キラキラとして美しい曲でした
この曲、知らない、という方は、もしご興味があればぜひ一度聴いてみてくださいね

近藤さんの演奏はピアニシモがとにかく綺麗なんです。
小さく、静かな音だけど、深い水底に響くような美しい音です


こういうコンサートに行くと、またピアノ頑張ろう!って気になりますね
やっぱり音楽はいいですね(*^_^*)


演奏終了後は、毎回サイン会があります
CDを購入するとCDにサインを書いて下さるんですよね
私たち、なんと一番に並んで書いてもらいました!
で、2-3分お話しもしちゃいました♪
さらに握手も・・(^^)v  ピアニストの手、思ったよりも華奢な感じがしました

IMG_0816.jpg


ランチ~絵画展~ピアノコンサート

なんともアートな一日でした(=^・^=)



ではでは




今日もポチっと応援よろしくお願いします(^^)/



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



にほんブログ村
























スポンサーサイト
Secret