今週末はハッキリしないお天気でしたね~
ツーリングを断念された方も結構いるようですけど

ウシ子も土日とも諦めていたんですけど、
今日ちょこっと走る事ができました!

今日は涼しかったですね♪
午前中は雨模様でしたが、午後からは曇~晴れに変わり、夕方の風は秋が近づいていることを感じました

ペンギン族のパパさんも今日は夏眠から覚め、
バッテリーがあがってるんじゃないか?という心配をしながら、インジェクションON
でもエンジン切った後に再始動しなかったら・・・と不安が残った為、
取りあえず、行先をディーラーさんにして、様子を見ることにしました


15時スタート
いつもの新4号バイパスです。 流れはスイスイで、まるで高速道路です。
気持ちいい~♪
パパさんも久しぶりに走りを楽しんでいるようで、いつもはウシ子を先に走らせる事が多いのに
今日は前へ前へと走って行きます

8月24日東京 041


そんなパパさんをパチリ♪
これベストショット~! 左車線に移動して、横から撮影(=^・^=)
近場ということでパパさん、あまりに軽装・・・
だから無理はしないようにしないとね
8月24日東京 046



無事にディーラーさんでのバッテリーチェックもOK
じゃ、せっかくだから少し走ろうか~!

ということで、筑波山に向かいました!
こんな遅い時間に目的地に向かうのは初めてです
でも、久しぶりのツーリングに、パパさんもウシ子もウキウキ♪
風がヒンヤリしてとても気持ちよく、いつまでも走っていたい感じです

国道50号から表筑波にアクセスし、一気に上がります
結構な上り勾配なんですよね。
路面もガタガタだったりするし、道幅も狭いので以前は苦手意識の強いコースです。


でもね
あら? 今日は何か軽々走っちゃうんだけど?
何でかはわからないけど、右コーナー、左コーナー、くるんくるん楽しい~(*^_^*)

来週のお楽しみツーリングを想定し、ちょこっと練習が出来た感じです


あっという間にロープウェイ乗り場のある、つつじが丘駐車場に到着
ここは10分以内なら無料で駐車できます。
バイクはウチらだけでした(もう17時過ぎでしたからね)
IMG_0807.jpg

0825-001.jpg


時間も遅いので真っ直ぐに戻ります
筑波山は二輪通行制限のある道が多く、来た道を今度は下っていきます

国道125号線を西へ向かいます
夕日がとてもキレイでした!
ハーレーと夕日、とても絵になる風景だったんですが、
デジカメの電池切れ(>_<)

新しいデジカメですが、電池の持ちがあまり良くないような気がします
ウシ子が走行中写真を撮るので電源を入れっぱなしにしている時間が長いからかもしれませんが
今日みたいなプチツーレベルで電池が切れちゃうんか、この先ちょっと困ります
来週土日は、ずっとずっと楽しみにしているお泊りロングツーが控えているので、
替えの電池を用意しておかないと!


本日の総走行距離
小山のディーラー経由だったので、筑波山往復にしては距離が結構伸びましたね
IMG_0809.jpg



そういえば、一つ報告が!
ブロ友の団ガルちゃんも使っている、メットの中に装着するエアマット
本日、パパさんが初体験しました
IMG_0810.jpg

結果は~
とても良い!らしいですよ
確かに、メット取った後の髪の毛ペチャンコにはなってませんでしたね
これは優れものかも!

よく見ると、こんなシリコンの突起があります
これがメットと頭の間のエアクッションになって、髪の毛を抑えるのを抑制するんですね
この突起は手で触ると、とても柔らかいんですよ
でもメットの中では頭皮を刺激する感じで、心地よいんですって
IMG_0811.jpg


ということで、ウシ子も早速、購入します♪
「エアーヘッド」
興味のある方は覗いてみてくださいね
(決してお店の回し者ではありません(^_^;)



ではでは




今日もポチっと応援よろしくお願いします(^^)/

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



にほんブログ村





Comment:0
スポンサーサイト
Secret