結局、お盆の間は一度もハーレーに乗れませんでした
我家のペンギンからウィルス感染したとしか思えません
本来、ウシ子は暑くても走るのが私流なんですけどね、
何故か乗らずに終わってしまいました(T_T)


8月17日(土)
急遽、家に戻ってきた息子と2人でドライブしてきました
少しの間、ウチにいてくれそうですが、近日中にまた家を出てしまうらしいので、
その前に一緒に過ごしたいなぁ・・・ってね
母親はいつまでも男の子はカワイイんです
(パパさんには子離れしろ、と言われますが)


向かった先は那須高原
ウシ子的に土地勘があるしね~、渋滞にはまっても迂回出来るしね

まずはランチはお蕎麦がいいよね、
息子にネットで探させて見つけたお店に決めました
時間は11時40分、すぐに食べられるかと思いきや、なんと12時50分まで待って下さいと!?
迷いましたが、息子が「せっかくだから待とうよ」
というので、1時間時間をつぶすことに


県道30号沿いはいろいろ楽しいお店があります
ウシ子のお気に入りのココのお店は時間の経つのも忘れるほど楽しく過ごせるんですよ
ただ、駐車場が砂利なのよね~ 舗装してあればハーレーでも来るのになぁ

キャンドルハウス シュシュ
8月16日とんきとドライブ 003


季節に応じたオススメの香りのするキャンドルなど、お店のディスプレイも楽しいですね
今の時期、アウトドアを楽しむ方の為に、虫よけキャンドルが沢山ありましたよ
虫が嫌う成分が含まれているんですって 

8月16日とんきとドライブ 005

ほんとに色々な種類があるので見てるだけでもウキウキです♪
またこのお店では手作りキャンドル作りもやっていて、夏休みのチビっこたちが楽しそうに作成していました


さらにこのお店のスゴイ所は、Xマスグッズです
一年中クリスマス、というのがお店のコンセプトみたいですね~
8月16日とんきとドライブ 006

8月16日とんきとドライブ 008

8月16日とんきとドライブ 013


で、今日はこんなものを自分用に買いました
車用のアロマディフューザー
8月16日とんきとドライブ 016


エアコンの吹き出し口に取り付けるだけで電源要らず
かな~り良い感じです
よくある車の芳香剤って苦手なので使ってなかったのですが、これは程よい香りがとっても気に入りました



で、あっという間に時間が来たので、またまたお蕎麦屋さんに戻ります

那須塩原市 石心(せきしん)

県道30号線から、目立たない小さな看板の路地を入ります
こんな砂利道を進みます(この時点でハーレーで来るのはムリだ~)

8月16日とんきとドライブ 021

どうです? かなり風情があるでしょ?
秋は紅葉で真っ赤になるようですよ
8月16日とんきとドライブ 020

で、肝心のお蕎麦ですが
息子の頼んだ「天ぷらそば」
思ったよりも量が少ない! 天ぷらも小ちゃい・・・(^_^;)
でもお味はなかなかGOODです。 お蕎麦が極細です。 
自分的にはもう少し太さがある方が歯ごたえが有って好きかな~
8月16日とんきとドライブ 022

ウシ子の頼んだ、「那須の白雪」
お蕎麦は何処?? って思ったら、下の方に隠れてました
上の具材は辛味大根おろし、揚げナス、青菜です
お蕎麦はやはり少ない・・・ これ男性は絶対に足りないでしょうね(ウシ子も足りん!)
8月16日とんきとドライブ 026

器が素敵でしたね~、 多分、雰囲気とかを味わいながら上品に食べるのがいいのだと思います


腹6分目くらいで、次の目的地へ
そう、今日のメインイベントは温泉~♪
ちょっと秘湯っぽい所がいいよね、という事で意気投合して、
本日行ったのは、こちら

那須塩原 元湯温泉 元泉館

日塩もみじラインを少し走って、途中で分かれ道に入ります
1.5車線の狭い山道をどんどん山奥に入ります。こんな先に温泉あるの?ってくらい奥深い所です。
で、辿り付いた所が、こちらです
8月16日とんきとドライブ 032

目の前は清流です。目に涼しい風景ですね~
車の温度計では23度になってました
8月16日とんきとドライブ 031

日帰り入浴料 800円
他にお客様がいなかったので、写真撮っちゃった!
硫黄臭がプンプンします 湯温は低めですが、内風呂なのでちょうどいいかな。
いつまでも入ってられる感じです。
8月16日とんきとドライブ 035

露天はこんな感じ
良い雰囲気なんですけど、湯温が低すぎたかな
あとはアブが居て落ち着いて入ってられなかったのが残念(>_<)
8月16日とんきとドライブ 034


さぁ、本日の仕上げに行きましょうか
もみじラインをクネクネと降りていきます。
バイクとすれ違う度に、「あ~、乗りたいよーー」って思っちゃいました
車でクネクネ走っても達成感無しだもんね~

はい、到着しました!
最近、ずーっと天気にフラれっぱなしで来られなかった、大笹牧場。
息子とソフトクリームで乾杯♪
8月16日とんきとドライブ 038


さらに腹6分目だったので、牛串も食べようと思ってたら、
あらら、残念。 もう営業終了でした・・・ 時間は16時を少し回ってました
イワナ塩焼きのオジさんが、待ってれば焼いてあげるよ~と言ってくれたので、お願いしました
特大サイズ 700円
結構高いのね~ でも皮がパリパリ、身はジューシーで美味しかったです
8月16日とんきとドライブ 039


羊さんたちもそろそろおウチに帰る時間みたいですね
8月16日とんきとドライブ 041


母は楽しかったよ♪
「ね~、また一緒に行ってくれるよね? ね?」
と、かなりウザかったと思います(^_^;)

0816-001.jpg



我が家のペンギンさんパパさんは、家でマッタリお留守番
母と息子のドライブの為に、家で主夫してくれて助かりました(=^・^=)



楽しかったけど、やっぱりハーレー乗りたいよ~
今週末は土曜日はピアノコンサートなので、日曜日がチャンス!
今度はペンギンが何と言おうとも絶対に乗るからねーーー!



ではでは


今日もポチっと応援よろしくお願いします(^^)/



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret