お盆休みでお出かけの方も沢山でしょうか~

ウシ子家は一足早くに夏休みを戴いてパパさんとマッタリな温泉ドライブに行ってきましたヨ

もちろん希望はハーレーで行きたかったのは山々でしたが・・
この暑さではパパさんの寿命だけでなく、ハーレーにも可哀想なので、いさぎよく車での出動となりました


車だと、ついついノンビリしちゃいます

8月10日(土)
自宅出発は10時半
夕方までに着けばいいんだしね


取りあえずお昼ご飯はどこにしよう?
で、最近ご無沙汰していた、佐野ラーメン「太七」さんに行きました
ココのイチオシはやっぱりコレ!

青ネギラーメン♪
ネギ嫌いのパパさんにとっては、せっかくのラーメンが台無しだ、って言うんですけど、
そんなことありませんよ~ 青ネギのシャキシャキ感がクセになるお味です! ウシ子は毎回これです。
8月10-11日別所温泉ドライブ 001

麺は佐野ラーメンの特色である、平打ち麺です
こちらのマスター、ハーレーのオーナーさんなんですよ!
8月10-11日別所温泉ドライブ 002


太七でお腹いっぱいにした後は、北関東道「佐野田沼」ICからIN
上信越道方面に向かいます
真っ直ぐにお宿に向かうには早いので、ちょっと前から走ってみたかったルートがあったので、
そっち経由で行くことになりました
(ウシ子の場合、基本、車で走る時は、ハーレーで走る事を想定して走るのよね~)

上信越道「松井田妙義」ICでOUT
妙義山方面に向かいます。 この日はこの夏一番の猛暑で、道の駅「みょうぎ」で車の気温計36度、と信じられない温度を表示していました。ちなみに藤岡JCT付近では40度の表示でしたよ(@_@;)
IMG_0761.jpg


ココでパパさんに運転を替わってもらい、ウシ子は自分の走りたい道を地図を見ながら指示することになりました。
妙義山を上り下りする県道196号線は、タイトなコーナーが続いて、ウチの車だと少々走りづらいです。
さらに道の両側に落ち葉とか砂っぽいものがあるので、バイクの場合は注意が必要ですね。
パパさんが、「この道いいなぁ~、オレ今度一人で走ろう♪」 とな。
8月10-11日別所温泉ドライブ 005


なんで一人で??
確かにウシ子だと苦労しそうな道ですけどね。
まぁ、気にせずに(-_-)


県道51号線に出たら右折して、国道254線にぶつかったら佐久方面に右折します。
しばらくなだらなか綺麗な道が続きます。こっちは走りやすそう~!

しばらく行くと、神津牧場入口の標識が!
ジャージー牛のソフトクリームとなれば、行くしかありません(*^。^*)
曲がってすぐかと思ったら、結構走ります。それも細くて路面の悪い道を・・・・
ハーレーでは絶対に入るのを止めよう、って思いました。
が、後ろからハーレーロードキングのライダーさんがスイスイ走ってくるじゃないですか!
ありゃりゃ。 やっぱりテクニックの問題か(ーー;)


で、神津牧場の入口に到着
あれ? ココだけ??
って、思ったら、この奥に広大な敷地があるのでした。(時間がないので行きませんでしたが)
120年の歴史がある日本最初の様式牧場なのですよ。
8月10-11日別所温泉ドライブ 009

まずはソフトクリーム!
これが、またまた感動のお味~♪ 過去、一番は日光霧降高原の大笹牧場のソフトクリームが最高って思っていましたが、ムムム・・・ これは甲乙つけがたいかも
でも、ここまで走ってこれる確率は極めて低いので、思い出のお味として記録したいと思います(^_^;)
IMG_0762.jpg

さらに、コップ牛乳一杯と(写真ありませんが)、牛串! 塩コショウが効いてて美味しい~
8月10-11日別所温泉ドライブ 012



さぁ、時間も2時過ぎになったので、そろそろ真面目にお宿に向かいましょう
国道254線に戻って佐久方面に向かいます。トンネルとトンネルの間が少しクネクネが続きますが、
なんとかハーレーでも走れそうですね。
クネクネが終わると、コスモス街道の表示がありました。
(佐久市ウェブサイトより画像をお借りしました)
196__20130813234828e92.jpg


そうなんです~ これが目的でした!
次回、ソロツー? 女子ツー? で、ぜひぜひ走ってみたい所なんです
コスモスの見ごろは9月上旬から下旬。 
パパさんの夏眠開けは10月なので、パパさんに頼る事は出来ませんからね

この日でもコスモスがポツポツ咲いていました。
が、道の両端に植えられているコスモスを見る限り、咲いた時には、それはそれは見事になるだろうな~と
想像できます。 ウシ子レベルでも走れそうだし、これは絶対に来なくては!

佐久市に入り、国道141号線と交差します。
なるほど~、 清里や野辺山方面とつながってるわけだ!
周遊ツーなんて良いかもしれないなぁ♪

141号線から、ふと目にした「千曲ビューライン」という看板を見たので入ってみます
千曲川を眺めながらの絶景ルートかな、っと思ったのですが、そういう意味ではなさそうで、
適度なワインディングが続く広域農道ですね
通常、国道18号線を走るのがオーソドックスな所、ここの道の方が変化に富んでいて楽しいです

国道152号線と交差して、別所温泉を目指します
時間は5時頃ですが、まだ気温は33度あります。
温泉って、やっぱり寒い時の方が有難味がありますよね。
ちょっと暑すぎます(>_<)

今日のお宿に到着~!
別所温泉 「中松屋」さん
素敵なお宿でした!
こんなお部屋です
8月10-11日別所温泉ドライブ 013

窓からの景色は、上田市が見渡せる絶好のロケーション。
8月10-11日別所温泉ドライブ 014

ウシ子的にこのお宿で一番気に入ったのは、とにかく清潔な事ですね~
ウチのパパさん、ソレ重要なんですよね。パパさんも満足してくれたので良かった(^^)
こんな感じで全館タタミ敷きなんですよ。お部屋の中も外もスリッパの履き替えも要らないんです。
8月10-11日別所温泉ドライブ 043

お食事が、またまた満足
日本酒がすすみます。冷酒美味しい~♪
0810-001.jpg

お風呂は展望風呂で、遠くの山々を眺めながらゆったりと入れます
24時間OKで、ウシ子は結局3回も入りました

翌朝の朝ごはんもしっかりと戴きました。


あ、そうそう、耳よりな情報です
ライダーの方には、屋根付きのガレージを使用させていただけますよ~!
女将さん、若女将さんがとても良くしてくださって気持ちよく快適に過ごせました
今度はハーレーで行きたいと思います


さて、お宿を出てから、小布施に向かいました
小布施といえば栗で有名なんですけど、
さすがに栗の木が沢山です
8月10-11日別所温泉ドライブ 047
8月10-11日別所温泉ドライブ 049

そして果実栽培も盛んです
今日は美味しい桃を買いたくて農園直売の果実園に行きました
桃は桃でも「川中島 白鳳」というブランド品です
でも、家庭用に10個で1000円! 安くてビックリ(@_@;)
お味は言うまでもなく・・・・・ 超美味しかったですよ~

その後、どうやって帰ろうか? という話になり、ランチはどうしようか?とか色々考えているうちに、
以前にパパさんがソロツーで行った時に食べて感動して帰ってきた「鯛茶漬け」が食べたい!
ということになり、衝動的に新潟に向かったのでした(@^^)/~~~


上信越道から北陸自動車道へ
ひぇ~ こんな遠くまで来ちゃったよ! とワクワク♪
柏崎の手前、「米山IC」でOUT  ここまで約1時間。 長野からだと近いのね
海沿いを走ります
うゎ~ 日本海だよ! 
8月10-11日別所温泉ドライブ 055

柏崎市に入ると海水浴客がたーくさん!
いいね~(^^)

そして、いよいよ鯛茶漬け
柏崎市の「いなほ」さんにて (休憩時間中だったのに、遠くからきたウチらの為に特別に開けてくれました)

まずは「鯛めし」として、そのまま食べます
8月10-11日別所温泉ドライブ 071


次に特製の出汁をかけてお茶漬けにします
久々の大大ヒット♪ 満塁ホームランって感じですね
こんなにも美味しい食べ物がある?ってくらい感動しました
ここまで連れてきてくれたパパさんに感謝~!
8月10-11日別所温泉ドライブ 072


帰りに海鮮センターに寄りました
見てるだけでも楽しい\(~o~)/
8月10-11日別所温泉ドライブ 066

8月10-11日別所温泉ドライブ 062

8月10-11日別所温泉ドライブ 061


新潟、いい所だね~、 初めて来たけど、またぜひ来たいな
鯛茶漬け、また食べたい!


帰りは柏崎から北陸自動車道を北上、長岡JCTから関越自動車道に入ります
お役目を果たした感いっぱいのパパさんは満足感に浸りつつ、おネムになったようで、
助手席でほぼ御休みでした(^_^;)
好きな音楽を聞きつつ、家まで約4時間弱のドライブ。 
車の運転は楽チン楽チン♪
明るいうちに自宅到着しました!


運転しているとバイクの人が目につくのよね~
やっぱり乗りたいーーー!




ではでは


今日もポチっと応援よろしくお願いします(^^)/



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村












スポンサーサイト
Secret