お盆ウィークの初日、まさに殺人的な暑さにノックダウン(>_<)
さすがのウシ子も今日は乗ろうという気は1%も起きませんでしたよ

ちなみに我がエリアの気温状況はこんな感じ
ひぇーーー、 こんなの見たことないわ
さすがに39度って何なん?

IMG_0751.jpg



今日からウシ子の会社はお盆休みスタート 15日から仕事開始ですが、ウシ子は14日から臨時出勤(>_<)
短い短いお休みですけど、充実させたいですね


取りあえず今日は朝一で近所の総合病院へ
先日受けた会社の検診で要精密検査になっちゃって~
ドキドキしながら検査しましたが、結果は「異状なし!」
あー、良かった~! これでまた心置きなくハーレー生活が出来るよ♪

病院の駐車場をほんの数分歩いただけで、意識が遠のきそうだった(>_<)


で、お昼に帰宅~
明日から大学の合宿で千葉の海に行く娘の水着を買いに行きました
やっぱり女の子の買い物は楽しいのよね~ 買ってやるつもりはなかったのに、ついつい財布のヒモが緩んでしまいます(^_^;)


そんな感じで今日は終わり。
こんな超危険レベルの暑さなのに、ゲリラ豪雨もなく
日中の熱気は夜になってもまだ残ったままです

ちなみに夕方18時の時点での車の気温計

IMG_0758.jpg




根性で乗るのダ! と、決心したとしても、バイクの方がヤバインだよね?  きっと。
ハーレーって「空冷」じゃないですか(→ 最近覚えた知識より)
だから暑い日にスタートストップを繰り返すような渋滞の道は最悪。
オーバーヒートの危険レベルが非常に高くなるんですよね

だから自分の根性だけじゃ乗れないってコトみたいです

オイルクーラー? なる代物があるらしいですが、それはソレ。 さすがにこの暑さまではカバーできないんじゃないかと





明日も同じように暑いみたいですね

パパさんと2人で長野県の別所温泉に行ってきます♪
もちろん車ですよ


皆様のご予定はどんな感じですか~?


くれぐれも熱中症、オーバーヒートにご注意を!




ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします(^^)/




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ



にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret