日曜日の事です

この日はパパさんと日光でも行こうか~と前日から言ってたんですよね

でも朝6時過ぎに起こしたら

「暑いーーーー、こりゃ無理だよ、こんなところ出て言ったらオレ倒れるわ」

と、言うではないですか!

( ̄▽ ̄;)!!ガーン


ちょっと予感はしていたが、まさかのドタキャン



さらに、「一人で行って来ていいよ♪」 


そんなこと言われてもね?
急に気持ちの切り替えは出来ないのよ


もぅ、知らん!
と、またお布団でヌクヌクしてしまいました




そんな感じで起きたら9時半だからね(>_<)


もう今日のツーリングはムリということで、今日は趣向を全く変え、映画を観に行くことに!


「終戦のエンペラー」
太平洋戦争後のGHQによる戦争責任の調査が軸になっているストーリーなのですが、
これがまた見応えがありましたね~
ハリウッド映画ですが、日本人の一流役者さん多数出演
日本の武士道から繋がる、忠義と心棒の精神、白黒はっきりさせない文化
これに対する、合理主義の国アメリカ。 YESか、Noか?

このかけ離れた精神論の違いについて、ジワジワと突き詰めていく様子が、
これホントにアメリカ人の監督が作った映画? と、疑いたくなるような、素晴らしい内容でした。

ご興味のある方はぜひどうぞ! お勧めですよ~




で、映画終わって、家に戻ったのが16時前
やはり土日に全く走らないっていうのは、身体に悪すぎるわ!


と、思い立ったら即行動(^^)v


パパさんお留守番の状態で、一人でイソイソとプチツーの準備♪


「行ってきま~す(=^・^=)」



行くあては特にないので、とりあえず、先日の朝ツーのコースへ


道の駅「きたかわべ」を通り過ぎて、国道50号へ
佐野方面に走って、道の駅「みかも」の手前で、グレープロードへ♪

先日も走ったぶどう団地を抜けるルートですが、
いきなり涼しい(^^)/
やっぱり山の中は空気が違うのね~

パパさんも来れば良かったのに!

と思いながらも、気持ちよ~く、ルンルン走ります(*^。^*)



でも、気持ちの良いグレープロードはすぐに終わっちゃいましました
それでも満足満足!


そこからは、また国道50号に出て、道の駅「思川」の手前で広域農道に入ります♪

先日のキバナコスモスの通りです!
この前よりも花が成長していて、さらにキレイになっていました

IMG_0705.jpg

IMG_0704.jpg



続いて先に進んでいくと、今度は・・・

IMG_0709.jpg


一面のヒマワリ畑\(^o^)/

IMG_0711.jpg


ウシ子号とのコラボ、なかなか良いではないですか!

IMG_0710.jpg



こんな風に、全く予想もしてない風景に出合うのが、ぷらぷらツーの醍醐味ですね♪



そんなこんなで、ほんとに90分間だけでしたが、かなり満足!
朝寝坊で身体も休まり、映画も見たし、パパさんは延命したし(^_^;)


良い週末でした♪




ところで、早速ですが、新しい機能を試してみようと思います

皆さん、スルーして構いませんよ~
「ウシ子のピアノ練習中」 デス☆

[広告] VPS




ではでは


今日もポチっと応援よろしくお願いします♪





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ



にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret