こんばんは!

 

 

ウシ子のバイク初体験は、今から4半世紀以上も前ですが(・・・すごい昔!)

当時いい感じになりかけてたTクンに誘われ

初のタンデムで軽井沢にツーリングに行った時です

 

ヤマハの400ccの後ろは当時まだ細身だったウシ子には大きすぎるバイクでした

後ろからTクンの腰に腕を回すのが恥ずかしくて

ブレーキかかる度に前のめりになって

胸が当たるのが気になって

ドキドキしながら乗ってましたね~

 

 

コーナーでバイクが傾くと、身体がこわばって

反対の方に重心かけちゃったりして

Tクン「大丈夫だから一緒の方向に動いてね」

 

そのうち慣れてくると周りの景色やすれ違うバイクにも目がいくようになりました

 

すると、Tクンが教えてくれました

「バイクが来たら、ピースサインやってごらん♪」

 

 そういえば、すれ違うバイクの人のほとんどが

ウシ子たちに向かってピースサインをしていました

気が付くとTクンもやっていました

 

ちょっと恥ずかしかったけど、

今度は思い切って自分から先にピースサインを出してみると

 

うゎ~ ちゃんとお返事のピースサインをしてくれました

 

そうなると嬉しくって楽しくって

バイクを見る度にピースサインをしていました

 

 

そして今、

あの習慣はどこに行ってしまったのでしょう?

 

少なくともウシ子はハーレーに乗ってから

見た事がない?かも?

 

手をあげたり、ペコリと挨拶はする時ありますが、

それも時々、特に同じ車種同士とかの場合が殆どみたいですね

 

 

先日の嬬恋ツーリングの時

途中で手を振ったのがキッカケで、

GUNさんやbasixさんと交流するようになりました

 

ほんとにちょっとした事ですけど、

バイクに乗ってなかったら絶対に無いことですからね~

 

 

 

ということで

ウシ子は「ピースサイン復活プロジェクト」を発足しますよ~!

 

 

これってサインだして返事が返ってこなかったときに

結構凹むんですよね(^_^;)

 

 

でも、へこたれずに頑張ってサイン出してみようって思います

 

皆さんもぜひ、やってみませんか?

 

そしてバイク乗り同士、

楽しさ、喜び、気持ち良さ、を共有しましょう(^^)/

 

 

この先、ツーリングの時のピースサインの実績と返事状況について

報告していきたいと思いま~す!

 

 

 

 

そうそう

 

ブログに欠かせないカメラですが

ようやく新調いたしました

 

今までのカメラはパナソニックのLUMIX

5年以上使いました

黒いシミみたいな影がついてしまってもう寿命だったんですよね~

 

で、今回買ったのがコレ

NIKON COOLPIX

IMG_0669.jpg

 

 まだ使い方をよく把握してないですが

かなり性能良さそうです

機械音痴のウシ子でも簡単に綺麗な写真が撮れる? みたいです(^^)

 

次のツーリングで使い勝手を試してみるつもりです

 

 

 

 

 

そういえば

バイクでタンデムした「Tクン」

もちろん、パパさんの事です♪

 

今の2人の体重より40~50キロは軽いですからね

もう400ccでタンデムは無理でしょうね~(^_^;)

 

 

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/334-00ab492b