3連休中日ですね~

皆さん、走ってますか?

 

ウチのパパさん、夏は走らない主義なので、

ソロツーでもしようかなって思ってまして

 

来月の女子ツーで那須でモーニングを食べる企画があって

下見がてら行こうかなって突然思いつきました

で、最近ブログでコメントのやりとりをさせていただいている

栃木県在住のミキティさんにお声かけしたところ

快くOKいただき、昨日13日(土)お初のご対面をかねて行ってきました(^^)

 

前夜までの天気予報では我家周辺は猛暑日で最高気温37度の予想

目的の那須高原も30℃以上ということでした

なのでモーニングツーの後は、

霧降高原でも走ってソフトクリームかなぁって考えてました

 

ところが、朝起きて外を見ると、ドンヨリ曇っています

待合せは、道の駅湯の香りしおばら  7時半

慌てて雨雲レーダーで確認すると栃木県北部に雨雲が・・・

しかもこの先数時間、雨雲は停滞しそうです

 

いつものソロツーなら、このままベッドに戻ってオヤスミナサイ・・・

なのですが、今日はミキティさんと待ち合わせがあります

お互いの連絡先も知らないので(ブログでのコメントのみ)

予定を変更することが出来ません

モタモタしてたら朝6時、遅刻しちゃうーーー!

 北の空、とても暗いです・・・ 大丈夫か??

P1050492.jpg

 

ミキティさんは日光の方からいらっしゃるので、さらに天気が悪いはず

もっと状況が良くない中、無理して来るのでないか・・・と、

連絡先も知らずに待ち合わせをしたことを後悔しても既にどうしようも出来ず

 

館林ICからIN 6時半頃というのに東北道は3車線に車がいっぱい

渋滞にはなってないものの、80キロベース。

遅くなった上にこのペースじゃ、ますます遅刻じゃーー(>_<)

 

都賀西方PA付近を過ぎた頃からようやく流れが良くなってきました

その時、きれいなオレンジのハーレーがPAから合流してきました

カッコいいなぁ~♪と思いつつ、3車線の一番右を突っ走ってました

するとオレンジハーレーさんもウシ子の後ろに付きました

しばらくペアツーのように走りましたが、

突然、真ん中車線に移動、ウシ子の横に並び

クラクションをプップーと鳴らして、何やら私にジェスジャーしています

「??? はて?」

 

ジェスチャーをよーく見てみると

ギャギャ!! サドルバックのベルト止め忘れで、蓋がパタパタしてたんですå

 

次のPAで直すしかない、と思ってたのですが、

オレンジハーレーさんが何故か後に付きなさい、と指示しているように見えたので

それに従い、後ろを付いていきました

まもなく大谷PAに到着

 

バックの蓋が開いているので気にして付いてきた下さったそうです

さらに、なんとこのブログを読んで下さっているとのこと!

春日部ナンバーのオレンジハーレー様、ご親切に本当にありがとうございました餭

あまりに綺麗なハーレーなので写真も撮りたかったのですが

なんせ遅刻しそうな状態だったので、バタバタしてしまいました・・・

 

先を急ぎます

とうとう雨が・・・・ポツポツと

でも、路面濡れるほどではありません

しかし矢板ICを過ぎたあたりから、路面はウェットに(T_T)

とにかく80キロキープして、慎重に慎重に

 

やっと西那須野塩原ICに到着したときには

すでに約束の時間を過ぎてしまっていました

P1050494.jpg

 

7時45分、 集合時間に15分遅れて到着

雨はさらに強くなってきています

こんな天気の中、さらに遅刻したし、居ないかもなぁ・・・と思ったら

女の人が遠くで手を振っています!֥ϡ

 ミキティさんに違いありません

 

ミキティさんは家を出られる時にすでに雨だったそうです

で、ウシ子を心配してご自分のブログで「無理して来なくてもいいですよ」と

メッセージを入れてくれてたんです。

でも、走っているウシ子は気付かず(>_<)

 

でも、こんな条件の中、お会いすることが出来ました♪

本当、感謝感謝ですね

 

しかもご主人も一緒に来て下さっていました!

 

雨が降ってはいますが、ここまで来たので

モーニングツーに出発です

 

注) モーニングツーとは、ウシ子語で、モーニングを食べるツーリングの事

 

でも、ミキティさんは、食べるのか? 走るのか? と色々考えてたそうです(爆)

 

県道30号で那須湯本方面に向かいます

高速と違い、路面の水はけが良くないので、ウェット&水たまりなど

ウシ子にとっては超難易度の高い状況

 

ミキティさんご夫婦は、カワサキ乗りさん

アメリカンスタイルのハーレーと違い、見るからに速そうですが

タダでさえ遅い、そして、雨でさらにゆっくりなペースのウシ子が先導車となり

3台でプチプチツーです(^_^;)

P1050496.jpg

 

目的地はもちろん、ペニーレーンです♪ 今年お初(^^)

去年も数回行ったし、道はバッチリ!

のはずですが、またまた間違えてしまいました

(というか、毎度同じ間違え方をするのよね)

 

間違えに気付き、ミキティさんに、

「すみません、Uターンしてもらっていいですか?」と

お初の方に対してあり得ない要求を・・・(汗)

 ミキティさん「Uターン出来ないーーー」って言ってましたが、

ウシ子が必死でUターンして戻ってきた時には、

ちゃーんと向きが変わってました(^_^;)

 

そんなこんなで、ヘタレ先導でしたが、何とか到着~

雨のペニーレーンとウシ子号 なかなか絵になりますå

P1050500.jpg

 

このビートルズの有名なイラストの前はベスポジですよ~♪

0713-001.jpg

 

しかし、「初めまして」 はこれで終わりではなかったのです

 

ということで、次回に続きます

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/330-ff64831b