こんばんは♪

6月22日(土)~23日(日)

前日チェックしたウェザーニュースを信じて、

突然のお泊り会津ツーに行ってきましたヨ

 

ウチは雨が少しでも降るとなれば、

「ハーレーには乗らない」

というのが鉄則なのですが、

 

パパさんのオフシーズン前のラストランということで

今回、いつものウシ子も「大丈夫だよ~ 何とかなるよ~」の楽観的な勢いに

いつもの判断も緩くなったようです(^_^;)

 

自宅出発 9時過ぎ

まずはパパさんのHXでタンデムでディーラーさんに向かいます

ウシ子号の点検とタイヤ交換をしてもらったのですよ~

P1050300.jpg

 

エンジンオイル・プライマリーオイル・ミッションオイル・フィルター交換

タイヤは納車時のミシュランからメッツラーに交換

もしかしてちょっとグレード下がったのかもしれませんが、

ウシ子の走り方では十分すぎるくらいです

 

価格は思ったよりもだいぶお安く済みました

ディーラーさんは高い!って良く耳にしますが

事故の時も親身に対応いただいたし、

多少割高でも、これからもディーラーさんでお世話になる予定です

 

さらにピッカピカに磨き上げてくれて、ウシ子号も嬉しそうです♪

(なのに、写真撮るの忘れました・・・)

 

さて、ディーラーさんを10時半の出発

さっきまで青空がうっすらと見えてたのに、何だか怪しい空の色・・・ۤ

P1050302.jpg

 

今日のルートの最初の計画は

日光~霧降~南会津~猪苗代 という、ワインディング走破コースでしたが、

これはちょっと危なそうです。

 

東北道に乗ることも考えましたが、雨の高速は危険過ぎますから

いざという場合に退避しやすい国道ルートにしました

 

ということで、

国道294経由で、まずは白河を目指します

この時は、ライダーズピット白河関に寄って、

村上さんや三森さんに先日の女子ミーのお礼を言いに行こうかな、って

思っていました。

 

その前に、ずーっと気になっていたお店でお昼ご飯を食べることにしました

栃木県芳賀町 「麺らいけん」

P1050307.jpg 

 

先日の女子ミーの帰り、ブロ友のutunosamuさんの先導で

国道123号を走っていた時に、目に入ったのがこのお店です

車が沢山止まっていて、人気店なのが伺えました

で、家に帰ってネットで調べて、

いつか行きたいね~ってパパさんに話してたんです

P1050306.jpg

 

12時前でしたが、すでにお待ちの人数が何組も

でも、ここまで来たからには待ちますよ~

 

外で待っている間にメニューを聞かれます

待合場所は屋根付き、ベンチ付です。

ウェイトボードに名前と人数を記入する他に

車のナンバーや駐車場所を記入する欄があります

店員さんが呼びに来てくれるんですね~

 

ウシ子は、ネットのクチコミで一番人気の「純塩ラーメン」

P1050308.jpg

 

塩系ラーメン好きにはたまらない味ですね

あっさりしていますが、いつまでも呑みたいスープの味です

パパさんは大満足だったらしく、また来ようね、と言っておりました

 

お店を出る頃には、さらに空の色が怪しくなってきています

雷の音も聞こえています・・・

とにかく先を急ぎます

 P1050311.jpg

 

雨雲レーダーを見ながら走ります

このあたりに大きな赤い雲(レーダーの色分け)が接近していますå

 

運よく、豪雨は避けられたものの、豪雨の後だったようです

P1050313.jpg

 

完全ウェット状態・・・

で、この後、那珂町付近で、大雨に見舞われ、

ウシ子は前回の転倒事故の再来にならないよう、細心の注意をしながら

緊張して走りました

0622-001.jpg

 

国道294号線を北上 白河の手前でようやく青空が見え始めました

P1050321.jpg

 

道の駅「伊王野」に到着

P1050322.jpg

 

ここから女子ミー開催地の白河関はすぐです

でもすでに時間は14時半近くになってしまいました

それにまだ空が不安定です

宿には17時前には着きたかったので、今回は白河関には寄らず

まっすぐに294号で会津を目指すことにしました

 

この時期、栃木、茨城、群馬の北関東3県は頻繁に局地的豪雨になるんですよね

 

でも白河から先、福島に入ると、お天気が安定してきました

この道、すっごーく気持ちいいよ~

真っ直ぐな道で、プチ北海道気分を味わえます(^_-)

P1050331.jpg

 

猪苗代湖を左手に見るルートを選択

残念ながら、この時点でコンデジの電池切れ(>_<)

今回、湖の写真が一枚もない・・・

 

 

 

と、いうことで、次回に続きます

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪



ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/323-c794dac8