餭本日 6月16日(日)

梅雨らしい、ジメジメどんよりの生憎のお天気

本当は南会津のひめさゆりMTGに行きたかったんですけど

朝起きた時、雨・雨・雨・・・

仕方なく二度寝し、起きたら10時(@^^)/~~~

 

雨は止んでましたが、いつ降ってもおかしくない空模様だったので

車でランチドライブすることにしました

IMG_0545.jpg 

 

以前に週刊バイクTVで紹介されていたレストランです

 

栃木県那須郡那珂川町 「今昔屋」さん

カレーだけを出す一軒家レストランです

こーんな田舎風景の中にポンっと現れる不思議なロケーション

P1050280.jpg

 

ヒマ人、お金無し、就活中の娘はまたまた一緒です(^^)

P1050261.jpg

 

このお店、なんとお子様出入り禁止なんです

これはかなりのこだわりのお店ですね 

むむむ・・ 期待が膨らみます

P1050262.jpg

 

店内はこんな感じ

この時間はお客さんはウチらだけでした

そして奥に置いてあるのは・・・

P1050272.jpg

 

あら~ 可愛いバイクです♪

マスターの愛車なんですって! 85ccだそうですよ

P1050264.jpg

 

そして、スカートをまくりあげ跨ってみる

どうかしら~? これ走ってみたいわぁϡ

パパ&娘「バイクが潰れそう・・・」 (怒!)

0616-001.jpg

 

そして、いよいよ・・・

「エビクリームコロッケカレー」餭

P1050275.jpg

 

フルーティーな甘酸っぱさのある芳醇なカレールゥに、

とろ~りクリームにサクサクの衣のコロッケが絶妙なコラボレーション

カレーは日光中禅寺湖の百年カレーが今まで一番だったけど

これは勝ったかも!!

 

それもそのはず

月火水の3日間はお店をお休みとして、

その間丹念にカレールゥを作りこむそうです

リンゴ、レーズン、玉ねぎなどをじーっくり煮込むんですって

 

マスターのこだわり度はかなりのものですよ

P1050269.jpg 

 

そして、こちらのマスター

大のホンダ党!

なんと元ホンダ社員さんで、ツインリンクもてぎの立ち上げメンバーだそうです

 

さらに美術、書道、陶器、茶道など、多趣味でいらっしゃり、

それぞれにまつわるお話を熱心にされていました

 

奥様が言葉を考え、マスターが書と絵をお書きになるそうです 

P1050276.jpg

P1050277.jpg

 

茶道のお道具

P1050273.jpg

 

とても熱心にお話しいただくので、ついつい話に聞き入り

長居をしてしまいました

 

週間バイクTV放映の後はバイクで来るお客様が沢山で

大変だったそうです。(そんな反響があると思わなかったんですって)

夫婦2人で細々やっているので、もう宣伝はしない、っておっしゃってました(^_^;)

 

コロッケカレーは、ボリュームたっぷりなので

お腹をうーんと空かせていくと良いと思いますよ!

 

食後は、道の駅もてぎに立ち寄り

アイスクリームを食べました!

ウシ子は「ずんだ」 娘は「チョコチップ」

P1050282.jpg

 

お腹が一杯になると眠くなるのはいつもの事です

パパさんが運転替わって~と言う時は、たいていこうなるのよ

0616-002.jpg

ウシ子運転の時って、こういうパターンになるのよね・・・・

ま、いいんだけどさ。 好きな音楽聴けるしね♪

 

家に着いたのが17時過ぎ

すっかりお天気も安定したので、やっぱりちょっと走りたい!

 

で、前々からHD小山店さんに注文していたタイヤ交換をお願いすることにしました

片道20キロのプチプチツーだったけど、すっごい気持ちよかった~♪

IMG_0551.jpg

 

このタイヤのロゴペイント、気に入ってたのになぁ(T_T)

次はやってくれないって・・ シクシク

0616-003.jpg

 

ウシ子にはよくわからないけど、溝がかなり浅くなっているらしい

IMG_0549.jpg 

今回は30ケ月点検も兼ねてになるので

タイヤ交換

オイル交換

などで、結構 ޶もかかりそうです(>_<)

 

でも11月には車検も控えているので、今のうち少しずつメンテしておかないと

いきなりドーンと払うのは大変だから・・・

乗るのは楽しいけどね~、 メンテはお金がかかって憂鬱だわ(>_<)

 

ま、でも土曜日には仕上げてくれるそうです

だから週末晴れておくれーーー!

今度こそロングツー行きたいよ

 

帰り道は久しぶりにパパさんとタンデム

でもやっぱり自分で乗る方が楽しいな~

IMG_0553.jpg

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

 



Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/320-95df8ef9