8さんから次の休憩地までの説明を受けます

「小田原厚木道路~箱根ターンパイクを走り、大観山までノンストップで行きますからね」

 

おぉ! 箱根ターンパイク!!

 

その昔、大学生だったパパさん

一人暮らしの貧乏生活で、やっとの思いで買ったヤマハSRX400

その目出度き納車の日、喜び勇んで箱根ターンパイクに飛び出していったそうな

そして、気持ちよくコーナーを攻めて走り、

何個目のカーブで、道路から飛び出し、バイクと一緒にガケ下へ落下

自分の身体よりもバイクが大事だったヤンチャだったパパさん

ハンドルがひん曲がった状態で走って帰ってきたそうな(^_^;)

 

 

その思い出深いターンパイクをハーレーで走る事になるとは(*^。^*)

 

8さん → タマさん → ウシ子 → パパさん の順番で走ります

 

最初8さんはウシ子を気遣ってペースをゆっくりにしてるのがわかりました

高速でも左車線キープして追い越しせず

でも少したって、慣れてきたかな、というタイミングで

追い越ししたり、スピードアップしたりするようになりました

 

高速の渋滞はすっかり解消されて、小田原厚木道路も快適に走れます

 

P1040916.jpg

 

そしていよいよ箱根ターンパイク♪

有料道路が多いので、8さんが4人分を一度にお支払してくれて助かります

0525-002.jpg

 

新緑の中、気持ちいいですね~ 

P1040921.jpg

 

P1040920.jpg

 

大観山到着! ここがあの大観山か~

沢山のライダーが来てました。 ちょっと霧降の大笹牧場に感じが似てるかな

P1040930.jpg

P1040928.jpg

 

残念! 富士山は見えず・・・

標高1000Mはあるようですが、涼しいというよりは生暖かいです

P1040924.jpg

 

タマさん、とても素敵な方です スタイルも良いのよね~

0525-003.jpg

 

さぁ、お次は伊豆スカイラインですよ~♪

もう、耳にする地名に一々胸きゅんしちゃいます

P1040933.jpg

 

富士山を拝むのは諦めてたその時!

画像では良くわかりませんが、肉眼では、頭の上の方がポッコリと見えたんです

0525-004.jpg

 

ここから、パパさんにカメラを渡して、ウシ子の姿を撮影してもらいました

P1040943.jpg

P1040953.jpg

 

伊豆スカイライン、いい道ですね~

何度でも走りたいです

今日はハーレー少ないみたい・・ってブルスカに皆さんお出かけですね(^^)

P1040955.jpg

 

いったん、伊豆スカイラインを下りて、修善寺方面へ

今日のランチの場所へ向かいます

タマさん&8さんのお勧めスポット

「東府や ベーカリーカフェ」

P1040965.jpg

 

とっても美味しそうなパンが沢山あるんですよ

その中でも特におすすめなのは、このカレーパン

P1040959.jpg

中にゆで卵が入ってます

パパさんに「半分あげるね~」って言ってたのをすっかり忘れて

残り一口になったところで、

パパさん「ね、いつくれるの?」

 

と、まぁ・・・ そのくらい美味しいというワケですよ♪

 

ちょっと那須のペニーレインに感じが似てるかな

P1040961.jpg

 

で、この後、8さんに災難が!

九死に一生ですよ、ホント驚きました(>_<)

 

【閲覧注意】  

 

 

 

オオスズメバチ

0525-005.jpg

 

奴が、8さんにガチンコ勝負を挑みました

ハチさんだけにハチって・・・・・(^_^;)

 

いやいや笑いごとではなく、ほんとヤバかったんです

体長5センチくらいあるように見えました。

身体の太さは大人の親指くらい

どこからか急に現れて、8さんの顔面の前で30秒くらいホバリングå

 

怖くて誰も手が出せない状況

8さんも、眼力で睨むものの、ハチはびくともせず

 

その時、ウシ子はタマ家の夫婦愛を見ましたよ

タマさんが手で追い払おうと8さんの顔面の前のオオスズメバチを・・・

 

8さん、「そんなことしたら襲ってくるからやめろーー」 (と、言った気がしたんですが)

タマさんお構いなし(^_^;)

 

結果として、オオスズメバチは戦意喪失したらしく、

違う方へ飛び去ったのでした

 

いや~ タマさん、恐るべし

素敵(*^_^*)

 

 

うゎーん、せっかく書いたのに、ここで字数制限

続きはまたね~

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/311-10950c93