5月25(土)~26(日)

今年最初のお泊りツーリングは、ずっとずっとずっと・・・・・

行きたくてたまらなかった、でも遠くて勇気が出なかった

「伊豆」

に行ってきました! 

まだ帰ってきたばかりで、夢から覚めたような感じでボーっとしてます

 

実はこの週末は、ハーレーのライダーなら誰もが知っている最大イベント

”ブルースカイヘブン”でした。

ウシ子は去年が初参加、富士スピードウェイをパレードしたり

ブロ友さんとお会いしたり

沢山の思い出が出来ました

 

なので今年も~、というつもりだったんですが

ふと、伊豆に行きたい!って思っちゃったんですよね

 

で、伊豆に詳しいご夫婦の事がピンと浮かび

図々しくもご一緒出来ないかなぁ・・とお誘いしてみたら

快くOKいただき、今回、人生初に伊豆ツーリングが実現したというワケなのです

 

前置きが長くなりました、

というわけで、伊豆ツーレポです♪

 

待合せは東名高速 海老名SA 9時~9時半

7時に出発すれば9時には着くでしょう

ウシ子家的に7時出発って、スーパー早い時間ですからね~

頑張りましたよ

 

東北自動車道 久喜ICからIN

 思ったよりも交通量多いなぁ、なんて思いながら走っていると

電光掲示板に渋滞情報

東北自動車道から首都高速に入った途端に真っ赤っ赤

えぇぇ? なんで土曜のこんな早くから渋滞するわけ??

 

この時間に出発して、東京経由でツーリングに行く機会がほとんど無い為

普段がどんな感じなのか全く知りませんでしたが

 

これって、当たり前なのーーー??

 

とにかく行く方面の首都高、すべてが渋滞中の案内

 

東北道を出て、首都高川口線に入った途端、すぐに流れが止まりました

すり抜けというテクの出来ないワタシ

車と同じ進み方しかできません

 

そうこうするうちに時間は8時前になっていました

 

こんなところから渋滞してたら、海老名に9時なんて着くわけありません

 

仕方ないので、首都高を下りることにしました

まだ北区に入ったばかりです。どうやって東名まで行くん??

 

都内の道路はウシ子は全くダメ 北関東専門(^_^;)

なのでパパさんの土地勘に頼って走ります

 

ここで一度、ブロ友さんにメール

信号待ちでメール打ったので、「遅れそう」とだけしか書けず・・

 

上野駅前  8時30分

P1040901.jpg

 

秋葉原

P1040902.jpg

 

皇居に沿って走り、首都高「代官町」ICよりIN やっと交通が流れているようです

 

この後、東名までは順調に進みました。

東名に入った時に9時頃

このままスイスイ行けば、9時半には何とか間に合うかな

 

と、思ったら、またまた東名の横浜町田から渋滞15キロ 

 

これは完全無理だわ~

東京料金所を抜けて、脇に停めて、ここで再度メール

「気にせずゆっくり来てくださいね」と、暖かい返答

 

東名の渋滞はこんな感じでビッチビッチです

0525-001.jpg

 

ブルスカに参加するハーレー軍団が集団ですり抜けをやっていましたが、

かなり怖いです

 

約1時間遅れ(つまり10時)でやっと海老名に到着

なんと、自宅から3時間もかかりました(ーー;) 100キロしかないのに

でも、東京を超えなければならない、というのがハードル高いんですよね

北へ向かえば100キロは1時間半で余裕ですからね

P1040908.jpg

 

タマさん&8さん、遅れてゴメンなさい(>_<)

 

タマさんの、記念の限定モデル ソフテイルデラックスです

うひょ~ やっぱり目立ちますね~ カッコいいわぁ

P1040909.jpg

 

ブルスカに向かうハーレーのマスツーの方々が沢山です

P1040910.jpg

 

さぁ、我々も出発しますよ~!

P1040912.jpg

 

 

と、言うことで、続きは次回に

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/310-5c1017d3