昨日の文化の日は、娘と2人で紅葉狩りに行きました♪

今回は娘の愛車の「マチ子」に連れてってもらいましたヨޥ
matiko.jpg


実は娘は9月に免許取ったばかり
先月、日産マーチを納車したばかりなんです。だから休みの日は車に乗りたくて仕方ないらしいです(*^_^*)

高速はさぞや混雑か、と思いきや、意外に空いており、2時間で那須に到着しました♪

自宅を出た時はすごーく良いお天気だったのに、那須地方はなんだか雲が多い
今日は、那須岳のボルケーノハイウェイに行こうと思ってたけど、山の半分以上が厚ーい雲の中。しかも寒い!

取りあえずお腹もすいたので、ランチタイム!
那須はお蕎麦やうどんのお店が多いんです。きっと水がおいしいからですかね。
娘はうどんが大好きなので、今日はうどんランチにしました~ (写真無し)

次に、9月に初めて来てすごーく気に行ってしまったお店に行きました。
「キャンドルハウス シュシュ」
1Fはアロマキャンドルやクリスマスの飾りものがいっぱい。
この前はハロウィンのグッズが沢山ならんでました。
2Fは一年中クリスマスデコレーションになっています。
もう見てるだけでワクワクしちゃいます。
20101103-004.jpg

毎回、お店で30分以上楽しめます(*^_^*)
玄関の飾り用に、クリスマスっぽりお花を買いましたꥹޥĥ꡼
20101103-005.jpg

那須岳に行くのには雲が多すぎて景色が見れなそうだったので、
隣の山の方がまだマシな状態だったため、板室温泉へ向かいました。

途中、那須大橋でパチリ
那須の紅葉は那須岳の方は真っ盛りだそうでしたが、このあたりは後数日かな?という感じ。
でも雰囲気は十分堪能できました~
nasuoohasi-1

下に見えるのは那珂川です。
すごーい高い所に橋があるので、下を見るとかなり怖いです。
20101103-002.jpg

板室温泉の入口付近にて
ここの紅葉は山を少し上ったせいか色が進んでます。
20101103-003.jpg

とにかく寒くて寒くて、
娘も「紅葉よりも温泉行こう!」というので、

板室温泉の「幸乃湯」へ。
岩風呂の露天風呂と打たせ湯があって、
今日はご年配の方がなぜか沢山・・・
お湯がぬるめだったのでゆっくりとつかりたかったのですが、
脱衣所お込み込みで落ち着いて入れませんでした。残念!

でも身体はほどよく温まりました。

小腹がすいたので那須街道に戻り、カフェでコーヒーとガトーショコラを食べました♪

おしゃべりしながらうろついていたらあっという間に16時。
車の渋滞も心配だったので、帰路につきました。

東北道は鹿沼インター付近から佐野まで断続渋滞。
温泉に入ってすっかり気持ちよくなったワタシ。
初心者の娘に運転を任せて夢の中(^^)

車は楽チンですね!
ハーレーで那須に来られるのは来年5月以降かな。
冬がうらめしいーー


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/31-d1dbb25c