5月12日(日)母の日 快晴

 

前日、土曜の夜

パパさん「明日は日光に行って百年カレー食べるぞ」

ウシ子「いいね~♪ じゃ、金精峠経由でロマンチック街道ルートだね!」

パパさん「いや、早めに帰りたいから、いろは坂を下って戻るぞ」

ウシ子「・・・・?? え?えぇぇぇぇぇ! そりゃ無理でしょ?」

パパさん「大丈夫だよ、いろは坂の下りなんて大したことないから」

ウシ子「だめだめーーー、転ぶよ、怖いよ~」

 

という会話がエンドレスに続き、

翌朝目覚めた時には、すっかりテンションが下がっていました

 

ウシ子「今日は行かない。 パパ一人で行って」(-.-)

 

今日は溜まった家事でもしよう、と

母の日にせっせと働く自分に、空しさを覚えながら

午前中は家の片づけと掃除三昧

ふとん干したり、シーツ洗ったり

 

でもね

なんていいお天気! こんな天気久しぶりでしょ~

今頃、パパさん、日光走ってるんだろうなぁ・・・

 

もう、我慢の限界!

 

よし! ソロツー行ってやるーーー!

 

速攻で着替えて、出発準備

 

12:45分 出発(^^)v

パパさんにメール

”那須塩原に向かいます”å

一人で”もみじライン走ってやるーー” と思ってました

 

東北自動車道 館林ICからIN

 

道路はガラガラ~

しかも風もほとんどありません

気持ちよく前の車について走ってて、ふとスピードメーターをみたら

120キロ!

これはウシ子的にスーパー速いですよ~

 

気持ちいいね~♫֥ϡ

 

上河内SAで休憩 ここまで一時間

P1040780.jpg

 

実は今日、パパさんが早く帰ると言っていたのは

テニスコートの予約を17時から取ってたんですよね

最近、ウシ子家ではテニスブームでして

週1回はテニスしよう、って感じなんですよ

 

それに今日は嬉しいことに息子が軽井沢バイトが終了して帰ってきます

なので4人でテニスすることになっていました

 

ウシ子も飛び出して来ましたが、家族でのテニスは参加したい

なので、上河内で14時前、とすると、そんなに遠くへは行けません

 

那須塩原まで行って、下道をちょこっと走って戻ろうと思いました

(ホントはもみじラインは一人では勇気が出なかったんですけどね)

 

那須塩原ICで下りて、国道400号を東へ進みます

しばらく走ると、道の駅「那須与一の郷」という所に着きました

初めての道の駅です 

ここまで2時間ちょっと! 早い早い(^^)

0512-001.jpg

 

なかなか広くて面白い道の駅ですね

栃木県は、道の駅の運営がとても上手だなぁって思います

どこの道の駅も特徴があって、面白いですね

茨城はそういう点ではちょっと遅れてますね

 

那須与一だけあって、的に当たる! 願いが叶う という事らしいです

P1040782.jpg

 

フリーマーケットで賑わってました

P1040788.jpg

 

新鮮な野菜はすでに売り切れ状態でしたが、

トマトとサニーレタス、きゅうりだけ買いました

P1040787.jpg

P1040786.jpg

 

とにかく暑くて暑くて・・・

やっぱりコレです(^^)

 

オレンジチェリー味のジェラート  オレンジがさっぱりしてて美味しいです

P1040785.jpg

 

すっかりのんびりしてしまいました

既に15時15分くらいです

17時まで帰るのはほぼ不可能です

 

それでも進むしかありません

 

国道294号線に入ります 那須烏山方面に向かいます

今日は地図も持たずに来たので、帰巣本能で走りますよ

P1040795.jpg

 

なかなか気持ちの良い道です

涼しげですね~

P1040794.jpg

 

このまま進みたかったのですが、たぶん遠回りになりそうだったので

宇都宮方面という標識に従い、国道293号線で曲がります

P1040801.jpg

 

どこに繋がるんだろう?って思いながら走っていると

おお! ここは「道の駅 きつれがわ」 じゃないですか~

知っている場所に出て、ほっと一安心

P1040806.jpg

 

この後は新国道4号線バイパスまで走り、そこからは一気に南下します

パイパス、やっぱり神だわ~

お巡りさんに会いませんように・・・と念じながら、快走快走(^_^;)

おかげで宇都宮から自宅まで45分という驚異的な早さ

(ふつうは1時間以上は軽くかかるよ)

 

テニスコート到着 17時20分

娘に道具と着替えを持ってきてもらってたので、

そのままジャージに着替えて、テニス参戦♫

 

1時間家族でテニスを楽しんで

ウシ子はそこから自宅まで、ジャージでハーレーに跨って帰ったという・・・(汗)

 

本日の総走行距離  235キロ  結構走りましたå

 

家に戻ってからは、早めに家に戻っていたパパさんと娘がお買い物をしてくれてて

母の日&ウシ子のお誕生日会をやってくれました

ウシ子48で~す(^^)v

P1040811.jpg

 

パパと娘からはテニスウェア、

息子は軽井沢のバイト先でテーブルクロスとハンカチを買ってプレゼントしてくれました

 

家族からのプレゼント、とても嬉しかったです֥ϡץ쥼

私の事を考えてくれた気持ちと時間に感謝(*^_^*)

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/306-1eb0323c