こんばんは~

GWも終わり、仕事に追われてバタバタしているウシ子です

そんなこんなでブログ更新がすっかり遅れてしまいました(>_<)

 

5月3日 後半GWの初日

ちょっと気温は低めですが、すがすがしい五月晴れです♪

今日は高速や主要道は大渋滞でしょうからね

そういう場所を通らずに楽しく走れるコースを

ウシ子がセレクトしましたよ~

10時出発です♫

0503-001.jpg

 

まずは国道125号線を東に進みます

P1040722.jpg

 

「道の駅しもつま」を通りすぎ、国道50号線まで行くつもりでしたが、

50号はいつも混んでいるので、手前の田舎道を右折します

 

筑波山が綺麗に見えますね~ やっぱり茨城県民は筑波山を見ると癒されます

P1040729.jpg

 

P1040731.jpg

 

途中、工事中で未舗装の砂利道があったりで

ヒヤヒヤしながら走る場面もありましたが

なんとか高速のインターまで到着

北関東自動車道「筑西桜川IC」からINします

 

北関東道はいつもガーラガラ

でも今日はさすがに車が多かったですね~

 

笠間PAでちょこっと休憩して、すぐに先を進みます

今日は「水戸南IC」でOUTです

 

本日のランチ目的に到着~♪

中華そば「浜田屋」

0503-002.jpg

 

他にもライダーさんが来てましたよ

結構、人気店みたいですね~

 

ウシ子が注文したのが、「こてこて中華そば」

IMG_0410.jpg

 

うわーー、この背油、だ、大丈夫??

と、思いましたが

意外や意外に、スープはあっさり

なので背油がいい具合にアクセントになって

コクのある美味しいお味になっています

麺もスープによく絡んで、しっかりとした中華めんタイプです

IMG_0413.jpg

 

とっても美味しかったですね~

きっとまた来ると思います(^^)

 

お腹も一杯になったので、次の目的地へ進みます

 

3月のツーリングの時に行きそびれてた、あのルート

「ビーフライン」

ウシ子がビーフ♪

ここはウシ子のホームロードと認定します(^^)/

kiri_utuku9.jpg

 

水戸から国道118号線に向かい、常陸大宮まで北上します

袋田の滝まであと20キロくらい?って所で、

「ビーフライン入口」という信号にぶつかります

ここを左折すると、いきなりの快走路♪

 

国道118号線から国道50号線の笠間に向かって、

茨城の緩やかな山間丘陵地帯を南西方向に斜めに走るのがこのルートです

 

それにしても、どこでもドアで、信州か北海道に飛んだみたいな感じです

アップダウン、楽しい~

スピードは抑え目でいきますよ、ウシ子の場合はね

でも、ここは走りたいライダーさんには、ホントに気持ちいいと思います

 

そして何でビーフラインというのか謎だったんですが、

国道を右折してすぐに、家畜市場というのがありました

たぶんそれが由来なのかな?

それ以外に、ウシに関わるものが無かったもん(^_^;)

 

こんな感じのアップダウンの道で、ワインディングも随所にありますよ

 IMG_0430.jpg

 

IMG_0424.jpg

 

IMG_0421.jpg

 

笠間に入ると、さすがに芸術の森、というだけあって

観光客が沢山です

少し混んだ所もありましたが、すぐに解消

 

しばらく走って、パパさんがオシャレなカフェを発見

ここでおやつタイム♪

0503-003.jpg

 

パパさんは、とろけるプリンww ちょっと意外(*^。^*)

IMG_0434.jpg

 

ウシ子は紅茶のシフォンケーキϡ

IMG_0435.jpg

 

ゆっくり休んで、さぁ、出発です

明日4日からは、ドライブでの信州旅行ですからね

今日は早めに帰らないと

 

 

17時頃、無事に到着

今日は茨城県内を一歩も出ませんでした

それでいて結構走りましたね~

茨城広い!

 

本日の総走行距離 248キロ

IMG_0436.jpg

 

 

とっても気持ちよく走れました(*^_^*)

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/305-52c98409