今日娘が無事に車の卒検に合格、あとは県の免許センターに行くだけになったところで、

今度はママが申込するぞ!と、娘に付き合ってもらい、窓口へ

私「大型自動2輪の免許とりたいんですけど」

窓口「じゃあ、引き起こしのテストからになります。出来なければ入校出来ませんので」

私「え?(主人はそんなこと言ってなかったぞ?) じゃあ申込も出来ないことあるんですか?」

窓口「はい、今は厳しいんです。以前に女性ライダーが人気になった時に、沢山の女性が入校して、
あちこちでバイクを倒して、教官が起こして回って大変だった時があるんですよ。
なので今は必ず引き起こしのテストをしていただいています」

私「でも、起こせない人なんていませんよね? 結局皆さん、入校出来るんですよね?」

窓口「いえ、ある方は、引き起こしテストの際にギックリ腰になってしまい、車いすを出したことがあるんですよ」

私「ひぇーーー、それやばいですね。 私も腰弱いんですよね」

窓口「はい、なので、万全の服装と靴と気持ちで再度いらしてくださいね!」


なんとなんと・・・・・ 勢いづいて行ったのに、早速出鼻をくじかれちゃいました。
土曜日に一応、引き起こしテストを受けようと思うけど、
ヒジョーに不安になってきた

女性ライダーの皆さん、このテストにパスしたってことですよね?
中型ならまだしも大型を果たして起こせるのか??




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/3-85e79d51