土日、寒かったですね~

昨日も今日も気温は一桁台でした

最近暖かい日が続いていたので、寒くて寒くて(>_<)

ファンヒーターがフル稼働中です

 

 

もともと土日はお天気が雨模様という予報だったので

どこに行く予定も考えていませんでしたが、

前日夜の天気予報で、日中に晴れマークが付いたじゃないですか!

 

さらに

ブロ友のutunosamuさん主催のミーティングがあるということを知ってたので

これは行くしかないよね~!と前日から張り切っておりました。

しかも今回はなぜかパパさんが積極的です

 

そうなんです

パパさん、utunosamuさんの事、すごく好きなんですよね

(こんな書き方すると変ですが・・(^_^.))

 でも、ウシ子にはその訳がなんとなくわかります

たぶんパパさんとまるでタイプが違うからなのかな?

誠実で真面目で几帳面な人柄に惹かれるんでしょうね~

不思議な事にブログを読んでいるだけでそれが伝わるんですよね

 

なんか、こういう書き方すると

パパさんが、その逆みたいですが~

 

パパさんはやんちゃで見た目に怖そうに見えるかもしれませんが

家族からは癒し系と言われているくらい優しい人ですからね(^^)

 

空模様はどんよりしていますが

天気予報では10時頃には晴れマークがついてたので

全く心配していませんでした。

 

で、10時に出発

走りだしてすぐにポツポツと細かい雨が降り出しました

 

え? ウソでしょーー

 

でも、回復するって言ってたし

しばらく様子みて走ろうか

 

新4号バイパスを高速並みに快走

でも、空はどんどん暗くなる気がします

雨もずっと降ってます

 

このバイパスは皆スピードを出しているので

ウチらもそれなりの走り方をしますが、

信号で止まる時は路面がウェットなので、だんだん怖くなってきました

しかもすごーく寒い!

 

そうなのです

昨年10月、雨の中のスリップ事故の体験をしているウシ子は

あの時の恐怖がよみがえり・・・

 

パパさんにSOSを発信

 

取りあえず、小山のハーレーのディーラーまで行って

対策を練ることにしました

 

暖かいコーヒーをいただいて

ようやく身体も温まってきました

 

外はまだ雨です

本降りではないですが、細かい雨でもウシ子にとってはトラウマです

待ち合わせ場所の道の駅”やいた”はどうなってるんだろう

でも北の方の空もここと同様にどんよりした感じで

向うへ行けば晴れているという保証はありません

 

ここで残念ながらリタイアすることにしました

 

usunotsamuさんの相方さんにメールを送りました

すぐに返事が来なかったので、もしウチらをずっと待っていたらどうしよー?

って心配になりましたが、これしか方法がありません

 

仕方なく、自宅に向かって走り出しました

新4号バイパスは速度が出過ぎて危ないので

旧4号でのんびり帰りました

 

家につくまでずーーっと雨でした(>_<)

 

 

自宅にはヒマ人の娘と息子が揃っておりましたので

4人で出かけることにしました

 

行先は、「イオンモールつくば」

今月オープンしたばかりだそうです

 

我が家からは48キロくらいあります(けっこう遠いのよね)

モールの入口には、大きく「ハーレーダビッドソン」という建物がありました

「ハーレーダビッドソン茨城南店」だそうです

IMG_0367.jpg

 

ウェアとかグッズが充実してました

IMG_0366.jpg

 

こういうスタイルになりたいわ~

・・・ってさ、こんな人、モデルさんくらいじゃないの?

0330-002.jpg 

 

この後は、イオンモール内のお店をウィンドーショッピング

子供たちはH&Mで服を大量買いしてました

パパさん、娘の”お願いポーズ”にまたまた出費~

 

敷地内には、あの有名なパン屋さん

ペニーレインがありました! おシャレ~♪

0330-001.jpg

 

 

ショッピングモールって楽しいけど、かなり疲れますよね~

案の定、パパさん、この直後にギブアップ

駐車場に戻ってお留守番しててもらい

ウシ子と子供たちで晩御飯のお買い物

 

車に戻ったらパパさん爆睡中(*^_^*)

 

帰り道はウシ子が運転したのは当然のごとしですね

 

 

ミーティングに行けなかったのは残念でしたが

家族で楽しく過ごせたのも良かったかな

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/295-1d576790