前回の続きです

3月17日(日)

東京湾フェリーで三浦半島から房総金谷港まで行き、

美味しい海鮮丼でお腹も膨れた所で

房総半島ツーリングを楽しみますよ~

P1040413.jpg

 

パパさん、待っとくれ~! 

P1040415.jpg

 

気持ちよく走っていましたが、この直後からヒドイ渋滞に・・・

写真撮ったりしてましたが、やはりこれ以上は無理

で、180度Uターン

P1040421.jpg

 

国道127号を北上します

P1040422.jpg

 

パパさんのナビの調子が悪く、イマイチ道がわからない

土地勘の無い場所ってこういう時困りますね

でも、この先に、鴨川へ抜ける道があったはずだわ(房総スカイライン)

P1040429.jpg

 

鴨川方面へ右折する所に来ました。

房総スカイラインに行くはずが手前で間違えちゃったみたいです

ルート表示は県道88号となっていました

でも、ここもなかなか気持ちの良い道です。 ま、いいか~

 

途中からちょっと道が細く狭くなってきました

大丈夫かなぁ・・・・と緊張しながら走っていると

向うからハーレーの集団が!

かなりの台数のマスツーです。

何人かの方が手を上げたりして合図してくれたのですが、

こんなところで手なんか離せないよ~(>_<)

なので、何も挨拶を返せず、ゴメンナサイ!

 

しばらく走って、国道410号で曲がりました

途中結構長いトンネルがありましたが、

節電なのか、トンネル内が暗いのよね~

サングラスしていると、闇ですよ! 怖かったーーー

 

千葉県って、高い山はないけど、

ちょっと中に入ると、結構な山道なのよね

国道だからそれほど狭い道にはならないけど

県道は油断しているとウシ子レベルだと怖い思いをすることもあるんですよね

 

木更津東IC近くのセブンイレブンで休憩

ここ、もしかして、昨年のkoaraさん月例ツーでの待ち合わせ場所だったよーな気が・・

P1040433.jpg

 

今日もそれなりに風があるし(海の近くは風が強い)

アクアラインだけは走りたくない、って、

パパさんには数時間前から意思表示してたんですよ

 

東関道も湾岸走るから風強いし

 

ウシ子「ねーーー、下道でさ、千葉から茨城に入ろうよ~」

パパさん「冗談だろ? ここまで来てそんな遠回りする奴いないよ。 行くなら一人で行きなさい」

 

と、断固拒否られ・・・

 

渋々アクララインへ行くことになりました

 

(こわいよー、やだよー、風吹かないで~)

 

と、願いが通じたのか?

 

渋滞(^^)v

横風注意の鯉のぼりみたいなヤツは翻っていましたが

全く怖くありませんでした礭

P1040437.jpg

 

写真も撮れちゃうしね~(*^_^*)

P1040439.jpg

 

ま、喜んだのも束の間

長い長いトンネルも渋滞のため、

それはキツかった(>_<)

(すり抜けはしません!)

 

でも、風か渋滞か?だったら、渋滞の方がいいや~

 

 

トンネルの終盤からは流れも良くなり、

そのあとの首都高もまぁまぁの流れでした。

 

17時過ぎに家に到着

思ったよりも早く着きました~!

 

 

今回のツーリングは

 

フェリーに乗った!

高速を沢山走った!

海鮮丼食べた!

ワインディングも楽しめた!

アクアライン走った!

 

と、盛りだくさん、の大満足ツーとなったのでした(^^)/

 

 

本日の総走行距離  350キロ

やっぱり300キロを超えると、走った感がありますね~

P1040441.jpg

 

 

そして

20000キロを超えてました~!  20100キロ\(^o^)/

納車から約2年4か月

1年目で約1万キロだったので、2年目はちょっとスローペースだったということかな?

P1040442.jpg

 

やはり、そろそろタイヤ交換かなぁ

 

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


 



Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/293-0311a4f5