3月17日(日)の朝

前日ヨーロッパから戻ったパパさんが時差ボケの為、

いつもは絶対に目覚めない時間にスクっと起き上がり

 

パパさん「ほらーー、起きろ~! 房総で海鮮食べるぞ!」

ウシ子「ほぇ? いったい何が起きたの??」

 

前日の秩父ソロツーである程度満足していたウシ子だったので

今日はマッタリお寝坊かな~って思ってたのですが

パパさんの予想外の行動に呆然(^_^;)

 

房総に行くとなると、普通はアクララインでビューンと行くのですが

ウシ子「どうせ行くなら、フェリーに乗りたいなぁ~! 乗ったことないし」

 

ということで、三浦半島経由ということになりました!

8時半に家を出発

 

東北自動車道の加須ICからIN

高速嫌いのウシ子が、よくもまぁ、頑張りました

三浦半島の久里浜フェリー乗り場までノンストップ、2時間チョット

 

ひたすら走る高速2時間とは違い、

東北自動車道~首都高川口~小菅JCT~堀切JCT~両国JCT~箱崎JCT~・・・

もうこの先は難しくてわかりませんۤ

いくつもの分岐を越え、やっと首都高横羽線で分岐地獄から解放され

そのあとは、横浜横須賀道路に入り、佐原で下りるまで

長かったーーーー(>_<)

 

でも郊外の景色から東京、横浜の都会のビルや港の間を縫うように走る

首都高速はワクワクします(渋滞もなかったし)

なんとか頑張れたのもパパさんが今日は優しかったからかなԥ????ϡ

車線変更も先に移動して前に入れてくれたり

スピードも抑え目にしてくれたりね

 

やっぱり1週間離れてたせいでしょうかね~֥ϡ

 

初めてのフェリー餭

かなりの遠回りになるのはわかってたんですが

ブロ友さんのタマさん団塊ガールズさんが良く利用されているのは知ってたので

羨ましかったんですよね~

 

11時に到着

乗船車両はこっち、みたいな案内があって、それに従い進んでいくと

係の人が誘導してくれました

「すぐ乗船になりますからね~」とな

P1040384.jpg

 

要領がわからないながらも、切符を買わなくちゃ、と思い

パパさんにバイクの側で待っててもらってウシ子が買いに行きました

すると”車検証を見せる”と書いてあるじゃないですか

ふと周りを見ると、バイクの方が車検証らしきものを手に持っています

 

ありゃーー、せっかく並んだのに、また取りに行くのか??

と思いましたが、まずは普通に買ってみることにしました

 

すると、

何も言われませんでした(^^)v 良かった~ そんなものなのね!

 

さぁ、いよいよ乗船です

パパさんに先に行ってもらって後を付いていきます

何台も列を作って乗船するのかな?と思いましたが、

実際にはウチらのほかに2台くらいしかいませんでした(^_^;)

 

乗船したばかりの様子はこんな感じ

P1040387.jpg

 

先にバイク、 後から車が入ってくるみたいです

坂道になってたり、細い通路を通るのかな~と心配していましたが、

何の問題もありませんでした

 

駐輪するときは、ギアをローに入れるように指示されます

 

乗船時間は35分

その間は客席で一休みです。 2時間以上も高速走りっぱなしで

身体も冷え切って、疲れましたからね

 

フェリーの中ってこんなに豪華だったんですね~

とってもゆったりしてます。とても綺麗です。

P1040389.jpg

P1040391.jpg

 

外はこんな感じ

P1040395.jpg

 

フェリーに沿って、カモメがずっと追いかけてきます

乗船客の食べ物が目当てみたいです

P1040398.jpg

 

P1040400.jpg

 

あっという間に房総半島 金谷港に到着

もっとのんびりしてたかったなぁ~

P1040403.jpg

 

時間はちょうど12時

さぁ、待ちに待ったお昼ご飯です

フェリー降り場のすぐ隣に、大きなお店がありました。

見た目きれいそうだったので、ここで食べることにします

「ザ・フィッシュ」

P1040406.jpg

 

中に入ると海鮮レストランがあります

既に何組も並んでいましたが10分くらいで順番になりました

P1040408.jpg

 

今日もメニューはこれです

「海鮮丼」 1680円

P1040409.jpg

 

美味しかったですが、メニューの写真はもっと豪華だったなぁ(^_^;)

P1040410.jpg

 

金目鯛の煮付け

味がよく浸みてます

やっぱりキンメは最高~

P1040411.jpg

 

お腹もいっぱいになりました

時間は13時 まだまだ時間がある気もしますが

ここからウチまでの距離を考えると、このまま帰ってもいいくらいです

でもせっかく房総に来たので、やっぱりチョットは走りたいもんね

 

海岸沿いの国道127号を南下します

が、すぐに大渋滞・・・・

少しガマンしてましたが、一向に解消される気配なし

 

仕方ないので、予定変更、Uターンして北上します

 

 

ということで次回に続きます

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/292-2ddaed6d