最近、風が凄いですよね

今日もウシ子家の方は強風と煙霧?ですかね、空が茶色になってました

いくら晴れてても、ちっとも嬉しくないです

洗濯物もこの時期は花粉やら砂埃やらで外には干せず、

電気代使って乾燥機を回すのが納得いかないわ

 

さて遡って、3月9日(土)のことです

朝から良いお天気でしたね~

夜からパパさんが海外出張の為、東京移動ということもあり、

ツーリングも程々にして、と思いつつ、

大洗方面に出かけてきましたよ

 

朝9時40分出発

服装は、ヒートテック+厚手のトレーナー+革ジャンの3枚のみ

下はタイツの上にGパン

 

何枚も重ね着しなくて済むのっていいよね~

心も身体も軽くなる感じ(*^_^*)

 

いつもの新4号バイパスを北上

今日はちょっと遠回りですが北関東道の上三川ICに向かいます

 

そのあたりから朝はそうでもなかったのに、

時折突風のような風が吹いて、やだなぁ・・・って思いながら走ってました

 

私ね、風ってトラウマなんですよ

去年、東京湾アクアラインで死ぬほど怖い思いをしたので

どんなに天気が良くても風の強い日は乗らない!って固く誓ったんです

 

上三川ICに入り、高速の出入り口特有のグルグルコーナーを走ります

パパさん、この時テンションあがるんですよね

まるでシベリアンハスキーですよ、彼は!

 

前しか向いてないというか、完全にウシ子の存在忘れてますからね

 

なので、インカムでこう言いました

ウシ子「さよーなら~、笠間PAで待ってて」

 

で、いきなりソロツーリングの始まり始まり~♪(^_^;)

 

 

ところが

北関東道に入った途端に、風に押される、煽られる。

もともと北関東道っていうのは風が強いことで良く知られているんですけど

上三川から筑西までの間は遮るものが周辺にない事もあって

吹きっさらしです

 

怖くて怖くて80キロをキープするのがやっとこさっとこ

パパさんはグングンスピードUPして、見えなくなり、インカムもプチっと切れるし。

 

ウシ子号、確かにウィンドシールドが無いのもあるけど

それにしてもこの風圧

前から横から、一体何なん?

 

風に煽られて事故りました、なんてニュースはあまり聞かないし

絶対に大丈夫!って心で思っても、やっぱり怖くて・・

そんなウシ子号を皆さん胡散臭そうにどんどん抜いていきます

 

何で皆怖くないのかしらね(--〆)

 

見事なくらいに80キロをキープして

ようやく笠間PAに到着

P1040287.jpg

 

パパさん、ウシ子を置いて、かっ飛んで走ってるから、花粉が入ったんだよ~

P1040288.jpg

 

さて大洗まで30分くらいです

そしてまたまたソロツー(^_^;)

 

今度はハンデを付けてウシ子が先に出発

後ろからすぐ追いつくと思ったのに、大洗ICに付いてもまだ来ない

何かあったのか?と心配してたら、現れました

笠間でゆ~っくりおトイレタイムだったんだって(>_<)

 

結局、高速はずっとソロツーでした(-"-)

 

 

出発から2時間、そろそろお腹が空いてきました

今日は新規開拓です֥ϡ 

パパさんが行きつけの床屋さんで仕入てきた情報により

こちらのお店に行きました!

 

魚忠 ちゅうしん

こんな昔ながらの商店街の中にあります

P1040290.jpg

 

駐車場はお店の近くに無料のパーキングがありますので安心ですよ

P1040289.jpg

 

でもレストランはいったいどこに?

と思ったら、表は魚屋さんになってました!

P1040292.jpg

 

お店の横の狭い路地に入り、ここが入口です

P1040295.jpg

 

扉の中は意外な雰囲気

P1040296.jpg

 

12時ちょっと前に入りましたが、すでに1組待ち

そうこうしている内に次から次へとお客さんが来ます

20分くらい待ってようやく中へ入れました。

2人なのでカウンター席です

P1040299.jpg

 

ウシ子の頼んだ、11種類の地魚丼

何と、お醤油つけないで食べるんですよ

魚にはすべて塩味が付いていて、そのまま食べられます

お魚本来の味をじっくりと楽しめます

P1040300.jpg

 

こちらはパパさん注文の、特選海鮮丼

P1040298.jpg

 

そして特別オーダーした、生しらす握り

甘味のある生しらすがたっぷりです

P1040301.jpg

 

とにかく大満足!

お味としい、お店の雰囲気といい

ここはぜひお勧めしたいお店ですね~

でも人気店なので予約をされるか、

12時前もしくは13時過ぎに行かれる方が良さそうですよ

 

 

さて、この続きは次回に報告します!

 

 

 

ところで

前回の記事のコメント返信で、超恥ずかしい事をつぶやいてしまいました(^_^;)

 

ブロ友のタマさん&8さん

ホワイトのブーツじゃなくて、「ホワイツ」だったんですね

ウシ子のコメ返を読んだパパさんに、散々バカにされましたよ(>_<)

8さんの白ブーツ姿を想像して、

すごいなぁ~8さん、勇気あるなぁ~

 

とか、勝手に思ってました(^_^;)

 大変失礼いたしました~

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


 



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/289-e6604585