今日はあまりの強風と寒さで家に閉じこもっているウシ子です

でももう少ししたら映画に行くのだ(^^)

 

 

昨日のことです。 昨日こそがツーリング日和でしたよね~

小田原の梅まつりの事をネットで知り、

小田原って通り過ぎた事はあるけど行ったことないな~、と

 

ハーレーで行くのはちょっと遠すぎるのでかなり覚悟がいるけど

(ウシ子の苦手な高速ばかりだしね)

車ならOKじゃん?と、ドライブに決定!

 

9時40分に自宅出発~

出発時に気温は4度 この時間では高い方ですね

東北自動車道を南下、首都高川口線を走ります

荒川沿いのこのルートは視界が広く、

川の対岸から高層ビルやスカイツリーが見え、首都高でも楽しい道ですね

P1040163.jpg

 

小菅JCT、堀切JCTとハーレーの時はいつも緊張する分岐ですが

助手席でノンビリ出来るからいいわ~

P1040164.jpg

 

葛飾ループ橋

P1040170.jpg

 

お台場の観覧車

P1040174.jpg

 

東京港トンネル

P1040177.jpg

 

この先からはもうウシ子にはあまり馴染みのないエリアに入ります

 

横浜ベイブリッジ

P1040185.jpg

 

横浜、都会だなぁ~ 高層ビル沢山!

P1040191.jpg

 

横浜新道へ

P1040192.jpg

 

国道1号線の渋滞ノロノロをやっと脱出

先日の箱根駅伝でここをランナーが走ったんだわ~って思うと

何だかワクワクしちゃいますね

 

今度は新湘南パイパスという聞きなれない道路に出ました

P1040193.jpg

 

そしてそして

今日一番走りたかった道路がココです♪

「西湘バイパス」

ブロ友の団塊ガールズさんやタマさんのブログにはよく登場しますが、

海から遠く離れているウシ子にとっては憧れの道路ですよ~

ずっと走ってみたい!って思ってました

P1040203.jpg

 

西湘パーキング

なんて素敵な所(*^_^*)

これはライダーにはたまりませんね~

車もいいけど、ハーレーで走ったら気持ちいいだろうなぁ餭

2013.02.23 (25).jpg

 

かもめもノンビリ日向ぼっこです

気温は11度くらいでかなり暖かめですが、海風で肌寒く感じます

2013.02.23 (24).jpg

2013.02.23 (1).jpg

 

さてお腹も空いてきました。海辺ですから海鮮を食べたかったんですけどね

娘が洋食!というので、レストランに行きました

フラっとはいったお店ですが、なかなか歴史のある素敵な所でした

品の良い奥様方がお客様に目立っていました

 

小田原城のすぐ近く

「レストラン木の実」

P1040215.jpg

 

日替わりランチ 

真鯛のポワレ と ビーフコロッケ

レトロなお店の雰囲気にピッタリな洋食だけど日本人好みな味で、大変美味しいです

P1040212.jpg

オードブル

2013.02.23 (5).jpg 

濃厚なデミグラスソースなハヤシライス

2013.02.23 (7).jpg

 

2013.02.23 (9).jpg

 

美味しくランチをいただきましたが、

既に15時近いという・・・・(^_^;)

 

やっぱり遠いね~ 東京越えは

距離的には150キロくらいなので、高速使っているし、

普通に走れればそんなに時間はかからないんですけどね

 

これからメインの梅鑑賞に行きます

梅まつりは何か所かでやっているようですが、

ウシ子がどうしても行ってみたかった小田原城に行くことにしました

 

 

ということで、次回に続きます(^^)/

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

 



Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/286-9bcdd54d