週末は2日間とも厳しい寒さでしたね~

さすがにバイクの出動も少なかったらしく

我が家の前の県道からもエンジン音はほとんど聞こえてきませんでした

 

ハーレーに乗りたい病のウシ子ですが

この強風の中はチョット・・・ね(^_^;)

 

でも家でじっとしているのも嫌なので

パパさんと日帰り温泉ドライブに行ってきました♪

 

強風なだけあって空が澄んでて綺麗ですね~

つくばに向かう国道125号、筑波山がどんどん近づいてきます

眺めがいいのでこのルートは気に入ってます

125号 しもつま付近

P1040135.JPG

 

いろんな筑波山の顔が見えます

 P1040137.JPG

 

この景色いいなぁ~

P1040141.jpg

 

上の方を拡大してよーく見ると、雪が少し残っているようです

P1040143.jpg

 

日帰り温泉は筑波山の北麓なので、こちらからだと筑波山を越えていきます

前にバスが・・・ これがマイペースなのよね~

P1040146.jpg

 

筑波山って標高は低い(800Mちょっと)んですが、道路の勾配は急なんですよね

以前ハーレーで上った時も緊張して走りました

バスはすれ違いがやっとなので、向こうからバスが来ると

コーナーの手前で止まってしまいます

P1040148.jpg

 

筑波山神社の鳥居です

ここの少し手前に梅林があります。梅林まつりが始まっているようですが

まだほとんど咲いてないようです

ウチらは右側に向かいます。

ここから数百メートルに渡り温泉旅館やホテルが並びます

今日は別の温泉に行くので通り過ぎます

P1040150.jpg

 

さらに上ります

カーブきついです。側溝もあります。車だからいいけどね

P1040152.jpg

 

路面もあまり良くありません。デコボコ多いですね

スピード出せないように路面が波打ってます

P1040153.jpg

 

分岐点です。風返し峠。

ここからはさらに上の、つつじが丘駐車場に向かうか、下るかという選択肢です

あと気をつけなければならないのは下る道は「二輪走行禁止」です。

つまり二輪はつつじが丘駐車場に行って、また同じ道を下るしか選択できません。

P1040154.jpg

 

石岡方面への下り道です。かなりの急こう配です

センターにはキャッツアイ、これバイクの時、嫌ですよね・・・

もちろん二輪走行禁止ルートですが、なぜか250ccの若者バイクとすれ違いました

たぶん分かってて走ってるんでしょうね~

P1040155.jpg

 

日陰はまだ雪がありました。

P1040158.jpg

 

急こう配を下り、フラワーパークの方に向かいます

 

本日の目的地に到着です!

 

「茨城 日帰り温泉」で検索して、一番人気だったこの温泉に行きました

 

やさと温泉 ゆりの里 (茨城県石岡市)

前日パパさんにこのウェブサイト見せたら

「このお姉さんと一緒に入りたい~」とな

 

たしかに綺麗なお姉さんがいますね(^_^;)

(実際にはいませんから!)

 

出来たばかりなのかな? とても綺麗な施設です

日帰り入浴料 1000円

P1040159.jpg

 

駐車場も広々

P1040160.jpg

 

これだけ車もあるので、中は混んでるのかな?と思いましたら

温泉、食事処などあるせいか、露天風呂も一人でゆっくり入れましたよ

バイクで来るのもよし、いい所を見つけました♪

 

1時間ほど温泉を楽しみました(*^_^*)

 

 

冬の温泉はやっぱり最高です!

 

ほんとはお泊りで行きたいけどね~

 

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/285-242d6f3a