2月10日(日)

3連休で一番お天気が良い、との予報だったので

今日はめずらしく朝からツーリングに出かけました

 

9時40分出発(ウシ子家的には早い時間なのよね)

 青空、澄んだ空気、電熱JKをONで走ればポカポカ暖かで気持ちいい~

P1040052.jpg

 

パパさん、ノーマルマフラーに不満一杯の様子(^_^;)

昨日、車検あがりでノーマルに変えられちゃったのよね

今日はホントはツーリングに出ずにマフラー交換をやりたかったらしいんですが、

こんな良い天気にそれはないでしょ?とウシ子が引っ張ってきたわけでした

 

ウシ子「今日、静かだね~、たまには上品な音で走るのもいいじゃん?」

と、いじめてみたりして^m^

P1040055.jpg

 

つくば市内 国道408号線  綺麗に整備された道路です

P1040056.jpg

 

土浦を過ぎて、だんだんと水郷エリアっぽくなってきましたよ

 

P1040062.jpg

P1040069.jpg

 

約2時間40分、自宅から100キロ

マジ疲れたわ・・・

今日のランチはここ!

 

ラーメン純輝 潮来本店

みそラーメンが人気ということで、もちろん注文しました

ウシ子は「辛みそラーメン」

P1040072.jpg

P1040074.jpg

 

しっかり豚骨味の味噌ですね

パパさんがとても気に入ったみたいです

ウシ子にはちょっと重かったかな

でもスープはクセになる味でいつまでも飲んじゃいましたね

お客さんが途切れなく入ってきて、人気店なのがよくわかります

 

さてお腹も一杯になった後は、以前から行ってみたいと思っていた

道の駅「潮来」へ

駐車場は停める場所もないくらい大混雑

ずいぶん人気のある道の駅ですね~

P1040076.jpg

 

昨年の7月に、とんねるずの番組で「男気ジャンケン」のロケがあって

ここの道の駅で130万円も使ったそうです

そんなこともあって人気もあるみたいですね~

0211-001.jpg

 

木梨ノリさんがこのハマグリを60万円分も男気買いしたとか・・・(^_^;)

P1040082.jpg

P1040081.jpg

P1040075.jpg

 

この時点ですでに14時前

パパさんが帰りの時間を焦り始めます

帰りも最短距離で走る為、同じ道で走るというパパさんにブーイング(-"-)

ウシ子はノンビリ、霞ケ浦でも寄りたいなぁ・・・って思ってたんですけどね

 

パパさん「お前は下手くそなくせに、あちこち寄り道しようとか言うんだから」

ウシ子「だってさー、せっかく来たんだよ? 霞ケ浦総合公園行きたいよーー」

パパさん「だーめ! 大人しく言う事を聞きなさい!」

 

そんな会話をしたので、ウシ子はちょっとムッとしてたんでしょうね~

しばらくは信号で止まっても会話ゼロ

 

霞ケ浦が近づいた所で、パパさんが

「湖の脇の道からバイクが出てきたから行ってみようか?」とな

 

わ~い\(^o^)/֥ϡ

さすがだね~ パパくん♪

 

で、こんな道を行きました

右が霞ケ浦

走っている道は1.5車線くらいの細い舗装道路です

P1040093.jpg

 

唯一、撮影に成功した後方のパパさん

ピースしてるんだけどわかるかなぁ? 

後ろの写真を撮るのってムズカシイわ

P1040095.jpg

 

この道どこまで続いているのかなぁ、なんて思いながらボーっと走ってたら

道間違えて、戻れなくなっちゃった(>_<)

湖に沿った道、もっと続きそうだったんだけど残念!

 

で、いつの間にか国道125号に出たので

そこからは来た時と同じルートで帰りました

 

下道だけで片道100キロって、もうやめようね・・・・

と、パパさんに言われました(^_^;)

高速を使わないで、平坦な道をずーっと走るのって、結構疲れますね

 

同じ茨城県内だけど、果てしなく遠く感じました

 

 

自宅到着16時40分

本日の総走行距離 208キロ

P1040096.jpg

 

翌11日、パパさんは、さっそくマフラーを社外品に付け替えて

強風の中を一人で飛び出して走って行きました

 

そんなにいいものかしらね

男ってよくわからないわ~

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/284-fc818c91