2月2日(土)

雨の予報が天候回復して午後から晴れ、

さらに気温も17,8℃になるということだったので

久しぶりに秩父方面でも行こうか~なんてウシ子は思ってて

朝からせっせと準備してたのに~

 

パパさん、起きてこない(-_-)

遠くに行くのは無理じゃん・・・・५

 

10時半を回って、階段をドンドンと降りてきながら

「起こさないからまだいいのか、と思って寝てた」とな

 

もーーーーーぉぉぉぉ

 

もう今日はどこにも行かない!って思ったんですが

プンプンしてても仕方ないので、

やっぱり走りに行こう、となりました

出発は13:10分

行先は、適当に北の方に走って、15時になったら折り返そう、という

気ままプラン

 

新4号バイパスを北上

道の駅しもつけを過ぎたあたりで真岡方面に行きます

真岡、益子と走りながら

茂木まで向かおうか、と言うことになりました

 

先日ステーキを食べに車で行った際には

ガチガチの凍結路面で怖い思いをしましたが

さすがに今日は大丈夫でしょ、と思いながら向かいました

国道294号を北上です

P1040017.jpg

 

こういう高速コーナーになると、

パパさんはウシ子の存在を忘れてビューンと加速していってしまいますԵ

そういう時はもう追いかけないようにしてます(^^)

P1040019.jpg 

 

たしかに益子あたりまでは全く残雪もありませんでしたが

その先になってくると所々に雪が残っているのが目に入りました

でも国道なので道路に雪が残っているような事はありませんでした

P1040020.jpg

 

1時間半で道の駅もてぎに到着

ここまで71キロ 下道だけなのに早い早い

田舎道はこれだから好き֥ϡ

IMG_0234.jpg

 

バイクも結構多かったですね

空模様はどんよりです。晴れるって言ってたのになぁ~

でも気温が高いので今日は電熱JKもグローブも無しで全く問題なしでした

IMG_0237.jpg

 

早速、とちおとめの試食販売につかまりました(*^_^*)

IMG_0236.jpg

 

パパさんのHXにはた~っぷり収納できるハードケースがあるから便利♪

IMG_0244.jpg

 

お次はこれよ~! やっぱり食べるでしょ(^^)/

その名も「おとめミルク」ですよん♪

先日の道の駅思川のイチゴアイスと同様で、ここでも生イチゴを目の前でつぶして

アイスに混ぜ混ぜしてくれます。

やっぱりこの味、旬の味! 道の駅のアイスはやめられませんね~

IMG_0239.jpg

 

さて折り返し15時10分です

帰りは国道294号ではなく広域農道に入りました

グリーンコリドールという道です

以前に一度走った事があるので安心してたら、その先に落とし穴が・・・・

 

ちょっとした丘陵地帯を抜ける道で、アップダウンがあるんですけど

道の端が何か所か凍結してましたå

そこから溶け出した水が道路に流れてきてて

スリップするんじゃないかとヒヤヒヤでした

 

ハーレーみたいに重量級のバイクでスリップしたらどんなヒドイことになるか

先日の事故で思い知らされてますからね・・・

 

まさか今日みたいに暖かい日にそんな状態が残っているとは想像してませんでしたが

やはり大雪があった後は平地以外は行くべきじゃないですね

 

今日、秩父に行かなくて良かった(^_^;)

 

帰りもスイスイ、1時間半で自宅到着

本日の総走行距離 140キロ

 

このシーズンなら満足の距離ですね!

IMG_0243.jpg

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/281-c2cd1ccd