1月27日(日)

3週間ぶりにライダー復活しました~

 

正直なところ、春まで乗らなくていいかなぁ・・

なんて弱気でおりました

何故かって、

それは今年の異常な寒さです!

 

毎日のように窓に反響するピューピューする風の音

これを聞いているとホント萎えるのよね~

走らない日が続くと、だんだん慣れてきて

何となくそれでいいような気がしてました

 

この日もそう思ってたんですが

午後からヒマになり、昨日はドライブ行ったし、する事もなくて

 

で、ちょっと乗ってみようかな?って、ふと思ったんです

 

パパさんに声をかけると「いいよ♪」と快いお返事(^^)

 

いっぱい厚着して、エンジンスタート!

ドドドドドドドーーーー♪♪

 

あ~ やっぱりイイ!

 

走りだしてみたら、まったく寒さを感じません

(電熱JKも調子が良い!)

風はちょっと強いけど一般道なら何とかね~

 

自宅出発が13時45分

渡良瀬遊水地に沿って走る県道を走ります

この道沿いに道の駅”きたかわべ”があります

前を走るパパさんに追いつくのが大変~

P1030991.jpg

 

それにしても気持ちいいね~

やっぱりバイクで走るのは楽しい♪ 寒さなんてへっちゃらですよ~

 P1030993.jpg

 

渡良瀬川を通過

写真左の方に向かって走っていきます

P1030996.jpg

 

このあたりは広域農道になります

5月になると一面の水田になるんですよ

P1040001.jpg

 

目の前の山は、栃木県南の名峰? ”太平山”

この山は知る人ぞ知る、バイクの難所ですよ・・ってウシ子的にですが(^_^;)

パパさんの練習コースですが、ウシ子は行ったことがありません。怖くて~

P1040003.jpg

 

気の向くままにテキトーに走るのも良いものですね

1時間半くらい走ったので、そろそろ休憩です

道の駅「思川」 国道50号沿いです

P1040005.jpg

 

以前に来たときからリニューアルされてました

小山うどん、とか言って、うどんのお店がありました

うどんが名産なんて知らなかったよ(^_^;)

それから”宮たこ”っていうたこ焼き屋さんも出来てました

P1040006.jpg

P1040007.jpg

 

中に入ってみると、栃木いちごの名産だけあって

いちごのスウィーツのお店がありました

うわ~、こりゃたまらんわーーϡ

まさにイチゴづくし!

P1040008.jpg

 

いちご酢などのいちご製品も沢山です

P1040009.jpg

 

ビニルハウスのフラワーショップもあります

春が待ち遠しですね

これはジュリアン、だよね?

P1040011.jpg

 

アネモネ

P1040012.jpg

 

そして、ここの一番のお勧めはコレです

以前にもブログでご紹介しましたけど、

栃木いちごを使ったジェラート

「まるごとイチゴ」

P1040014.jpg

 

生のイチゴのその場でつぶして混ぜ混ぜしてくれます

イチゴの甘酸っぱさがバニラアイスに混ざり合って

シアワセ~なお味になります♪

P1040015.jpg

 

地元産の野菜や食品も大人気

ここはホント、とっても人気のある道の駅ですね

 

ゆっくりマッタリとここで休憩した後は

またまた広域農道を走ります

 

国道4号線に抜けるこの農道は車の往来もほとんどなく

快適な走りが楽しめます

 

 

自宅到着16時半

本日の総走行距離 77キロ

 

ご近所めぐりだったけど、田舎道ばかりだから走ってて楽しかった(^^)/

 

 

装備さえちゃんとすれば快適に走れるって実感したので

家でヒーター炙りしてないで、来週も走ろうっと♪

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/280-9d0cf64e