今日は関東地方は記録的な大雪となってしまいましたが、

皆さんの所は大丈夫でしたか?

 

ウシ子の家の方もかなり積もりましたよ~

特にお昼頃からの数時間の降り方はあまりにすごくて

しばし見とれちゃいましたよ

 

今日は本当は長男クンがバイト先である志賀高原に帰る予定だったんですが

この大雪で交通機関マヒ

その前に家から出られない(我が家はノーマルタイヤなのよね)

タクシー頼んだけど、断られ

 やむを得ず、帰る日を明日に延期することになり

家族4人で過ごせる日が一日増えてウシ子には嬉しい一日となりました!

 

3人で(パパさん以外)で、プレステで遊んだり

外で雪合戦したり~ 

小さい頃に戻ったみたいだけど、こういう時間ってとても好き(^^)

P1030906.jpg

P1030908.jpg

 

ウチの前の幹線道路もこんな感じになっていました

明日の朝の凍結は覚悟です

P1030910.jpg

 

 

で、昨日は長男クンの成人式でした

幸いにも昨日はお天気に恵まれて本当に良かったです。

(今日が成人式の方はお気の毒でしたね・・・特に女子は)

 

7人の孫に恵まれている我が母ですが、

その中でも一番可愛がっているのがウチの長男クン

なので式典に行く前に母宅を訪問

(一番良く写ってるのはヒメちゃんかな(^^)

0113-004.jpg

 

ウシ子がニコニコなのがわかるでしょ~(*^_^*)

0113-002.jpg 

 

姉弟 仲がいいですよ~

弟は姉には絶対に逆らいませんからね(^_^;)

0113-003.jpg

 

ヒメちゃんもお兄ちゃんが大好きなのダ

0113-001.jpg

 

2013.01.13 (64).jpg

 

 

大学受験に2度失敗し、進学をあきらめて

今はスキー場でアルバイト生活の長男クン

 

お金貯めて海外へ行く、海外で勉強したい

と夢を持って頑張っているけど

時々、どうしようもなく不安になるらしい

 

学生でもない、社会人でもない

身分のない無所属の不安定な身

 

この先、自分はどうやって生きていくのだろう

 

そんな事を考えると

途端に成人式に行って昔のクラスメイトに会うのが憂鬱になったようで

行く前はずいぶんテンションが下がっていました

 

でも再会した友達に

自分の今の状況を素直に評価してもらったらしく

とても嬉しかったようで、笑顔で帰ってきました

 

大学へ進学したクラスメイトで

かなりチャラチャラした感じになっている人もいたり、

逆に仕送りももらわずに働きながら一人暮らしして大学に通っている人

シングルマザーで子育てを頑張っている女の子

 

 彼なりにいろいろな事を感じたり考えるケジメの日になったようです。

 

とはいえ、

まだまだ未熟なので、すぐにまた落ち込んだりもすると思いますが、

今はまだ人生のほんの入口、

失敗を恐れず、努力を惜しまず

前へ進んで欲しいな、と思います

 

 

 

3連休

ハーレーには全く乗れなかったけど

家族が揃って一緒に過ごせたから満点(*^_^*)

 

 

あ、

パパさんは13日は一人でツーリングに行っちゃいましたけどね

自由に走れてすっごーく楽しかったらしいですよ(^_^;)

 

 

来週はウシ子も乗りたいな♪

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/278-3f3a01a0