0102-005.jpg

 

ウシ子のブログに訪問して下さるすべても方に心よりの感謝を申し上げます

今年も一生懸命ブログを更新しますので、よろしくお願いします(*^_^*)

 

 

毎年恒例になりつつある、大洗ホテルでの「どぶ汁」ツーです。

今回はずーっとお会いしたかったブロ友さんと会う、というイベント含みで

ドキドキワクワクの初乗りとなりました♫

 

1月2日

朝9時15分出発~

大晦日にパパさんが洗車と磨きをやってくれたので、ピカピカで気持ちいいわぁ~

P1030872.jpg

 

今日は常磐道経由で向かいます

 

常磐道谷和原ICまで1時間弱

高速に乗ってから、すぐに待ち合わせ場所の「谷田部東PA」に到着

待ち合わせは11時、40分も早く着いたので、

トイレ行ったり、コーヒー飲んだりして待っていよう、と中に入りました

 

が、その時、

ドッドッドッドッドッドッドドドドドドーーー

というハーレー特有の重低音が聞こえます

 

まさか? まだ着かないよね?と思いつつ

外に出てみると

イケメンな男女の黒ハーレーが2台あーるじゃないですか?

 

間違いありません!

タマさん&8さんご夫妻です

P1030877.jpg

 

やっと会えた\(~o~)/

想像通りの小柄美人でスリムな素敵な女性~

ウシ子は惚れちゃいましたよーーー(*^_^*) 

 

ご主人の8さんは背がスラっとしてて、これまたスタイル抜群

昭和の男!という渋さで、ちょっと高倉健さんみたいな感じ

 

お二人のハーレーに対する愛情の深さがよーくわかりますが、

とにかくピッカピカ~ (8さんが磨かれるそうです)

さらにこだわりのカスタムがあちこちに

ウシ子はあまり詳しくないのでわからないですが、

それでもカッコ良いなぁ~って思いますね

 

8さんのHX ウチのパパさんと一緒です♪

P1030874.jpg

 

タマさんのスポスタ1200

黒のボディに茶色の革シートがオシャレ~

P1030873.jpg

 

おほほ~ イジってますね~

P1030875.jpg

 

立ち話してましたが、「どぶ汁」が待ってますからね

大洗に向かって出発です。

 

パパさん→ウシ子→タマさん→8さんの順番で走ります

 

高速なのでひたすら真っ直ぐ

左車線キープで走ってましたが遅い車の後ろになってしまい、

こういう時、後ろに何台かあるときって追い抜くかどうか迷いますよね

 

 

今日はパパさんも初対面のタマさんや8さんの手前、お上品に走ってたんですが、

ふと後ろを見ると、タマさんと8さんが右車線に移動して

ウシ子とパパさんが移動しやすいように場所を確保してくれてたので、

ためらわずにウシ子がビューンと追い越し車線から前の車を抜きました

 

こういうのってバイク同士のテレパシー?

走りながらそういうのも楽しいものですね~

 

タマさん、8さん

タマさんのウェアが可愛い~ こういうの欲しいなぁ(サイズがね・・・(^_^;)

0102-002.jpg

 

パパさんも元気です

P1030880.jpg

 

1時間弱で大洗ホテルに到着

 

駐車場にはすでにU字さんも到着済でした

U字さんの愛車ロードグライド、やはり存在感ありますね

P1030884.jpg

 

いよいよお待ちかねの「どぶ汁」です

あん肝を鍋で溶いています 何ともいえない香りです

初体験のタマさんと8さんは興味津々

0102-001.jpg

 

お箸でつまんでいるのは、アンコウの卵巣です

とにかくアンコウは何でも食べれるので、ぜんぶお鍋に入れますよ~

P1030886.jpg

 

 お汁がたっぷり沁みこんだ野菜がたまらない・・

P1030888.jpg

 

肝心な雑炊の写真を撮り忘れちゃいました・・・

とはいえ、雑炊が天下一品ですよ! これは昔だったら殿様に上げるレベルですよ

 

楽しい時間はあっという間に時間が過ぎてしまいました

特に8さんはウチのパパさんの言動と共通点が沢山あるということで、

お会いするのが楽しみでした~

タマさんが免許取る時に毎回付き添われた事や、

免許とったご褒美にハーレーを買ってあげた事

なんと素晴らしいご主人!

 

ウシ子もそろそろタイヤ交換の時期なんだよね~、ね、パパさん?

 

 

皆で記念撮影♪

0102-003.jpg

 

食後は海岸をお散歩しました

P1030891.jpg

 

タマさんとウシ子

0102-004.jpg

 

帰りは、北関東道の友部JCTまで一緒に走りました

タマさん、8さん、U字さんとはここでお別れです

 

16時半前に自宅到着

 

本日の総走行距離  243キロ 

P1030892.jpg

 

さて次はどこに行きましょうか~

今年はとにかく無事故で、走りたいですね!

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/276-63066ca1