3連休まっただ中ですね~

皆さん、バイク乗ってますかーーー?

 

ウシ子のハーレーは今はパーツ待ちで

届き次第すぐに作業してもらえる状況です。

なので今月中に・・・って思ってたんですが

12月にかかってしまいそうです

 

でもここの所、めちゃ寒いですよね  ブルブル・・・

寒がりウシ子はハーレーが入院中ってこともありますが

このまましばらく乗らなくてもいいかなぁ なんて弱気です(^_^;)

 

それとは反対に、夏場は休眠期間と決めているパパさんは

「おーーーっし! やっと俺の季節が来たぞ」

と、張り切ってますよ

 

 

そんなウシ子夫妻、昨日の11月22日の”いい夫婦”dayにならって

今日はドライブデートに行ってきました

 ま、近場ですけどね。 思った以上に楽しめましたよ♪

 

まずはランチ目的に向かった先はコチラ↓↓

宇都宮市にある、麺 ZAZA さん

クチコミの評価が高かったので行ってみましたヨ

住宅街の中に紛れそうな感じです ラーメン店とは思えないオシャレな外観です

IMG_0059.jpg

 

お店の入口の前の紅葉の色が見事でした

IMG_0058.jpg

 

パパさんの注文したのは、味噌ラーメンの煮たまご入り

チャーシューはプラスαしてもらっています

ラーメン通のパパさんも「ウマイ ウマイ」 の連発でした!

IMG_0060.jpg

 

そしてウシ子注文が、驚きの変わりラーメンです

バジル DE 味噌ラーメン

ほんとに緑色してるんですよ~ チーズとかトマトも入ってます

ラーメンというよりはスープパスタのような感じかな

新しいテイストですね~ これはクセになります

すごく美味しかった~!

IMG_0062.jpg

 

パパさんと2人、大満足!

ここはリピートありですね~

ラーメン好きの方、ぜひ行ってみてくださいね(^^)/

 

宇都宮を出発、北関東自動車道に乗り、足利に向かいます

紅葉してるんですけどね、写真だと全くわからないですね(>_<)

IMG_0064.jpg

 

足利ICから約5キロ

「ココファームワイナリー」

今は何もないですが、斜面を利用した一面のぶどう畑なんですよ

IMG_0068.jpg

 

今年出来立てのワイン

IMG_0071.jpg

IMG_0073.jpg

 

ワインのほかにもジャムとか、ワイングラスとか素敵な雑貨も販売しています

IMG_0074.jpg

 

IMG_0072.jpg

 

ワインに欠かせないチーズ

IMG_0076.jpg

 

そして、ここの一番人気は、試飲コーナー

500円で5種類のワインのテイストが出来ます

ワインの味オンチなウシ子に変わり、パパさんがトライしました

お店の方がワイン1つずつ説明しながらグラスに注いでくれます

今日はスパークリング白、白ワイン2種、赤ワイン2種でした

 

ウシ子も飲みたいよーーー でも運転があるからガマン(T_T)

IMG_0086.jpg

 

ワイン我慢した変わりに、カフェでコーヒーとケーキをゴチになりました♪

テラス席が素敵ですね でも寒かったので今日は中にしました

IMG_0075.jpg

 

IMG_0088.jpg

 

お土産にワイン2本とワイングラス買いました

IMG_0094.jpg

 

この後、ウシ子が思いつきで行きたい!と向かったのは

「名草の巨石」 という所

実は行ったことがありません、名前だけ聞いてたんですが、

足利にある、とだけ記憶にあったので、近くにいくから行ってみよう♪となりました

 

ところが・・・

駐車場に停めて、地図を見ると、

徒歩30分以上と書いてあります。 こりゃ無理だわ~と思っていると

この先の道を進むと巨石群の脇に出られると書いてあります

 

なので、車に戻り、先に進みました

が・・・

 

車幅いっぱいいっぱいの超細道

両側はうっそうとした木々、道路には落ち葉や枯れ木が貼り付き

試飲で運転出来ないパパさんに替り、ウシ子運転でしたが、

身の危険というか車の危険を感じ

途中のスペースを利用して何とかUターン

 

あそこはオフロードバイクとかで走る道じゃないの??って感じでしたね

あーーー、マジ怖かった(>_<)

 

今度は駐車場に停めて30分歩くコースで行ってみたいと思います

(パパさんが居ないときにね)

 

その後、佐野アウトレットに向かいましたよ

パパさんがリーガルのお店で靴を買いました

IMG_0089.jpg

IMG_0091.jpg

 

 

明日は連休最終日

ウシ子は娘と一緒に東京デートです

美味しいスィーツのお店に行きたいなぁ(*^_^*)

 

パパさんはハーレーでツーリング行く予定です

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

 



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/269-ae01a23c