どうもバイクから離れると更新をサボリ気味になってしまいます(^_^;)

 

寒くなってきましたね~

冬季閉鎖の道路もチラホラ

ハーレーがあれば、”走り納め”もできただろうになぁ

 

 

さて、先週の土曜日の事です(11月10日)

とっても良いお天気でした!

この日は親孝行の日と致しまして

母と妹と3人で秋満喫ドライブをしてきましたよ♪

 

朝はゆっくり9時半スタート

新4号パイパスを北上、北関東自動車道「真岡IC」でIN

水戸大洗ICまで向かいます。 途中の山々の紅葉が少しずつ進んでいましたね

まだ半月は楽しめると思います

 

さて、到着したのはココ

「大洗ホテル」

毎年、パパさんと走り初めで訪れます。

目的は大洗の名物 アンコウの「どぶ汁」ですヨ

 

あの究極の味を母に食べさせてあげたいなぁって思ってたんですが

ようやく連れて来ることが出来ました!

 

海はいいなぁ~ 気持ちがゆったりしますね

IMG_0024.jpg

 

母と妹 妹はウシ子の1つ年下なんです

年が近いから昔から仲が良いのよね

 1110-001.jpg

 

このようにアンキモをゆっくり火にかけてクリーム状にして

そこにアンコウを入れると、出汁も入れないのにお鍋になっちゃうんです

P1030768.jpg

 

白菜に味が沁みて激ウマ~!

P1030769.jpg

 

極め付けはこの雑炊!

一口食べたら、卒倒しそうなくらいな美味しさ(^^)

母がとても喜んで食べてくれました!

P1030772.jpg

 

これは”ホウボウ”という魚のお刺身

身が引き締まってて活きの良さを感じますね~ 絶品!

P1030766.jpg

 

お店の中はこんな感じ 窓の外は太平洋が見渡せます

お鍋もぜーんぶ料理長さんが作ってくれるんです♪

だから味も絶対にブレないのだ

1110-002.jpg

 

お値段は1人前5775円

かなりリッチなお値段ですが、ウチらは3人で2人前を頼んで

お腹一杯になりましたよ

男性3人とかじゃなければ、ちょうどいいと思います

(そうすれば1人あたり4000円弱)

 

大洗を出てからは、那珂湊のお魚市場に行きました

P1030774.jpg

 

P1030778.jpg

P1030775.jpg

 

ウシ子は、今日の夕飯用に奮発して金目鯛を買いましたよ~!

グロイけど脂が乗ってて美味しいよ~

IMG_0033.jpg

 

那珂湊を出てからは、笠間に向かいました

笠間といえば「笠間焼」

笠間芸術の森公園のすぐ近く 「きらら館」

P1030780.jpg

 

とても素敵な焼き物が沢山

特に色使いがきれいな作品が多いので、女性好みですね~

IMG_0027.jpg

 

ウシ子は自分用にご飯茶碗を買いましたよ

素敵でしょ? なんと3200円~! 毎日使うものだからちょっと贅沢でもいいもんね

IMG_0047.jpg

 

内側もこんな感じになってます

IMG_0048.jpg

 

最後に近くのカフェでティータイム♪

P1030782.jpg

 

母娘3人、晩秋の穏やかな一日を満喫しました(^^)

 

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

 



Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/267-42c0e389