11月4日(日)

いいお天気!

バイクも沢山でしたね~

今日はレンタルバイクで銚子までツーリングに行ってきましたよ!

 

朝8時20分自宅出発

レンタルは、南海部品つくば店さんでお願いしたので

そこまでは車で移動です。 片道約50キロ(結構あります)

パパさんより30分早く家を出て、

手続きなど済んだ頃にパパさんがお店に到着する段取りです

 

いつもの国道125号線をドライブ♪

筑波山がキレイに見えますね~

P1030715.jpg

 

筑波大学の通りです。 並木路になっていてとても綺麗です

P1030716.jpg

 

所々、紅葉も進んでいます

P1030717.jpg

 

南海部品さんの開店は10時ですが、9時50分に到着しました

駐車場で時間まで待って、

さぁ、今日も相棒はどれかな~

 

おぉ! 渋いね~  400なのに大きく感じるなぁ

乗れるかしら?

P1030718.jpg

 

な、なんとか大丈夫かな・・・? やっぱり車高が高いなー

それにステップの位置が・・・どこどこ?? 

足で探すも、全く違う場所にあったよ

 

跨ってヨッコイショと車体を起こす

およ? 軽い! (ハーレー 305キロに対し、CB400は170キロです)

P1030721.jpg

 

ちょっと練習してみようっと

P1030723.jpg

 

ひゃ~ この姿勢、慣れない(>_<)

P1030722.jpg

 

いつまでもココで練習しているわけにもいかないので

意を決して出発です!

 

パパさん、待ってよーー!

(パパさん、後ろ向きに撮影してくれたけど、ほぼ全部にパパさんの襟が写ってるのよね)

P1030725.jpg

 

シフトチェンジするんだけど

一体どのくらいの速度でどのギアにすればいいのかわからん!

取りあえず4速でいいかの??

 だって回転数のメモリが何だか沢山あるんですもん

 

「6」くらいの所を指してるけど、これでいいのかな~

交差点でパパさんに聞いてみる

ウシ子「ねー、6くらいになってるんだけど、これってどうなのかな?」

パパさん「うーん、ちょっと多すぎるかなー、5くらいでいいんじゃん」

 

というので、ギアを5速にしてみる。

ふむふむ、メモリも5くらいになった

 

しかし

腕が痛いよ~ 肩に力が入り過ぎ(>_<)

肩をグルングルン回してリラックス

 P1030734.jpg

 

パパさん「ニーグリップして上体の力抜くんだよ」

ウシ子「そういえば、そんな事、教習所で教わったな~」

 

そうなのよね~

ハーレーってニーグリップってあまり意識しない為か

すっかり忘れてました!

 

膝をキュっと締めてみたら、車体が安定して

片手離しが出来るくらい力が抜けました

 

1時間くらい走ってくると、だいぶこの乗車姿勢にも慣れてきました

 

ハーレーだといつもは突っ込んでしまうマンホールの上も

CBだとスイスイよけられるのよね!

うゎ~ 楽しい♪

 

パパさんが道に迷いそうになって

突然曲がったりするのにもバッチリ反応が出来ちゃうのよね

 

曲がれ~ゴマ!

止まれ~ゴマ!

 

まるで魔法のバイクみたい♪

 

もしかして峠とかも走れたりするのかなぁ~ なーんて調子に乗りたくなる(^^)

 

「 道の駅 佐原」に到着

ずいぶんと盛況な道の駅ですね~

IMG_0010.jpg

 

なるほど、景色がいいです

IMG_0011.jpg

 

さぁ、銚子はまだまだ先ですよ~

約1時間後、本日のランチ目的地に到着!

「海ぼうず

P1030741.jpg

 ここのオーナーさん、

ハーレーのオーナーさんで、雑誌クラブハーレーにも載ったことがあるため

お客さんはハーレーのツーリングの方でいっぱいです

P1030744.jpg

 

P1030740.jpg

 

ちょうど偶然にも、ウチもお世話になっている

小山チャプターのツーリングと遭遇!

いつも愉快な名コンビ パチリ

ウシ子もハーレーが退院したらまたご一緒したいですね

P1030748.jpg

 

 

と、ここで字数制限です

続きはまたね!

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/265-7410caa7