霧降高原道路をグングン上り

このルートの最高標高地点でもあり、絶景ポイントでもある

「六方沢橋」に到着

 

うひゃーーー! 感動だよ~\(~o~)/

P1030622.jpg

P1030629.jpg

 

本日の相棒はパパさんHXクン♪

ウシ子が乗っていると重いんだってさ、 ブー!(-_-)

P1030626.jpg

今日は革ジャンのシーズンデビュー

着てきて正解! パパさん凍えてますが、ウシ子は無事(^_-)

IMG_4160.jpg

 

ここから大笹牧場までの道は牧場らしく景色が広がり

ウシ子の好きな風景です。

気持ちがゆったりしますね~

P1030632.jpg

P1030635.jpg

 

いつもの大笹牧場に到着

P1030637.jpg

 

既に時間は14時頃なので、温泉旅館の夕食を美味しくいただくために

軽く食べることにしました

「ソーセージ盛り合わせ」 

いろんな味のソーセージで美味しかったです

 

P1030639.jpg

 

 紅イモあんぱんと牧場ミルク

このアンパン、また買いに行きたいくらい美味しかったぞ!

P1030640.jpg

 

先を急ぎます!

霧降高原道路は大笹牧場から北に向かう方がカーブがキツイですね

ウシ子はここで以前に転倒事故しましたけど・・・(もう大丈夫!)

 

それにしてもパパさんのライディング、す~いすい

リズミカルで面白いくらいテンポよくクルンクルン♪

後ろに乗っていると、フツーに私にも出来そうな気がしてくるんですよね

でも、こういうイメトレって大事ですよね!

 

 

県道に出て川治温泉の方に向かいます

「川治ダム」

P1030648.jpg

 

しばらく走って、今度は「日塩もみじライン」

混んでいるわけではないですが、一番先頭の白いクラウン

初心者マークでマイペース(^_^;)

コーナーで著しく減速するので、バイクはたまったものではありません

この方を先頭にずーっと数珠つなぎ

かな~り走った所でやっと脇に寄せて先に行かせてくれました

 

P1030653.jpg

 

もみじラインも例年であれば紅葉の見ごろですが、

今年はもう少し後って感じですね

それでも塩原に近い方は標高が高いので、色濃くなってきました

P1030656.jpg

 

さぁて、今日の温泉宿に到着~♪

那須 奥塩原温泉 やまの宿 下藤屋さん

1021-001.jpg

 

お宿の裏手には、硫黄泉の吹き出しがありますヨ~

硫黄の匂いがプンプン! 温泉ムード、最高潮♪

P1030672.jpg

 

お宿で宿帳を記入したりしている間に

抹茶と甘味のサービスがあります。 こういうの好きだなぁ~

P1030661.jpg

 

お部屋は広縁付きの10畳間で広々です(写真撮り忘れた~)

もちとんおトイレは洗浄式おトイレ。  これ、パパさんの最重要こだわりね(^_^;)

 

お風呂は内風呂と露天の2種類

内風呂はここのエリア限定の白濁の檜風呂です。  温まりますね~

さすがに写真は撮れませんでした

 

夕食は、嬉しいお部屋食♪ 黒毛和牛のしゃぶしゃぶが美味しかった!

写真のほかにも後から4品くらい出てきて満足満足(*^_^*)

P1030662.jpg

 

食事の後は貸切露天風呂へ 露天風呂は白濁じゃないんですよね

あ、写真にお見苦しいものが写ってますがスルーしてください!

P1030667.jpg

 

お部屋に戻ったら、お布団が敷いてあった!

上げ膳据え膳  女はこういうのが一番癒されるんだよね~

 

腰痛もちのパパさんにはウシ子の特別マッサージ

今日、乗せてくれたから、感謝しなくちゃね~

二人とも22時半には爆睡! 

 

 

続きはまた書きますね!

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/260-2744963e