10月14日(日)

川崎大師のレディースライドレッスンを後にし、

雨足がどんどん激しくなる中、

気持ちは先へ先へと向いていました

 

 

初めての道

 土地勘のない場所 

 

高速にさえ乗ってしまえば後は何とかなる!

 

幸いにも409号は交通量も少なく

スイスイ走れます。

そう・・・・

大雨の中、スイスイ走ってちゃイケナイよね

 

たぶん50~60キロくらい出てたと思う

 

この道、合ってるよね?

高速のインターの入り口を気にしながら走ってました

 

すると

前方に緑色の首都高の標識発見!

あ~良かった! あそこからINすればいいのね~

 

 

と、視線を戻した時、目に入ったのが「赤信号」

 

うゎ! やばいーーー!

止まらくなちゃ!

 

フロント、リアブレーキの急制動

 

??え?

止まりませんけど??

 

まるでスケートリンクの上を滑るかのように

交差点に向かってバイクが滑り込んでいくのがわかりました

 

と、その直後

自分の身体が左側に投げ出され

ゴロゴロゴロ・・・と何回転も転がってるのがわかりました

 

それと同時に、ハーレーが右前方にすごい勢いで飛んでいくのが見えました

 

身体の動きが止まり、すぐに立ち上がりました

どこも痛くありません。 良かったーーー!

 

で、ハーレーは?

 右前方に飛んでったはずなのに何故か私と近い場所にハーレーが倒れてました

 

”大丈夫かな? 走って帰れるかな?”

そんな風に思いながらバイクを起こそうとしましたが

ビクとも動きません

オイルが漏れて、雨の路面に虹色に光っています

 

しばらく、ウーンウーンと起こしてると、

車から男性が下りてきて、声をかけて下さいました

その方と一緒に起こして何とか立たせることが出来ました

 

そのまま道路の脇へ移動しようと取り回ししようとしましたが動きません

 男性の方にはお礼を言って、しばらくバイクは交差点の左車線をつぶす感じで

置いたままになってしまいました。

 

その間、今日の主催者のハーレーオーナーズグループの方へ連絡をし

自分の状況を伝え、こちらに来ていただくことになりました。

 

待っている間、やはり交差点の中に置きっぱなしは危ないだろうと思い、

今度はハーレーに跨って踏ん張ってみたら前へ動いたので

やっと端に移動することが出来ました

 

その段階で初めてハーレーをマジマジと見たところ

エンジンガードが思いっきりずれてる

IMG_4118.jpg

 

タンク 凹んでる(T_T)

IMG_4113.jpg

 

カスタムしたカウルは破損・・・

IMG_4111.jpg

 

カウルの傷! ヘッドミラーも凹んでます å

IMG_4110.jpg

 

これはディーラーさんから後から送られた写真ですが

これどこ? もしかしてフレームじゃないかと・・・å

IMGP4295.jpg

 

ハンドル周りはグシャってなってます・・・

IMGP4301.jpg

 傷だらけ(T_T)

IMGP4296.jpg

IMGP4297.jpg

IMGP4299.jpg

 

この他にもまだまだ沢山の傷です

 

それでも無知なウシ子は

まだ何とかなる?って思ってました

 

ハーレー本社のKさんと救護班のFさんが来て下さり

一人ぼっちで心細かったのですが、ほっと安心しました

 

レッカーの到着まで約1時間半

ハーレー小山店さんへの搬送をお願いしました

保険対応で小山までの搬送は負担なしで、助かりました

 

この光景を見るのは2度目です

1年半前の霧降高原

何度も見たくないですが、愛車のこの姿は胸が痛いです

”ごめんね・・・”って心の中で何度も言ってました(T_T)

 

P1030569.jpg

 

私はハーレーのKさんにJR上野駅まで送っていただき

そこから電車にのって帰りました

 

帰りの電車では神経が高ぶって

身体がブルブル震えて仕方ありませんでした

 

何度も何度も

事故の瞬間がフラッシュバックして

なんでちゃんと信号見てなかったんだろうか・・

スピードをもっと緩くしてたら・・・

いっその事、ブレーキかけずにそのまま交差点を突っ切ってた方が良かったとか?

 

そもそも、雨が酷くなった段階で一休みすれば良かった・・・とか

 

後悔ばかりで落ち込むばかり

 ま、1週間たった今でも同じですけどね(>_<)

 

それにしても後でディーラーさんにも言われましたが

これだけバイクが酷い状態なのに

よく身体が大丈夫でしたね・・・と

 

多少の擦り傷と打ち身程度で、あちこち傷みはありますが

普通に過ごせます

 

 

確かに、交差点の事故なのに対向車も横からも車が無かった

後ろからの車もなかった。

もし、そうでなかったら・・・

私は生きてないか大怪我をして病院に搬送されていると思います

 

勝手に転んで自損

不幸中の幸いだったのは、「お守り」のおかげかもしれません

 

それと一番は

ハーレーがウシ子の身代わりになってくれたと思ってます

 

修理代、かなりの金額になりそうです

場合によっては断念せざるを得ないかも・・・

 

明日ディーラーさんで相談してきます

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/258-0383c6f8