午前中のレッスンはあっという間に終わり

ランチタイムとなりました♪

 

休憩所みたいなところがあって

お弁当が用意されているんですよ

さすがレディース仕様、品の良いお弁当です

とても美味しくいただきました

P1030559.jpg

 

そしてランチタイムはおしゃべりしながらが楽しいね♪

 同じテーブルでご一緒したレディースの方々と

いろいろなお話をさせていただきました~

 

いつも思うけど、

バイクの繋がりって、初対面でもフツーに話せちゃうのよね

みんな苦労している部分が一緒だったりして

「そうそう! わかるわかる~」

と共感しまくり(^^)

一瞬で仲間になった気がします

 

ほとんどの方がウシ子より先輩ライダーさんでしたね~

何年乗っていても、さらに上手になりたい!っていう気持ち

ホント良くわかるなぁ

 

ランチタイムが終わっても雨がやみません

霧雨って感じです。

 

レッスン開始の前に

カッパを持参してないウシ子に主催者からレインウェアを戴きました

感謝~♪ このこともウシ子にとってとても重要なポイントとなりました。

 

絶対に降らないもん!って信じて持ってこなかったけど

お天気ってホントわからないですよね

 

午後は事前アンケートで一番要望の多かった

Uターン練習

 右Uターン、左Uターンをします

P1030560.jpg

 

目標のパイロンの間を通るんだけど

1度も通れなかった・・・(^_^;)

 

でもUターンのテクニックで、

曲がる時にクラッチを切って、曲がったら半クラにする、

というのは初めて聞きました

パパさんにその事を話したら

「オレはそんなの怖くて出来ない」

なんて言ってたけど、

これが一番回転径を小さく出来る技だそうです。

 

う~ん! タメになりました(*^_^*)

 

そのあともひたすらそれを繰り返しやり、

コースで大小のコーナーを走る事を繰り返し

 

ライディングのレッスンの合間には

バイクの取り回しの仕方や、発進・停止の際の後方確認など

基本的な事も丁寧に教えていただきました

 

チームマリ、最高!

機会があればまたレッスン受けたいな♪

 

 

機会があれば・・・・・・・・(ため息)

 

 

最後に、お友達になったミミィさんとツーショット

この時、着ているレインウェアはそのまま着て帰っていいですよ~

と言っていただきました♪  

ハーレーさん、気前が良いですね(*^_^*)

1014-005.jpg

 

時間は15時半近くです。

レッスン中から降り続いている雨の勢いがどんどん強くなってきました

 

早く帰らなくちゃ!

 

帰りは湾岸線で帰るって、朝から決めてたので

最寄ICは「浮島」です。

 

地図によれば川崎大師前の道をずーっと行けば入り口があるはず

 

産業道路との交差点でミミィさんと別れました

 

どんどん

どんどん

雨が強くなってきます

 

ひぇーーー(*_*)

 

なんでこんな雨???

 

 

実はウシ子は雨の中の運転はほぼ皆無と言っていいくらいです

 

パパさんが雨の中は危ないからって言って

ちょっとでもリスクがあるときは乗らない主義なので

(そのためにお泊りツーが車に切り替わったことが何度もある)

 

教習所時代も雨の日はキャンセルしてたので

これまた経験がないのよね

 

 

でも、ここは川崎

早く帰らなくちゃ暗くなっちゃう!

 

走らなくちゃ

先を急がなくちゃ

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

 

現実から逃避したいのかも

 

 

なかなか書けません(T_T)

 

 

 

続きはまた

 

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


 



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/257-583faad4