13日(土)、14日(日)の2連休、ヒジョーに内容の濃い2日間でした

特に14日は忘れられない1日となり、

ウシ子のバイク人生を左右する大事件が起きました

 

ですが、その前に

順を追って報告したいと思います

 

13日(土) 朝から快晴!

土日ともお天気に恵まれる、という天気予報もあり

前日夜から、明日はあそこに行こう、いやココがいいよ、

とパパさんと相談

 

ウシ子の希望は、千葉県の犬吠崎と銚子

最近、山続きだったので、久しぶりに海が見たかったんですよね

それに対し、パパさんは渋い顔

 

「遠すぎる」 とな

 

たしかにウシ子家から銚子はスムーズに行けるルートがなく

高速も使えないし、一般道をずっと行く感じになり

片道3-4時間はかかると思われます

 

それでも、こーんな暖かくて秋晴れの一日

行かねば損損!と

朝6時半に起床~

 

洗濯も早々に済ませ、準備万端に整えて7時半にパパさんを起こしました

 

しかし

パパさん「なんでこんな早く起こすの? え? 銚子? そんな遠く行けるわけないじゃん

もっと近場でいいよ。ゆっくり起きてさ」

 

ウシ子「何それ५ 人がせっかく早く起きて家事も済ませてから起こしてるのに

今更それはないよねס

 「もういいよ! 好きな時間に起きればいーでしょ!」

 

朝から超険悪ムードです

 

仕方ないので、それから部屋の掃除、お風呂の掃除などをせっせと行い

時間はとうとう9時

再度、起こしに行く

 

パパさん「何だよ、好きな時間に起きればいいって言ったじゃん」

 ウシ子「え? 普通はさぁ、そう言われたら、相手に悪いなぁって思って起きるもんでしょ?」

 

さらに最悪なムード

 

仕方ないので朝食の用意

一人で勝手に食べてやろうかとも思いましたが

ここはやはり恩を着せようと、

携帯メールで「ご飯できました」と送信

 

ようやく下りてきました

 

その後、パパさんの「ごめんね、身体が言う事きかなくて起きれなかったから」

という言葉を聞き、結局ツーリングにはどうしても行きたいウシ子が

「こんな時間からいったいどこに行くっていうのよーー」と言い

本日のツーリングとなった次第です

 

前置き長い(^_^;)

 

霞ケ浦に行こうと、いつもの県道56号を東へ進みます

これは鬼怒川にかかる橋です

前を走っているのはパパさんですよ~

P1030523.jpg

 

途中、綺麗な筑波山が見えてきました♪

実はウシ子はバイクで筑波山は走った事がないんです

昨年の紅葉シーズンに行った時、あまりの混雑で途中離脱したんですよね

P1030528.jpg

 

そこで、霞ケ浦に行く前に寄ってみようか?という事になりました

P1030530.jpg

 

筑波山参道に入ると、いきなりクネクネが始まります

なので写真は撮れませんでした(^_^;)

結構、必死で走りましたよ、勾配もキツイです

でも、アッと言う間に筑波山神社前になります。

 

そこからさらに上を目指します

ヘアピンカーブもありますよ~ なかなか眺めも良いです

そろそろ駐車場、という所で渋滞

紅葉は一部色づいている木もありますが、まだまだです。

それでも混雑してます

P1030533.jpg

 

 

つつじが丘駐車場に到着!

P1030535.jpg

 

ここは10分以内なら無料です。トイレ休憩だけ取ってすぐに出発です

P1030536.jpg

 

筑波山は2輪車通行禁止の所が多く、

車の場合はここから別のルートも楽しめるんですが

同じ道をまた下ってくる事になります

 

約1時間近く走って霞ケ浦に到着

赤い橋は北浦にかかる霞ケ浦大橋です

IMG_4105.jpg

 

いつもの道の駅「たまつくり」からの眺め 遠くに見えるは先ほど走ってきた筑波山

IMG_4103.jpg

 

「たまつくり」の名物グルメと言ったらコレ!

行方バーガー  一度食べてみたかったんですよね

IMG_4091.jpg

 

パパさんは「なめパックン」

なめ・・・・ ナマズですよ(*_*) ナマズバーガー

それなりにウマイと言ってましたけど

 

ウシ子は「かもパックン」

カモ肉と鶏肉のブレンド  レンコンとか梅肉、ネギが入ってたりして

不思議な食感と味でした。

ハンバーガーはやはり牛肉が美味しいですね(^_^;)

 

1013-001.jpg

 

食後のデザートに「巨峰&バニラのソフトクリーム」

巨峰のサッパリとバニラのクリーミーさのバランスが美味しい♪

IMG_4102.jpg

 

西日の射す霞ケ浦を背景に この景色、何度目かですが、癒されます

IMG_4106.jpg

 

今度は反対方向

IMG_4108.jpg

 

15時15分。急がないと暗くなってしまいます。

 

帰りはとても速かったですね~ 17時ちょっと前に自宅到着です

 

本日の総走行距離 173キロ

筑波山経由だったので距離が延びました

IMG_4109.jpg

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/255-997dc81a