10月8日(日)

パパさんもようやくバイクに乗れるほどに復活を果たし

この日は、パパ&娘のタンデムとウシ子の2台ツーとなりました

パパさん、嬉しそう(^_-) 

1008-001.jpg

 

朝8時20分スタート

3連休最終日で最高の天気とくれば大渋滞は覚悟の上

恐る恐る東北自動車道へ

いつもの館林IC入り口での電光掲示板には、渋滞情報が全くナシ

??? マジかーー?

 

東北道に入っても、多少、車の量は多いかな?くらいで

非常にスムーズ

気持ちよく走れます♪

P1030451.jpg

やっほ~♪ 最高だね~!

 

P1030448.jpg

 

日光宇都宮道路の清滝ICでOUT

いろは坂、渋滞してないといいけど・・・と不安を覚えつつ

 

この時点で10時半ごろでしたが、

あ~良かった! 渋滞はしてません(^^)

 

いろは坂って上りは2車線あるんですけど

左は大体が車の方たちで、右はバイクなんですよね

ウシ子も恥ずかしながら右車線に行きました。

 

今日はパパさんはタンデムなので余裕で付いていけると思ったのですが

2コーナー目くらいで既に見えなくなってしまいました・・

 

ちょっとちょっと!

娘を乗せててその速さはないよね? と内心プンプン思いつつ

マイペースで走ります。

 

途中、甲高い音を出す原チャリさんとデッドヒート(^_^;)

直線でウシ子が追い抜き、コーナーで追いつかれるという・・・

原チャリさん、速いんですよ! ほんとに!

 

いろは坂も何度目かですが、やはり坂がキツイのよね~

それでも何とかなるようになっただけマシかもしれません

 

明智平付近でパパさん&娘が「おそいーー」と待ってました(>_<)

 

坂の下では、まだ紅葉は始まりという感じでしたが

上るにつれてどんどん色濃くなってきました

移り変わりを追えるのも楽しいですね

 

中禅寺湖

逆光だわ、ボケてるわ・・・

IMG_4079.jpg

 

IMG_4081.jpg

ロングツー初めての娘でしたが、

楽しい~!と大満足(*^_^*)

「車もいいけど、バイクで見る景色は迫力が違うね!」ってね

 

さて、ここからの紅葉が見事でしたよ

戦場ヶ原~金精峠  

カメラでは彩の美しさが表現しきれてないけど

油絵で描いたみたいに赤黄緑と青空のコントラストが素晴らしかったです

正面は男体山

P1030469.jpg

 

P1030470.jpg

 

戦場ヶ原付近

P1030474.jpg

 

金精道路

どんどん標高が上がります!

P1030475.jpg

P1030478.jpg

 

標高1800mの金精トンネルを抜け、群馬県側に入ると

まもなくココに到着! ライダーさんの憩いの場ですね~

IMG_4083.jpg

 

アツアツのすいとん♪ 激ウマϡ

P1030479.jpg

 

来月の20日過ぎには冬季閉鎖されてしまうんですよね

今年もう一回くらい来られるかなぁ

お気に入りのルートです♪

 

ここから先は、パパさん&娘のタンデム号は、ウシ子を振り切るかのように

ビューーンと飛ばして行ってしまい、

ほぼ1時間くらい、ずーーっとボッチ走行でしたよ(ー_ー)!! ふん!

 

で、着いた先がココです

道の駅「田園プラザ 川場」

9月にチャプターツーで一度来ました!

P1030498.jpg

P1030501.jpg

 

今日は前回食べれなくて心残りだったピザを戴きます!

人気なワケだわ~ 超美味(^^)  生地がモチモチ~

P1030496.jpg

 

この後は、赤城山麓を通って帰ろう、となりました

前回チャプターツーで走ったルートのつもりでしたが、

どこかで間違えてしまいました

 

途中、あったはずの道が無く、

工事中になってて、「急こう配注意」と看板が・・・

パパさんが引き返そう、と、せっかく言ったのに

ウシ子は「前回走ったから大丈夫のはず!」と発進

 

結果

なんとか走ったものの・・ 死にそうな思いをして走りました・・・

超怖かった!

 

なのにタンデムの2人は涼しい顔して付いてきました(*_*)

 

その後も迷子になりながら、かなりの遠回りをし、

通るはずのない、国道353号に出たころには

かなりクタクタ・・

 

今日は山道ばかり走ってますからね~

 考えてみればパパさんも病み上がりだったし(>_<)

 

最後に立ち寄った、道の駅「ふじみ」で

ブルーベリーソフトクリームを食べて、ちょっと生き返りました

P1030521.jpg

 

疲れもありましたが、娘も連れての親子ツーで

とても楽しかったです(*^_^*)

 

本日の総走行距離 345キロ 

 IMG_4085.jpg

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/253-1c8a8fc8