2012.10.01 娘の就活

就活といっても

まだ先の事ですけどね

 

 

今、大学3年生の我が娘

 

12月から就活解禁になるようですが、

今はインターンシップといって、企業や団体が主催するセミナーなどに参加したり

学校やサークルで先輩からの話を聴くイベントに参加したりしています

 

とはいえ、ほぼ何もやってないも同然の状態で

至ってノンビリ、マイペース

何となるだろうって、どこかで思っている感じがあります

 

いまどきの就活事情

厳しい厳しいとは言われてるものの、

バブル世代のウシ子にはあまりピンとはきません

 

就職に全く苦労というものがなかったウシ子世代からすれば

ちょっと可哀想だな、と思いますが

こればかりは親が手伝いをしてあげるわけにもいかず

自分で行動するしかないですよね

 

 

進みたい道や就きたい仕事が決まっていないらしく

何をどう調べていいのやら、よくわからないみたいです

 

超有名な企業ばかり調べてるしね~

 

会社のネームバリューにとらわれず、

自分がどういう仕事をしたいかで、考えるようにしたらいい、と

アドバイスしていますが、それがわからないんだよ~と

 

たしかに

当時のウシ子もかなりテキトーだったからね~

 

 

いつもニコニコ

親からみれば可愛らしい娘ですけど

それだけじゃね(^_^;)

 

来年の今頃には決まっていると良いのですが

 

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

 

 

 



Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/250-609730f3