バイトのお休みを利用して一時帰省してた息子が

深夜バスでまた上高地に戻っていきました

 

残す所あと約1か月の勤務だそうです。

上高地は11月上旬で冬季閉鎖するんですよね

なのでどんなに素晴らしい所でも居続けることはできません。

 

息子の話はどれもこれもが興味深く

ホントにいい経験をさせていただいているな、と周囲の方に感謝するばかりです

一番年下なので可愛がっていただいているようです

 

どんな人生を送ることになるのかわかりませんが

今の彼はとても輝いて見えました。

思い切って、自分の手元から離して良かったと思います

 

でもね

送り出す時はいつも淋しくて

こうしてココに気持ちを書くことで自分を納得させているような気がします

 

 

その息子ですが

車の免許を今年8月に取得したばかり

 

前回帰省した際に初めて運転させたのですが

かなり危なっかしくて~

 

もちろん車なんて持ってないので自分で練習することはできません

やっぱり自分で車を持っている娘は

毎日乗っているので運転はとっても上手ですし安心して見ていられます

 

仕方ないので娘の車に息子も運転できるように保険を付けました

(ココは親が面倒みました)

 

で、今日は、せっかくのイイお天気♪

息子のドライブ練習を兼ねて

家族4人で異種ツーリングに行ってまいりましたよ!

 

本当は全員が車に乗るハズだったんですが

明日の日曜日に悪天候で乗れなくなっちゃったので

今日どうしても乗らなくちゃ!となりまして

 

娘には負担かけちゃいましたが

息子の先生役は娘にお任せし

パパ&ウシ子はハーレーに乗らせてもらうことになりました

(この時点で息子の練習というより、もはや自分たちのツーリングになってるよね(^_^;)

 

朝9時出発

まずは給油~

3台まとめてヨロシク! パパさん(^^)

0930-001.jpg

 

今日はしっかり運転の練習するんだよ~!

0930-002.jpg

 

まずは東北道館林ICへ

 次の集合場所は日光宇都宮道路の「日光PA」です

そこまでの間は自由に走ろうということに

 

0930-003.jpg

0930-004.jpg

 

ところが

息子クン

初心者にクセにいきなり3車線の右車線に移動

ぐんぐんスピードあげていき

ウシ子は追いつくのに精一杯!

「おいおい、危ないぞ~!」と心の中で叫ぶも伝わらず

 

後で聞きましたが

隣の先生が、もっとアクセル踏め!と指示とな・・・

 

まぁ、でも車線変更もきちんと出来てたし

とりあえず日光PAまでは危なげなく走ってました

ここでドライバーは、息子→娘にチェンジ

山道だからね~ 

0930-005.jpg

 

そうそう、大沢料金所では取締をやってました

結構つかまってましたよ

”秋の交通安全運動週間”ですね

皆さん、安全運転を心がけましょう♪

 

「日光PA」で下りて、霧降高原道路に向かいます

娘はいち早くPAを出発、もうかなり先に行ってしまいまいsた

次にウシ子、そしてだいぶ後ろにパパさん

 

3台がバラバラのまま、霧降を走ります

 

集合場所は決まってるので大丈夫ですが

ソロツーみたい(^_^;)

ま、これも楽し♪ 

霧降道路はもうかな~り慣れたもんね

 

途中、ココでも取締が!

今日は大人しく走ろうっと

 

 

最高標高地点 六方沢橋付近でようやく3台が合流しましたが

霧が出てて、ちょっと走りづらかったですね

その先は霧も晴れて快適に走れました~♪

0930-007.jpg

0930-006.jpg

 

まもなく大笹牧場に到着!

混んでる事を予想してましたが、ガラガラです

 

確かにまだまだ紅葉という感じではなかったですけどね

 

いつものようにBBQ

でも家族4人で食べる味は格別です(*^_^*)

0930-009.jpg

 

お昼を食べ終わった頃になると

駐輪場のバイクの数も増えてました

 

お腹一杯でしたが、やはりコレは外せません!

何度も食べてますが、ここのソフトクリームの味にかなうのはありません

0930-010.jpg

 

やっぱりココは涼しいなぁ~

0930-011.jpg

 

と、ここで字数制限になりました

 

続きはまた報告します♪

 

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/248-2a4f9ab9