ソロツー冒険記、皆さん、読んでくださってありがとうございました!

さて今日は、ソロツー前日の事を書きます

 

9月15日(土)

数か月前にチケットを予約していた

仲道郁代さんのピアノコンサートに行ってきました♫

 

今年2月にサントリーホールの演奏会にも行きましたが

彼女の繊細で、かつダイナミックな演奏に魅了され

さらに美人でホンワカしたお人柄も大好きで

すっかりファンになってしまいました

 

以前も紹介しましたが、ホントにきれい・・・・餭餭

ウシ子より年上ですよ? 信じられません!

0915-001.jpg

 

今日の会場はここ!

ウシ子家からは車ですぐです

サントリーホールとかオペラシティとかのコンサートも何度か行ってるけど

地方のコンサートは舞台との距離が近くて

ピアノの音もよく響くし、いいものですね

 

0915-007.jpg

 

今日の演奏曲は、まさに王道!

ピアノの好きな人なら知っている曲ばかりだと思います

それと

演奏の前に各作曲家や

曲にまつわるエピソードを優しい声で語ってくれるのがいいのよね~

 

1.きらきら星変奏曲  モーツアルト

2.月の光  〈子供の領分より〉  ドビュッシー

3.グラドゥス・アド・パルナッスム博士 〈子供の領分より〉  ドビュッシー

4.ゴリウォッグノケークウォーク 〈子供の領分より〉 ドビュッシー

5.アナカプリの丘 〈前奏曲集より〉 ドビュッシー

6.喜びの島 〈前奏曲集より〉 ドビュッシー

7.ため息 〈3つの演奏会用練習曲より〉  リスト

8.森のささやき 〈2つの演奏会用練習曲より〉 リスト

9.小人の踊り 〈2つの演奏会用練習曲より〉 リスト

10. エオリアンハープ 〈エチュード 25-1〉 ショパン

11.子犬のワルツ  ショパン

12.ワルツ嬰ハ短調  ショパン

13.バラード1番 ト短調  ショパン

14. 英雄ポロネーズ  ショパン

 

どれも素晴らしかったけど

ウシ子的に一番印象に残ったのが

6番の喜びの島

 

弾いてみたいなぁっと思って楽譜を購入し

開いて見た瞬間に「これはムリだ・・」と思った曲

 

独特の雰囲気を醸し出して、

船をこいでいるような左手のリズム

ラスト1分の大迫力の演奏

 

素晴らしかった!

 

それから

バラード1番

 

今、娘が12月の演奏会に向けて練習している曲

隅々まで音を逃さないように耳をダンボにして聴きました

実はウシ子自身も数年前に自身の発表会で弾いたことがあるので

余計に思い入れが強いんですよね

 

弾く人によってホントに様々~

これが演奏の面白さ!

 

生の音楽はいいものですね~♪

 

演奏会終了後にサイン会がありました

購入したCDにサインしてもらいましたよ♪

 

また近くで演奏会があったらぜひ聴きに行きたいな、と思います

 

 

 

そうそう

演奏会の前に、素敵なカフェでお茶しました(^^)/

久喜市にある 「ベルパロッソ」 イタリアンのお店です

お店構えも素敵でしょ֥ϡ

0915-006.jpg 

 

こーんな可愛いケーキさんたちが沢山あるんですよーーー

0915-004.jpg

 

0915-005.jpg

 

ケーキセットを頼みました!

ショーウィンドウの中から好きなケーキを選ぶんですよ

すると、こーーんな素敵にアレンジして持ってきてくれるんです♪

見てるだけでワクワクしちゃいます(*^_^*)

0915-002.jpg

 

ケーキに季節のアイスが添えられて

紅茶やコーヒーがセットになって、たったの780円!

安いでしょ~?

0915-003.jpg

 

駐車場も広いので、

バイクで行くのにもおすすめですよ♪

 

女子受けすること間違いナシ(*^^)v

 

 

 

さぁ~ 週末がやってきました!

今週のお天気は、イマイチな感じですね・・・

秋らしく気温も下がってきているようです

 

明日の土曜日は

なんと!

中学の同窓会です!

30数年ぶり?の方もいます

あれから何キロ増えたっけ・・・・・・(^_^;)

 

 

日曜日はツーリング行きたいなぁ

パパさんも戻ってくるしね~

雨が降りませんように・・・

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


 

 



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/246-ab4dbc02