収穫が進んだキャベツ畑の中を気持ちよく走り抜けていくと

 

ありました!

「愛妻の丘」֥ϡ

 

さてと・・・・ え??

なんと! 駐車場 土? 未舗装?

 

勇気を出して行ってみようかと思いましたが、

やっぱり無理ーーー!

 

自称”愛妻” 土の駐車場に敗北(>_<)

 

でもさ、考えてみれば

ここはダーリン達が来るべき場所なのよね

だから、愛妻家さんたちの為に、場所を譲りましょう~!

なんつって(^_^;)

 

今回、嬬恋パノラマラインを走るにあたって

この方たちのブログを読んでたので、安心して走れました!

写真もものすごくキレイです。

さすが「愛妻家さん」ですね(*^_^*)

 

koara隊長の嬬恋ツーレポ

utunosamuさんの嬬恋ツーレポ

 

ところで・・・

この道、どこに行くんだろう??

 

だんだん心配になってきました

空はちょっと怪しくなってきたし

他に走っている車もバイクもほとんどいないし

 

とにかく何か標識が出るまで前へ進もう!と走り続けました

 

すると、なんだか大きな道に出ましたよ!

国道144号です。 右は上田、左は長野原

ということは、右か?

左へ行くと元に戻っちゃうもんね

P1030298.jpg

 

長野市が親戚のおじちゃんの家があるので、

このあたりの地名は何となく位置関係がわかります

 

まもなく、今度は、右:菅平  左:上田

よし、左~

P1030299.jpg

P1030301.jpg

 

すると、あら? 真田町とな

ここは上州真田氏ゆかりの地ですよ

しばらく走ると、真田氏歴史館の案内版が!

 

歴史はちょっと興味があります

ちと覗いてみるか~?

 さっきまでの怪しい雲がなくなり、青空です(^^)

「真田氏歴史館」 入場料 200円

P1030303.jpg

 

真田幸村

豊臣家と共に、大阪夏の陣で戦場に散りました

P1030305.jpg

P1030304.jpg

ホールの中は撮影禁止なのでお見せ出来ませんが

自筆の手紙や鎧兜など、興味深い展示が多数ありました

 

で、お腹すいたので、隣接している「真田庵」へ

P1030307.jpg

 

ここでは、”そばすいとん”と”おはぎ”がいただけます

残念ながら、そばすいとんは売り切れでしたので、

おはぎをいただきます

ゴマとくるみのおはぎです。素朴な味わいで美味しかったですね

何よりもサービスがgood! 

疲れているウシ子を見て、畳の広いお部屋に通してくれました~

P1030306.jpg

 

時間はすでに16時近くなっています

そろそろ戻らねば・・・

 

上信越道路にはどうやって行くのかな?

地図とにらめっこ

 

お~!

このまま行けば「東部湯の丸IC」に行けそうです

右側、上信越自動車道が見えてきました~!

P1030311.jpg

 

このあたりから何故か強風が・・・

高速に入るっていうのに何で?

「東部湯の丸IC」 IN

 

風がメチャ強い!

横風注意のこいのぼりみたいな奴が、元気よくハタハタしています

この状態は佐久IC付近まで続きました。

怖くて80キロ~90キロがやっとでした

カウルが付いたとはいえ、横風には全く効果なし(>_<)

 

碓氷軽井沢あたりになると、風も収まってきました

とりあえず、横川PAで休憩

P1030314.jpg

 

 ここで、こんなモノを買いました

横川PA名物 「もんじゃまん」 

具が”もんじゃ”なんですよ~ 美味しかったです(^^)

0916-005.jpg

 

先に進みます

 

上信越自動車道、藤岡JCT付近で少し渋滞がありましたが、

ウシ子は北関東道方面に向かうので、ほぼ影響なし♪

 

最後の休憩地 「波志江PA」 朝も休憩した所ですね

しかし何だか賑やかです

旧車會のツーリングがあったみたいですね

乗り手の方々、割と、そんなに若くないんですね~

いつも不思議に思ってるんですが、後ろのベロ(舌)みたいな飾りは何なのかしら?

P1030318.jpg

 

出発の時、物凄い爆音を立てて、大勢が発車していきました

一緒に混ざらないように、ちょっと離れてみているウシ子号 ブルブル・・・

P1030317.jpg

 

この後、佐野田沼ICで下りてから

佐野アウトレット渋滞にはまり、白根山よりは楽ですが、

夜間のズルズル運転をしました・・

 

自宅到着 19時ちょっと前

約12時間にわたる、冒険ツーでした!

425キロ よく走りました(^^)/

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


 



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/245-0ca6958e