昨日の続きです!

 

青い空に白い雲、白根へ、いざ行かん!

P1030260.jpg

 

走行中写真だから下手くそ~ しかもボツ写真ばかり・・・(^_^;)

P1030259.jpg

 

草津の賑やかなお店の前を過ぎ

まもなく温泉街付近です。

”大滝の湯”は湯畑の方に曲がる、と教えていただいたので、

標識を注意して見てました。

 

あった! 右斜め方向に”湯畑”と書いてあります

しかしこのあたりから渋滞が・・・

そして右斜めの道が狭い下り坂になっているのを見て

なんとなく引けてしまい

通り過ぎてしまいました(>_<)

 

方向を変える時とか交差点とかって

優柔不断だと危ないですよね

 

通り過ぎたので、まずは白根山に行こう!と決心

草津温泉には入りたかったけど、万座温泉も良いかも?と思い、

そのまま突き進みました

 

白根山ルートに入ると、どんどん標高があがっていくのがわかります

ひゃ~ ホントに一人で来ちゃったヨ 

どーしよ? 

内心ドキドキでしたが、ここまで来たら後戻りは出来ません

 

このあたりから駐停車禁止の硫黄の匂いプンプンのエリアです

P1030262.jpg

 

・・・って 写真撮れたのもこの辺まで(>_<)

あとは余裕がなくなりました

 

しかも!

ちょっと先から、渋滞がӤä

 

ほとんど動きません!

ズルズルと動いてはストップ、またズルズルの連続・・・

クラッチ握る手は疲れてくるし、何よりも勾配のきつい上り坂で

ストップ&ゴーを繰り返す恐怖と緊張感(*_*)

 

なんで一人の時にこういう試練があるかなぁ~(泣)

 

速そうなバイクの方々が反対車線に出て(センターラインは黄色ね)

ビューンと走りさるのを見つつ

あれは無理だしな~

 バイクのエンジンがどんどん熱くなってきます

内腿とふくらはぎがアツアツで火傷しそう!

 

でも、何よりも怖いのはオーバーヒート

こんなところでエンジンかからなくなったら終わりだよ~

 

かといってUターンする技量もなく

進むしかありません

 

しばらくその調子で頑張ってみました

 

すると、前方に展望スペース発見!

このチャンスを逃すまい、と、右側に入り、

そこでUターン

そこから今きた道を下って戻ったのでした

 

よくわからないと思いますが、右側の車の列が渋滞の列です。

反対車線はガラガラです。 

白根山レストハウスまで辿りつけなかったのは残念ですが

仕方ありません。 でも途中まで走れたから合格としましょう♪

P1030263.jpg

 

ひたすら下り、またまた草津の町へ戻りました

やっぱり草津温泉に入るか!と思い、

道路沿いで最初に目についた入りやすそうな駐車場のここに決めました

「西の河原 露天風呂」

P1030269.jpg

 

以前から気になってました。

大きな露天風呂があるとか

 

早速、道案内の標識に従い、歩き始めました

こんな砂利道を下っていきます

P1030274.jpg

徒歩3分と書いてありましたが、絶対ウソです

そして、もう少し先へ行くと、右側には男性のあらわな姿が・・・(^_^;)

丸見えなのよね~ P1030275.jpg

 

もちろん女性用は見えません(^^)

P1030276.jpg

 

料金は500円 安いですね

洗い場とかはなく、中で身体をあらったりすることはできません

温泉はイメージ、白濁でしたが、透明でしたね

硫黄の匂いもなかったです

ちょっと拍子抜けでした

あと広い!って思ってたんですが、確かにふつうよりはかなり広いですが

想像してたよりも狭かったです

お湯もぬるくて、あまり綺麗じゃないというか

まぁ、自然な感じですかね

1回来たから次はいいかな、って感じでした(あくまでも個人的感想です)

 

温泉でマッタリして、先ほどの渋滞疲れも回復

 

次の行先はどうしようかな? 時間は13時近くになっていました

 

このまま帰るのは勿体無いし

そう思いながらタラタラと走っていました

すると右へ行くと「万座・嬬恋」の標識が!

 

よーし、そっちに行ってみよう♪ と

右へコース変更

 

この道、このままいくと北軽井沢の方に行く道だなーと何となく記憶がありました

 でも白根山でこの渋滞です

軽井沢なんて入ったら、もっと酷い渋滞があるに決まってます

 

しばらく走ると、今度はまたまた標識が

「嬬恋パノラマライン」「愛妻の丘」 

 

これは!

koara隊長率いる月例ツーで、先日皆さんが行ったルートではないですか!

ウシ子は参加してないのですが、

その時の素晴らしいツーの様子のブログを思い出しました

 

で、迷わず右折~

 

自称”愛妻”のウシ子としては、ココへ行かねばなるまい!と使命感に燃え

どんどん走ります

 

というか、ですね

ホント、何て気持ちいい道!(*^_^*)

 

まーっすぐの道! まるで北海道みたい♪

P1030279.jpg

 

残念ながらキャベツは大部分が収穫されてしまっていました

これ一面キャベツの状態だったら、スゴイ景色ですね~

0916-004.jpg

 

この道、すごーく空いてるんですよ~ めったに他の車両に出会いません

P1030289.jpg

P1030291.jpg

 

 

さて、今日もここで字数制限(>_<)

続きはまた~

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/244-09649ca5