3連休となった15日~17日

本当ならお泊りツーとか行きたかったんですけどね

パパさん不在の為、乗りたけりゃ一人で行くしかありません

 

迷いに迷い続け、前日夜になっても行く先を決められず

koara隊長の月例ツー仲間のわらいぶくろさんからの声かけで

日光方面というツーの計画もあり

 

でもなぁ

車種&走りのレベルを考えても

峠道で付いていけるとは思えず

さらに優しい男性陣に気を遣わせてしまうのは申し訳なく

 

やはり自分一人で行こう、と決心しました

 

朝寝坊のウシ子なので

朝7時前に自宅を出れれば

「ビーナスライン」か「志賀草津」

それ以上遅くなるなら「秩父」「日光」「那須」かなーって思ってました

 

ルートはビーナスラインだけが怪しかったのですが

何度も何度も地図を見て頭に入れ

なんとかなるかなぁ~って思ってました

中央道の諏訪ICで下りて、ビーナスラインを走り、

帰りは上信越の佐久ICから戻ってくる計画です

 

 

で、朝目覚めたのが5時半!

お布団の中で、「ビーナス」か「志賀草津」か悩んだ結果

中央道の混雑は絶対に避けられないと判断し

とりあえず「草津」に向かうことにしました

温泉も魅力だったしね~

 

パパさんも10時台のフライトの為

午前7時に一緒に家を出ました

今一番ホットな場所への出張なので心配ですが・・・

 

ガソリンが半分以下なので最初に給油しようと思ったのですが

スルーしてしまい、高速の入り口に着いちゃいました

なんとかなるかな?

 

東北自動車道「館林」ICでIN

岩舟JCTから北関東自動車道へ

このあたりは慣れたもんですよ(^^)

 

あ、パパさんから一つだけ注意を受けました

「トロいんだから高速では一番左をずっと走ってなさい」

 

はいはい・・・

 

とはいえ、時々は追い抜かないとならないときもあります

基本的には守りましたよ!

 

最初の休憩地点 北関東自動車道「波志江PA」

ここまで1時間ちょっと! 速かった(^^)/

良いお天気♪  てか暑い! さすが群馬

 

P1030242.jpg

 

ここで朝ごはんを購入~

辛子明太子おにぎりとお茶

おにぎりはやっぱり明太子ですよ!

 

そうそうお店に入る時に見知らぬ男性から「こんにちは」と声をかけられました

ウシ子のブログをいつも読んで下さっているとのこと♪

先日のいわきの時もそうでしたが、こういう声掛けはホントに嬉しいナ

 

特にソロツーの時は人恋しいのもあって

人とお話しできるのは嬉しいですね

ハーレー FLSTFのオーナーさんで

みどり市でツーリングチームに所属していらっしゃるとのこと

沢山のキャンプ用品をリアシートに積んでいらっしゃいました

BMWのお友達と一緒に長野でキャンプされるそうです(^^)

下仁田ICで下りてコスモス街道を走るとか?

コスモス街道・・・ むむむ、気になる! 調べておこうっと♪

 そしてお名刺までいただきましてありがとうございました!

(写真をPCメールに送らせていただきましたヨ)

0916-002.jpg

P1030240.jpg

 

先を急ぎます

 

ガソリンの警告灯が点灯しつづけてます

なんとか持ちますように・・・

 

高崎JCTで関越道に入ります

渋川伊香保ICに到着しました 家を出て2時間経過です

 

少し走るとGSを発見

ふぅ・・・ これでやっと安心!

メーター見たら 335キロってなってた!

いつもガソリン入れるタイミングは290キロくらいなのでビビった(>_<)

 

ここからは標識が頼りです

とにかく「草津」を目指してたら

 国道353号線を走っていました

榛名山が綺麗です

P1030247.jpg

P1030245.jpg

暑いです! 西に向かって走っているせいでしょうが、

後ろからジリジリと太陽が照りつけます。

P1030244.jpg

 

11時少し前に、草津に行くときは必ず寄るドライブイン

浅間酒造に到着

P1030254.jpg

 

ここでは、以前から一度食べてみたい!と思っていた、こんなものを・・

P1030256.jpg

 

暑い日はサッパリしてて美味しいですね

最後の方はちょっと飽きちゃいましたが・・・(^_^;)

 

さ、この後はいよいよ草津です

白根山はクッキリと見えてます。 これはもう意を決して初ソロ白根!と勢いをつける

駐輪場に戻りハーレーの写真を撮っていると

お隣に停めてあったSUZUKI1300(だと思う)の男性が

「写真撮りましょうか?」と声をかけてくださいました

0916-003.jpg

 

ソロだとバイクと一緒の写真って撮れないけど

自分から他人に「撮ってもらえますか」とも言いづらいし

こうやって声をかけていただけると大変ありがたいですね~

 

この方はこれから草津の温泉に行かれるとのこと! 

ここまでで既に3時間経過してちょっと疲れてたウシ子は

白根山に行く前に草津で温泉にでも浸かってお昼寝でもしようかなぁ

なんて思ってたので、お勧めの温泉を教えていただきました。

お湯がいい、+ 駐車場が停めやすい という点で

「大滝の湯」をお勧めされました

 

道も教えていただいたので、

よーーし! じゃ、まずは温泉だわ!と、走りだしました~

 

と、ここで字数制限(>_<)

続きはまた♪

 

 

ではでは

今日もポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

 



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/tb.php/243-9a681b82